
--.--.--.--.--:--

オトカワグループ展終了しました

2013.11.30.Sat.00:00
11月30日(土)

大人可愛い写真講座グループ展、終了いたしました
多くの方に足を運んで下さり、手にとって見てくださって
本当にありがとうございました<(_ _)>
049.jpg

搬出の前日は、アッコちゃんとリズサニ、minちゃんとどんまつが
写真展を見に来てくれました^^
どうもありがとーーーー
イチデジを持参していなかったので、写真がなくてごめんねぇ><

13-1130-4.jpg

搬出の今日は、

アロマ会のお友達と
masaeちゃんとムービーが写真展を見に来てくれました^^
どうもありがとーーーー

イチデジ持参だったので、お写真撮らせてもらったよ~♪
13-1130-3.jpg

見返りポーズもバッチリだね~(^^)v
ムーちゃん、モデルさんありがとーーーー
13-1130-1.jpg

写真展の終了の時間になりました(寂しい。。)
搬出隊のみんなでいそいそとお片付け

そして、Mam先生と搬出隊の皆でお疲れ様~
のコーヒー&ジンジャーエールで乾杯したところで、、、
サプライズ隊の皆さまの登場です~\(^o^)/

本日、11月30日は、Mam先生のお誕生日だったのです~♪
先生、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
13-1130-2.jpg

サプライズ大成功でした~(^^)v
先生がとても喜んでくださって嬉しかったです♪
新しい1年も健康に気を付けて楽しい毎日をお過ごしください

13-1130-6.jpg

写真展が終わってしまって、なんだか寂しいなぁ。。

13-1130-5.jpg

アネオトがスタートした時は、街撮りのbookが完成するのか心配だったけれど
こうして皆と一緒に展示できて、bookを見てもらえて、本当に幸せでした^^
感動したよ~って言ってもらえると、涙がちょちょ切れるほど嬉しかったなー

本当に本当に、ありがとうございました(^^)

写真展はじまりました~

2013.11.17.Sun.00:00
大人可愛い写真講座グループ展はじまりました~

049.jpg

りりたんを可愛くキレイに撮りたくてイチデジが欲しくなったわたし
そんな私が写真展に参加できるなんて本当に夢見たい。。
去年のオトカワの時、思ったことを今年もまた思っちゃいました

アネオトになった今年もやっぱり、みんなのパネルが壁に飾られてるのを見たら
嬉しくて感動して泣きそうになっちゃいました^^;

3期生、みんなみんな頑張って完成させた「街撮り」パネルとBook
1人でも多くの方に手にとって見て頂けたら嬉しいです

同時開催のオトカワさん(4期生)のパネルとBookも
可愛くてキレイで笑顔になれちゃうお写真たちばかりです

美味しくって居心地バツグンのクランペットさんで、たくさんの方に幸せな時間が流れますように☆

アネオト@最終回

2013.11.10.Sun.00:00
2月から毎月通ったアネオト(大人可愛い3期生)
いよいよ最終回です。
アネオトも皆勤賞~~ヽ(^。^)ノ

クランペットさんはすっかりクリスマスモード♪
13-111010.jpg

最後のレッスンのはじまりはじまり~
13-11103.jpg

Mam先生がセッティグされたクリスマス雑貨、めちゃ可愛い~♪
13-11104.jpg

習ったばかりの設定で撮ってみる。早く自分のカラーをみつけたいな
13-11109.jpg

自分撮り①
13-11102.jpg

自分撮り②
13-11101.jpg

店内のクリスマス雑貨も撮らせてもらいました~
13-11106.jpg

13-111011.jpg

13-111012.jpg

j子さん~毎月、美味しいオトカワランチを考えて作ってくださってありがとう♪
13-11107.jpg

最後はやっぱりキッシュ狙い^^
13-111016.jpg

おいしすぎるハンバーグ!めちゃうまだった~~~~!!
13-111013.jpg

毎月のスイーツも本当に楽しみで美味しかった^^
13-111014.jpg

j子さん、ひろえちゃん、毎月美味しいオトカワランチをありがとうございました!

Mam先生、アネオトの1年間もたくさんお世話になりありがとうございました!

3期生のみんな、1年間本当にありがとう~‼
思うように写真が撮れなくて、悩んだり凹んでた時も、
みんなに会って顔を見てお喋りしてたら、あっという間に元気になってたよ~
同期のパワーってすごいね^^

13-111015.jpg

いよいよ、17日(日曜)から3期生と4期生のグループ展がはじまります!
搬入、頑張りましょう~

大人可愛い写真講座グループ展のお知らせ

2013.10.14.Mon.00:00
049.jpg

11/17(日)~11/30(土)
cafe Crumpetsさんにて、大人可愛い写真講座のグループ展を開催します
私たちオトカワ3期生とオトカワ4期生の合同グループ展になっております

3期生のテーマは「街撮り」
4期生のテーマは「私の好きなクランペット」

「街撮り」はBookとA3パネルです
アネオトの皆がそれぞれ選んだ街を1年間かけてカメラしてきました
クランペットさんの美味しいお料理やスイーツを頂きながらゆっくりとご覧頂けたら嬉しいです

11/23(土)~24(日)
オトカワマーケットも開催されま~す(^^)

11/1(金)~11/16(土)
オトカワ1期生・2期生の先輩方、SUCクラスの写真展が開催されます。
先輩方の写真展は、見事えたっぷりで感動間違いなしだと思います!

*cafe Crumpetsさんは火曜日が定休日です
ワンコokなカフェですが、皆が居心地良く過ごせるようにお願い致します

アネオト@9回目

2013.10.13.Sun.00:00
アネオトのレッスンも9回目です
今月もはなママと一緒にcafe Crumpetsさんへ
行き帰りの車の中でのお喋りも毎回楽しみなのです^^

今日は写真展で展示するA3パネルを完成させました~~~~
苦手分野のカッター作業・・得意なお方に手伝っていただきました(感謝感謝)
完成したA3パネルがずら~っとテーブルに並ぶると、鳥肌立っちゃいました、、
みんな本当に本当にがんばったもんね。
cafe Crumpetsさんの壁に飾られてるの見たら、泣いちゃいそうです^^;
そんな事想像しただけで、ウルウル。。。笑

残すはBookのみ。
Bookの完成目指して、がんばろーーー

お楽しみのオトカワランチの前にmam先生に新しい設定をレクチャーしていただきました
えっとえっと、しつつ(ぷ)撮る撮る撮る。
さくさくと撮れるようになるように、がんばろーーー

今月のオトカワランチは、j子さんとmam先生のコラボですよ~♪
mam先生からの差し入れ、北海道お野菜とj子さんの抜群のお料理のスペシャルなのです^^

キッシュとかぼちゃサラダのかぼちゃが北海道産
甘くて味が濃くて美味しい~~~。
046.jpg

ポテトグラタン
こんな美味しいグラタン、家でも作ってみたいーーーー
050.jpg

かぼちゃのプリン
半分食べて、珈琲を待って(笑)半分食べました~
本気でお代わりしたいくらい絶品でした!!
051.jpg


j子さん、ひろえちゃん、今月も大変美味しかったです(^^)
mam先生、美味しいお野菜をご馳走様でした(^^)

写真展のポスターをcafe Crumpetsさんの入り口に貼りましたよ~
みんなのお気に入りを集合させたら、とっても素敵に完成しました
049.jpg

2月にスタートしたアネオトもあと1回になりました
最後までうんと楽しみたいと思います

mam先生、アネオトメンバーのみんな、j子さん、ひろえちゃん、柚~♪
今月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。

アネオト@8回目

2013.09.08.Sun.00:00
アネオトレッスンの8回目でしたー。
早いものでもう8回目!!

レッスンのはじめに、先月のフォトケーキワークショップを一冊にまとめたフォトブックを
順番にMam先生に見ていただきました。ドキドキ。。
みんなともブックも見せ合いっこして、楽しかったぁ^^

今日のレッスンは、、カメラ機能の復習の時間でした。
いやはや、、忘れてますねぇ。。。
クランペットさんの可愛いモノを探して、みんなで復習復習ーーーーー
13-0910-1.jpg

13-0910-3.jpg

13-0910-4.jpg

さくさくとすぐに撮れるように、しっかり覚えなくちゃです!!

お腹ぺっこぺこです^^;
ランチタイムも今日は、復習しましたよ~

横キッシュって新鮮!
13-0910-6.jpg

j子さんの玄米ご飯は全部当たりで本当に大好き
13-0910-7.jpg

絶品デザートは、プラムと桃のジュレのタピオカ杏仁ソースがけ☆
またいつか食べれる日を夢見ちゃいます^m^
13-0910-5.jpg

美味しいランチを頂いたあとは、
写真展のアネオトの課題「街撮り」の写真を順番でMam先生に見ていただきました。
もうもう、心臓が飛び出てくるかと思いましたよ^^;
実は、「街」を変更したのです。
ここ1ヶ月、ドキドキマックスだったわたし^^;
先が見えてきて少しほっとしました。。

オトカワさんと合同写真展に向けての準備もはじまりました!
あっという間に写真展が来ちゃいそうですー
自分のやるべき事を精一杯頑張ろうと思います。

Mam先生、アネオトメンバー、j子さん、ひろえちゃん、柚ちゃん
今月もありがとうございました!
来月もよろしくお願いします。

フォトケーキワークショップ♪

2013.08.11.Sun.00:00
今月のアネオトは、フォトケーキワークショップでした♪
撮って作って食べる、ワクワクなワークショップなのです~。
場所は、もちろんcafe crumpetさん♪

ジャムサンドクッキー
13-08111.jpg

こんな可愛いクッキーに最初っからテンションあがりまくりです^^
13-08112.jpg

焼きメレンゲ♡
13-08113.jpg

かわいすぎますーーーーーー
13-08115.jpg

こんな可愛いセッティングでした~
13-08116.jpg

トライフル~♪
13-08117.jpg

大好きなキャロットケーキを目の前にカメラしながらニマニマしちゃった^m^
13-08118.jpg

絶品だったバノフィーパイ♪また食べたい‼
13-08119.jpg

ふわっふわで美味しすぎた桃のケーキ♡
13-081114.jpg

紅茶のスコーン♡
13-081113.jpg

キャー‼
キング・オブ・ザ・プリンの登場ですよ~‼
13-081111.jpg

夢のようなテーブルですー
13-081112.jpg

今回のフォトケーキワークショップも「作る」時間がありましたー
カスタードとゼリーは欠かせないものだとか^^
13-081115.jpg

完成したのは、トライフル~♪
ブッキーながらも(笑)みんなとお喋りしがら作る時間って最高に楽しーヽ(^。^)ノ
13-081116.jpg

今回もMam先生のokが出るまで食べられません、、ww
私のモデルさんになっていただいたのはマーシャママさん♪
モデルさんのイメージでふんわり可愛らしく~を目指してみましたが、、どうでしょ?^^;
13-081117.jpg

たくさん撮ったケーキを食べる時間です。やったー!笑
盛り付けにバタバタしちゃったけど^^;なんとか盛れたました~
私はやっぱり・・ハート♡好きらしい(笑)
13-081118.jpg

Mam先生、今回も素敵な企画に可愛いスタイリングにとたくさんありがとうござました。
カンゲキしました☆

j子さん、ひろえちゃん、たっくさんの美味しいを作っていただいてありがとうございました。
リピして頂きたいものがいっぱいです♡

アネオトメンバー、参加された皆さま、ワクワク楽しい時間をありがとうございました。

ほんと楽しくて美味しい幸せな時間でした(*^。^*)

AwaAwa写真展のお知らせ

2013.07.17.Wed.00:00
私がお世話になっています「大人可愛い写真講座」の
夏のイベント「AwaAwa写真展」がはじまりました~♪

13-07145.jpg

@各イベントは満席となっております

場所 Cafe Crumpetsさん
日程 7月17日~8月12日(火曜定休)

美味しい美味しいお料理やスイーツを頂きながらゆっくり楽しい時間をお過ごしくださいませ☆

可愛い愛犬たちのシャンプータイムの泡泡写真や、大人の泡泡写真など、
ステキ可愛いお写真が満載ですよ~♪

そして、今回のAwaAwa写真展では
太陽の塩せっけんの株式会社a.t.nさまに協賛頂き
ワンコソープの「キュート」のクォーターサイズ1400円を写真展開催中販売いたします
売上げの中の500円を盲導犬協会様へ寄付させて頂きます
ドネーションにご協力下さい。どうぞよろしくお願い致します。
13-07143.jpg

一度に4個しか作れないとか。。とても皮膚に優しい天然成分で作られた太陽の塩せっけんキュート。
こんなワンコさんにおススメだそうです
・皮膚が弱い ・皮膚が乾燥しやすい ・アトピーで悩んでいる ・フケがでる
・カブレやすい ・涙やけが気になる ・臭いが気になる ・皮膚がべたつく

乾燥しやすいりりたんの皮膚にとても良さそう‼
今度のシャンプーの時に早速お試ししたいと思います(^^)

アネオト@6回目

2013.07.14.Sun.00:00
アネオトも今月で6回目です
あっという間の1ヶ月です

アワアワな宿題と課題の街撮りの写真を持ってクランペットさんへ
街撮りですが、イチデジが入院していたので1回しか撮りに行けなくて残念でした
元気に戻ってきたので張り切って撮りに行こうっと。
あんまり暑くならないといいな・・・ww

今日は、Mam先生から街撮り用のbookが皆に配られました。
なんだか、急にドキドキしてきちゃった。。^^;
構成?順番?どうしましょ、、、
皆の素敵なお写真を拝見しては、焦る焦る^^;

悩んでも焦っても、お腹は空きますww

今月も美味しい美味しいオトカワランチに感謝(^-^)

13-07014.jpg

13-07141.jpg

13-07142.jpg

夏メニューでどれも全部美味しかったですー!!
j子さん、ひろえちゃん、いつもありがとうございます(^^)

Mam先生、アネオトメンバー、今月もありがとうございました!

Mam先生、SUCの先輩方、アワアワ写真展の準備よろしくお願いします。

「WAN!!!コイン撮影会」のお知らせ♪

2013.06.11.Tue.23:00
大人可愛い写真講座の1期生・2期生の先輩方の撮影会がありますよ~♪
なんと!!ワンコインで~!!
先輩方みなさん、とても素敵なお写真を撮られる方々ばかりですよ~
こんなチャンス、めったにないかとー^^

13-06099.png


詳しくは
tan*tan*days
http://paws.tan2days.com/?eid=473

ご予約先メールアドレス sucotokawa@gmail.com

よろしくお願いします(^^)
