
--.--.--.--.--:--

写ゼミ#6回目

2014.07.06.Sun.00:00
7月6日(日曜)

写ゼミの6回目でした
もう半分過ぎたなんて本当にビックリです

今回は、ポートフォリオの写真を順番に先生に見ていただいて
あっという間に時間が過ぎた感じでした

前回の写ゼミのあと、天気の良い日に課題撮り頑張りましたが、
まだまだ写真が足りていないので、もっと頑張らないとです><;
リリレンと旦那さまに課題撮りの申請出さないと~~~笑

秋の写真展に向けての準備もはじまりました
ラストスパート、がんばるぞーーー

今月のオトカワランチ~♪

夏野菜やお豆いっぱいのプレート、美味しかったな~
032.jpg

クランペットカレー!
定番メニューにしてほしい美味しさです~~^^
035.jpg

デザートは、チョコと紅茶のロールケーキ!
珈琲にぴったり♪
034.jpg

j子さん、ひろえちゃん、今月もとっても美味しかったです♪
いつもありがとうございます^^

今日は、可愛いワンコさんも一緒に参加だったんですよ^^
お写真ブレブレで残念でした><

Mam先生、3期生のみんな、今月もありがとうございました!
来月もよろしく願いします。

そして、放課後は、
クランペットさんに遊びに来ていたお友達と合流してワイワイとっても楽しかったです(^^)
みんな、どうもありがとう♪

写ゼミ#5

2014.06.08.Sun.00:00
6月8日(日曜)
写ゼミの5回目でした。
先月の4回目をお休みしているので2ヶ月ぶりです

今日は、最初にポートフォリオの写真を順番に先生に見ていただきました
前回お休みしていた分、かなりどっきどきです><
去年の街撮りの今の時期もそうだったけど、今年もかなり苦戦しておりますww
学習能力ゼロだしィ><:
もっともっとたくさん撮って、1枚でもお気に入りのポートフォリオが撮れるように頑張らないとです。

雨があがっていたので、外カメラしました!
紫陽花が咲き出していたので、みんなで可愛い紫陽花を探して撮る撮る撮る~♪
14-06083.jpg

先生が発見したハートの紫陽花ちゃん^^
0714-06088.jpg

朝ごはんを食べて行ったのに、いつもよりお腹空くの早くて、途中からグーグー言ってたわたし^^;
オオトカワランチの時間です~~~~~~~
14-06086.jpg

玄米ごはんも、夏にぴったりでピリ辛で美味しかったー!
14-06085.jpg

デザートのレアチーズも絶品でしたー!お代わりしたかったぁ(笑)
14-06087.jpg

じゅんこさんのオトカワランチは本当にどれも美味しくて美味しくて。。
毎月、本当にありがとうございます♪今日もご馳走でした^^

Mam先生、3期生のみんな
5回目もありがとうございました。
また来月よろしくお願いします!

りりたん、10歳になりました!

2014.05.06.Tue.00:00
5月4日(日曜)

りりたん、10歳になりました!!
おめでとう、りりたん(^^)
201405041.jpg

とうとう・・二桁に突入です、、
9歳のりりたん写真を集めていたら、自然と涙が出てきちゃったのはなんでだろ、、
寂しい気持ちと嬉しい気持ちが行ったり来たり。。
でもね、やっぱり、元気に10歳のお誕生日を迎えられたことはすごく嬉しい!!

毎日毎日、私の話し相手になってくれてありがとう
レンのこともすぐに家族として受け入れてくれてありがとう

りりたんのおかげで私の世界も少しづつ広がっていったんだよね!
いっぱいいっぱいありがとうだね

めちゃめちゃ食いしん坊で、ジャイ子だけど^^;
クールだけど甘えん坊ちゃんで
あなたがいるだけで、家族みんな幸せだよ。
私もパパもレンレンもみんなりりたんが大好きだよ。
家族みんなでりりたんの笑顔をずと守っていくからね。
10歳の毎日も穏やかにりりたんのペースで過ごしていこうね。

10歳のお誕生日は、大切なお友達ファミリーと記念日旅行に行ってきました(^^)
りりたんも私たちもとっても幸せなBD旅行となり感謝感謝!!

軽井沢BD旅行@3日目

2014.05.05.Mon.00:00
おはようございまーす!
軽井沢3日目です^^
最終日もめいっぱい楽しむよ~♪

最終日は、早起きしてペンション周りを早朝さんぽに行きました
もちろん、minちゃんファミリーも一緒にね^^
朝に弱~い我が家も、旅行になると起きれるから不思議~笑
空気の澄んでる朝の時間の散歩は本当に気持ち良くて、何回気持ち~と言ったことか^^

早朝さんぽから帰ってペンションのドッグランでひと遊びしたよー
一緒にお泊りしていたワンちゃんたちも一緒にわらわらして楽しかったな~

どんちゃん、おはよ~
14-050539.jpg

まっちゃん、おはよ~
14-050540.jpg

りりたん、おはよ~
14-050541.jpg

レンレン、おはよ~。朝から元気ね~笑
14-050542.jpg

パパさんに全員集合~!パパさん、きっと、デレデレな顔をしていたに違いないっ・・笑
14-050543.jpg

南季の灯さんの朝ごはんです~
ぜーんぶ美味しくってパクパク食べちゃった^m^
14-050544.jpg

とても居心地の良かった南季の灯さん!
毎年GWにお泊りに来ているというダックスさんファミリーさんもいらっしゃいました
また我が家もいつかお邪魔できたらいいな~^^

看板の前で4ショット♪
14-050538.jpg

看板の前で、オーナーの奥様に2家族一緒の記念写真も撮っていただいたの。
大切な大切なタカラモノです♪
素敵に撮ってくださってありがとうございました。

たっぷり遊んだ軽井沢
3日目は、お宿を出たら早目に自宅へ向かいますよ~
高速に乗るまでが渋滞してたけど、、
乗ったらスイスイでラッキーでした~~~

途中のSAでminちゃんファミリーと合流~♪
こちらでランチしました(^^)オムライス美味しかった~!
14-050545.jpg

お写真スポットがたくさんあって可愛いとこだらけ~。
旅行の最後の最後までとっても楽しかったなー^^
14-050546.jpg

こちらでminちゃんファミリーとはバイバイです
自宅に到着するまでが旅行(笑)
お互い、気を付けて帰ろうね~!
そして、その後も渋滞もなく無事に家に到着!

1年前からワクワク楽しみにしていたりりたんBD旅行
場所が軽井沢に決まってからますます楽しみになっていきました
りりたんの節目の10歳のお誕生日を旅行先で過ごすことが出来たなんて
本当に夢のようでした
それもminちゃんファミリーと一緒だなんて本当に嬉しくて幸せでした

minちゃん、kazuさん、どんちゃん、まっちゃん
楽しくて幸せな2泊3日のj軽井沢時間を本当に本当にありがとう!
ずっとずっと大切な想い出だよ。
これからもずっとずっとよろしくね~♪

そして、
ずっと運転してくれたパパさん、どうもありがとう!
りりたん、素敵な10歳のスタートになって嬉しかったね
レンレン、はじめての旅行はうんと楽しかったね

また、みんなで一緒に旅行に行けますように(^^)

軽井沢BD旅行@2日目

2014.05.04.Sun.00:00
おはようございます!
軽井沢2日目です^^ 
りりたん、ほやほや10歳の朝だよーーーー
10歳のスタートが軽井沢なんて~。りりたん、嬉しいね♪

リーブルさんの朝ごはんです~
軽井沢野菜満載のサラダもサクサクパンもとっても美味しかった~♪
14-050512.jpg

8年ぶりにお世話になったリーブルさん
今回も気持ち良く楽しく過ごさせていただいて、ありがとうございました。

今日、最初のの4ショット^^
14-050521.jpg

リーブルさんをあとに、最初に向かった先は、スカイパーク!
おっきなドッグランを期待していたのですが、残念ながらでした><

リフトでてっぺんまで行ってみることにしたよ~
リフト・・・ドキドキだったけどなんだか楽しかったなーーーー

てっぺんの景色の素晴らしい事素晴らしい事!!
いっぱい深呼吸深呼吸^^
14-050522.jpg

こちらで、家族写真を撮りあいっこ^m^
minちゃんファミリー、ニコニコで可愛かったよ~♪
14-050523.jpg

そうそう、。こちらでダックスさん連れの素敵な父娘にお会いしました。
初めてのワンコ連れ旅行で軽井沢にいらっしゃってそう。
お話しているだけで、あったかくて優しい時間が流れていましたよ~
人との出会いってタカラモノだなぁっていつも思います

スカイパークをあとに向かったのは、旧軽を抜けて、雲場池へ
14-050525.jpg

さすが観光地!人がいっぱい!
それでも、池の周りを歩いているだけでとっても気持ちよかったぁぁ
14-050524.jpg

そろそろランチの時間だね~
雲場池の駐車場に車を停めて、別荘地を散歩しながら旧軽井沢へ
さすがGW!!人もワンコもいっぱ~い!

どこで食べる~?なんていいながらお店さがし~
運良く、ワンコ店内okの定食屋さんを見つけてお邪魔しました~
みんなお腹空いてて、食べる食べる~笑
ランチのあと、さくっとお買い物もね^^

さてさて。
次はずっと行ってみたかった憧れの場所に行きますよー^^
続きを読む "軽井沢BD旅行@2日目"

軽井沢BD旅行@1日目

2014.05.03.Sat.00:00
5月3日(土曜) 快晴~!!

指折り数えて待っていた連休がやってきました~
1年前から企画していた「りりたん10歳のBD旅行」
もうもう楽しみすぎて目覚まし時計より早く起きちゃたし~笑

旅行先は、8年ぶりの軽井沢です^^
なんと今回は、はじめてminちゃんファミリーと一緒なのです~^^
嬉しい楽しい2泊3日になる予感~♪よろしくねー!!

渋滞を考えて家を出発したのが午前5時半!!
のんびりな我が家にとってはすごいこと~~~ww
ちょこっと渋滞はあったけど、スイスイ~で予定より早目に軽井沢に到着!
途中のSАでmin家と無事に合流できたよ^^

朝んぽに湯川ふるさと公園へ
とーっても気持ち良くって何度も深呼吸しちゃった~
14-05052.jpg

どんちゃん、まっちゃん、たっぷりよろしくね~♪
14-05053.jpg

りりたんは8年ぶり、レンは初めての軽井沢だね!いっぱい楽しもうね^^
あ、レンは鹿児島に帰省はしてるけど、旅行ははじめてだね
14-05054.jpg

軽井沢のGWは、終わりかけの桜とはじまったばかりの新緑と両方楽しめました^^
14-05055.jpg

た~ぷり朝んぽしてお腹がぺこぺこー
ささ。ランチに行きますよ~
って、途中がかなり混んでおる。。。あそこは魔の信号だねwww

なんとか目的地のハルニレテラスに到着~
が、近くの駐車場が空いてなくて、、ちょっと離れた場所にある駐車場に停めることに
ふふ。みんなでシャトルバスに乗ったよ~^^
5分くらいだったけど、なんだかとっても楽しかったの~!!
14-050520.jpg

ハルニレテラス、、すごい人人人~ワンコワンコワンコ~
さすが、GWの軽井沢!
それでも運良く待つことなく予定通り「川上庵」でお蕎麦を頂けました~
あ、サクサクな天ぷらもお美味しかった~!
食後は、丸山珈琲の珈琲でほっとひき息^^

さくっと写真もね~
対照的なおふたりさんです^^;
14-050519.jpg

4ショットもね~♪
14-05056.jpg

そして、またまたシャトルバスに乗って駐車場へ

次に向かったのが、鬼押し出し園!
両家とも8年ぶりですよ~~~~
レンレンとまっちゃんは初めてだよ~^^
14-050518.jpg

30分、40分、60分とコースがあって、私たちは真ん中の40分コースでスタートしたのに~~~
ン???ちょっとコースが違うような??途中、誰にも会わずで遭難したかと^^;
結局、60分コースを歩いていたみたいですー。
ワンズもみんな頑張って歩いて偉かったねー^^
14-05057.jpg

さて。いよいよ1日目のお宿に向かいますよ~^^
続きを読む "軽井沢BD旅行@1日目"

チューリップに会いに(ご近所ランチ)

2014.04.25.Fri.00:00
4月25日(金曜)

久しぶりにご近所さんメンバーでチューリップに会いに行ってきたよ~♪
今年のテーマ「妖精たちのパッチワーク」だそうです^^
14-04255.jpg

ご近所メンバーといえば、、

はなママ&はな様
minちゃん&どんまつ
わたしとリリレン
14-04252.jpg

はな様がレンに荷か言いたげでめちゃ可愛かった^m^
みんな上手に並べました~♪

こちらからの景色もすんごく素敵だったなあ~
14-04253.jpg

レンレン、ポーズ決めてくれたけど、危うく川に落っこちるかと思ったよー><
行動が読めない^^;
14-04256.jpg

この子、可愛くて何枚も撮ってたよ^^色が好き~。
14-04258.jpg

花撮りに夢中になってた頃、、、
チューチュータイムのおふたりさん発見^m^
レンレン、幸せだね~~~~~
14-04254.jpg

そして、咲き始めていたアイスランドポピーにも会えました^^
みんな集写真、頑張りました~~~。
ふふ。ギャラリーの方に「モデルさん?」って聞かれたんだよねー。
14-04259.jpg

リリレンもみんなと一緒にお花さんぽ出来て楽しかったね~
14-04257.jpg

チューリップとポピーを満喫したあとは、
minちゃん号でカフェに移動してランチ~♪
うまうまランチを頂きながらお喋りが止まりません(ぷ)
夕方までワイワイ楽しんできました

minちゃん、今日も運転、どうもありがとう^^
はなママ、久しぶりのご近所さん、楽しかったよん

1日たっぷり楽しい時間をありがとう~♪

りりたんと記念公園へ

2014.04.15.Tue.00:00
4月15日

りりたんと春色でいっぱいの記念公園におでかけしてきたよ~

前日から「明日はソフトクリーム食べようね~」って約束していたからか?
りりたん、めちゃめちゃご機嫌さんでした~ぷぷ
14-04151.jpg

途中でおにぎりゲットして、りりたんとのんびりお昼ごはん
りりたんはまったり寛いでくれるから楽チン~

チューリップもキレイに咲き始めてたよ~
14-04158.jpg

ピンクの子に夢中になってしまった~
14-04152.jpg

りりたん、ニコニコでしょ^m^
きっと、頭の中はソフトでいっぱいだよね~笑
14-04155.jpg

大好きなムラサキハナナも満開でした~~
14-04156.jpg

りりたん、ポーズしてくれてありがとー
14-04153.jpg

ちゃんと待っててくれてありがとー
14-04159.jpg

お友達のはな様とまひみかちゃんに嬉しいバッタリがありました~♪
一緒に集合写真が撮れてすごく嬉しかったよー!ありがとー^^
14-04154.jpg

集合写真のあとはみんなでソフトクリームタイム~♪
りりたん、張り切って売店までご案内してたっけ。笑

楽しかったね。またおデートしようね^^
14-04157.jpg



写ゼミ♯3

2014.04.13.Sun.00:00
4月13日(日曜)

写ゼミ3回目でした~
3回目の課題は、「2分割」
普段、意識して撮っていないなぁ^^;

意識しながら、今年もお外撮影です~~~

今年もキレイなハナミズキに会えました!
138.jpg

こちらの場所、桜満開だったらとってもキレイなんだろうな~
141.jpg

みんな、リフレクションに夢中でした
146.jpg

2分割撮り、、難しい。。。
145.jpg


お外撮影でお腹ぺこぺこでした^^;
ひろえちゃんが用意してくれたお水を一気飲みww
149.jpg

玄米ご飯、美味しい~♪
148.jpg

オトカワデザートは、絶品のプリン♪お持ち帰りしたかったー!笑
144.jpg

ランチのあとは、レンズ&カメラ談義?!

なかなか思うように撮れなくて、日々悩み中ですが、、、
一枚一枚、丁寧に。
悩みながらも楽しくカメラしていきたいな

mam先生と写ゼミ生、みんなで9名!全員集合~♪
とてもいい記念になりました!!
140.jpg

先生、写ゼミ生、じゅん子さん、ひろえちゃん
3回目も楽しくて為になる時間をありがとうございました♪

家族で記念公園

2014.04.11.Fri.00:00
4月11日(金曜)

パパさん、久しぶりの有休デー!
家族で春爛漫な記念公園に行ってきました~♪
リリレンの笑顔にいっぱい会えて嬉しかったなー^^

14-04111.jpg


14-04113.jpg

後ろ姿も大好き^^
14-04114.jpg

ビバ!平日~。原っぱがひろ~く感じたよ^^
14-04115.jpg

桜と菜の花のコラボ
14-04116.jpg

ムラサキハナナ大好き~
14-04117.jpg

この空間。。。めちゃめちゃ癒された~~~~
14-04118.jpg

ハナナの前でハイポーズ!
14-04119.jpg

チューリップも咲き始めてたよ~♪
14-041110.jpg

チューリップの前でもハイポーズ!
14-041111.jpg

乙女椿さんにも会えました^^
14-041112.jpg

たんぽぽノセノセ~。余裕のりりたん
14-041121.jpg

レンレンは必死だったね(笑)
14-041120.jpg

ふたり揃ってノセノセ~。なんか、笑える~ぷぷ
14-041113.jpg

りりたんの大好きなソフトタイムのあとww
お友達に教えてもらったカフェでランチして帰ってきました~。

リリレンの笑顔にいっぱい会えた楽しい1日でした^^
