
--.--.--.--.--:--

桃色デート

2013.03.15.Fri.00:00
今年も代々木の黄色とピンクの世界をワクワク楽しみにしていた私
去年はひとりカメラだったけれど、今年はminちゃんと行って来ました♪
カメラ日和の桜日和に感謝^^

先日の偵察日は、まっちゃんとレンの末っ子コンビだったので
今日はどんちゃんとりりたんのコンビで~(*^_^*)

数年ぶりの電車でおでかけだったどんさま~♪とってもいいこだったね^^
今日は1日よろしくね~
13-031511.jpg

まずはランチからね^m^
ランチは行ってみたかったカフェへ!
しらすねぎとろアボガド丼(こんな名前だったかな?^^;)
13-031510.jpg

ランチはもちろん美味しくて~お店の雰囲気も良くて、スタッフさんも素敵な方ばかり♪
リピ決定です~(^^)v

ソファ席に根っこが生えそうだったけど(笑)
ピンクの世界に会いに行きましょう~~♪

どんちゃんとりりたんだと歩くのものんびりゆっくりなんだよね~
まつレンはたったかたったか~だけどね^m^

まずは、黄色の世界ミモザから~
去年、魅了されたミモザの木がほとんど伐採されていて・・
それでも元気なミモザに会えて嬉しかったな。
13-031513.jpg

りりたーん、今日はモデルさんよろしくねーーーー
カメラ向いてくれませんねぇ^^;
13-031512.jpg

さてさて、河津桜はどんな感じかな~~~~
強風の影響が出ていないといいなぁ、、、、、、

どきどきしながら会いに行ったら・・・・
ちゃーんと元気に待っていてくれたよ~ヽ(^。^)ノヤッター‼
13-031514.jpg


13-031515.jpg

13-031516.jpg

ピンクと青空のコラボ、素敵だったな~
13-03159.jpg

りりたん、モデルさんありがと~。ちょっと緊張しちゃったね
13-031519.jpg

どんちゃんはさすがのモデルさん^^
13-031520.jpg

どんちゃんとりりたんの2ショット!貴重ですよー。
13-031521.jpg

今では、まっちゃんとレンが間にいて4ショットも撮れるようになったけれど、
りりたんは小さい時からワンコ見知りでみんなと集合写真なんてほとんとなかったの。。
そんなりりたんも、どんちゃんのことは大好きなんだよね^^
このふたりの距離は、これからもこれからもきっとこんな感じなんだと思うのです
どんちゃんが4歳でりりたんが1歳の時からのお付き合いだから、8年のお付き合いだね。
どんちゃん、いつも仲良くしてくれてありがとね。
これからもずっとよろしくね(*^。^*)

夢中でカメラしている時間は本当に幸せ~
13-031523.jpg

minちゃんにマクロレンズをお借りしたよ~♪ありがとう☆
13-031517.jpg

春になるとマクロレンズがほしくなっちゃいます^m^
13-031518.jpg

どんちゃん、minちゃんとランランとっても楽しそうだったね^^
とっても幸せな気持ちにさせてくれてありがとー!
13-031531.jpg

りりたんも楽しそうで嬉しかったよん
13-031529.jpg

ふふ。ベンチでおやつ待ちのふたり^^
13-031530.jpg

どれくらいの時間、ここにいたんだろう、、、
可愛いピンクの河津桜の中にいるだけでふんわり幸せな気持ちになりますね
日本の四季はすばらしいー!!

た~っぷりピンクの世界を満喫したあちは、、、
ランチしたカフェへ~
はい、早速リピってます(笑)

運よくソファ席に案内してもらいましたよ。あーキケンキケン(ぷ)
温かいラテと
13-031533.jpg

お友達のおススメのパンケーキで糖分補給~♪
トッピングはフルーツいっぱい!ごろごろイチゴのソースで♪
噂通りめちゃうま~~~!!お腹いっぱいでさすがに夕ご飯なしでした^^;
13-031532.jpg

本気で根っこが生えそうになっちゃったけど(ぷ)
のんびりさせていただいて帰ってきました~

minちゃん、どんちゃん、楽しい美味しい桃色デートをどうもありがとう♪

りりたん、またお出かけしようね~♪
13-031534.jpg

山手西洋館巡り③

2012.12.22.Sat.11:45
初めての横浜山手西洋館巡りもこれでラストです~
よかっかたら↓の①②も見てやってくださいませ^^

その昔(いつだ・・笑)
横浜に住んでいて横浜で8年間お仕事していたけれど
山手の方ってほとんど行ってなかったんだよね
それでも懐かしい風景に嬉しくなっちゃった^^
minちゃんにひたすらご案内をお任せしてほとんど観光気分な私です(ぷ)

朝から雨降りだったお天気も、途中からお日様も出てきました^^
館~館へ向かう途中もずっとお喋りしてたっけ~笑

フランス

12-1222-41.jpg

12-1222-50.jpg

12-1222-44.jpg

12-1222-45.jpg

12-1222-49.jpg

外交官を訪れたころは少しづつ暗くなりはじめてましたー
暗くなってくるといちだんとまた素敵なんでしょうね^^

オーストリア

12-1222-48.jpg

12-1222-43.jpg

ラストのオーストリアまでたっぷりクリスマスを堪能させてもらいました♪

お友達のマネッコして(笑)minちゃんと2ショット^m^
はじめての西洋館巡り、minちゃんのおかげでとっても楽しかった~(*^_^*)
また来年も行きたい~~~。
12-1222-35.jpg

帰りにほっこりカフェでひと息入れて帰ってきました^^
12-1222-46.jpg

撮った枚数670枚w
半分以上ピンボケだったけれど(大汗)巡っただけでもすごく幸せな時間でした~
また来年も行きたいなー

minちゃん~今日は1日たっぷりありがとう(*^_^*)

たくさんの写真にお付き合いありがとうございました!

山手西洋館巡り②

2012.12.22.Sat.11:30
山手西洋館巡り①から続いてます

クロアチア

12-1222-27.jpg

12-1222-26.jpg

12-1222-28.jpg

12-1222-29.jpg

12-1222-31.jpg

12-1222-30.jpg

12-1222-53.jpg

もうもうどの部屋も素敵すぎて興奮しまくりなわたし^^;

ベルギー

12-1222-51.jpg

12-1222-34.jpg

12-1222-33.jpg

12-1222-36.jpg

12-1222-39.jpg

12-1222-40.jpg

12-1222-37.jpg

壁の色がめちゃ好み~♪
見たままのカラーが出せず悪戦苦闘しちゃったよぉ^^;
可愛いクマさんいたのに撮ってなかったぁぁぁ

つづく

山手西洋館巡り①

2012.12.22.Sat.11:00
ずっと行ってみたかった横浜山手西洋館巡りにminちゃんと行ってきました^^
なんと興奮して楽しくて、670枚も撮ってました!びっくりー笑

minちゃん~1日たっぷりよろしくお願いしまーす!!
実は、もう少し前にminちゃんと行く予定を立てていたのですが、
まさかのインフルになってしまいw前回行けなくなっちゃって・・
心優しいminちゃんが再度予定を立ててくれたのです。。
minちゃん、ありがとーーー!!

ランチでしっかりお腹いっぱいになったところで
スタート♪わーい!ワクワク~~~
雨降りでも全然へっちゃらです^m^

最初はイギリスから~

イギリス

12-1222-1.jpg

12-1222-2.jpg

12-1222-4.jpg

12-1222-6.jpg

12-1222-8.jpg

可愛いお部屋には可愛いモノが溢れています。。
どこをどう切り取っていいのか悩む悩む^^;

デンマーク

12-1222-14.jpg

12-1222-12.jpg

12-1222-52.jpg


12-1222-9.jpg

12-1222-11.jpg

12-1222-10.jpg

12-1222-13.jpg

12-1222-15.jpg

何度可愛いって言ったかな~^m^
デンマークが一気に好きになりました~

オランダ
12-1222-16.jpg

12-1222-19.jpg

12-1222-21.jpg

12-1222-20.jpg

12-1222-22.jpg

12-1222-24.jpg

12-1222-23.jpg

オランダはお子様がウキウキしちゃうような可愛くて楽しいお部屋でした~

つづく
