スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ぶらり神楽坂

2011.01.19.Wed.00:00
幼なじみのFちゃんと、ぶらり神楽坂してきました~

Fちゃんは何度かブログでも名前が登場している3歳からの幼なじみです^^
3歳からってすごいよね~笑
去年の秋からず~っと会いたいね~と言っててやっと実現!
同じ都内に住んでるのに、予定が合わないときは合わないんだよね~

デートの場所が、お互い「神楽坂」だったのが可笑しかった^m^
Fはダーリンと神楽坂散歩して以来2回目でお気に入りの街
私は初めて訪れる街にドキドキワクワク~♪

神楽坂駅で待ち合わせして~ハグして(二人の儀式?笑)
さぁ~歩くよぉ~~~
話し合ってもいないのにお互いコンデジ持ってきてたし~笑

11-0119-2.jpg

ランチに、和カフェ「茶寮」さんに行きました♪
ネットでいろいろ調べてたら行ってみたくなっちゃって^^
11-0119-1.jpg

人気のカフェなんですね~~~~
11時半すぎに行ったのにもう満席でしたー
テラス席ならすぐご案内できます~ってことで、、、
なんとワンコもいないのにテラス席で食べた私たち^m^
お日様ぽかぽかだったし~ひざ掛けもあって、寒さは全然気にならずでした^^
確認したらテラス席はワンコokでしたよ~♪

おばんざいメニューもとっても魅力的だったのですが、
なぜか二人ともカレーランチをチョイス♪
お肉がとろっとろでめちゃめちゃ美味しかった~~~!!
次回は店内でゆ~っくりおばんざいランチを楽しみたいなぁ^m^

さくっとランチして~毘沙門天見学~♪
11-0119-3.jpg

お喋りしながら~カメラしながら~寄り道しながらぶらぶら~
11-0119-7.jpg

3時のおやつは~
神楽坂に来たら行きたかった?食べたかった?笑
紀の善さんの抹茶ババロア♪
お煎餅付きでした^^
抹茶ババロア、想像以上の美味しさでした~~~~!!
またすぐにでも食べたいです^m^
11-0119-4.jpg

お茶したあとも路地裏をぶらぶらお散歩~
喋って笑って~時々ウルウルして~楽しすぎます^^
11-0119-6.jpg

神楽坂は、古きと新しきとフランス?が交差した大人な街だったなぁ。
またすぐにでも行きたくなっちゃうのも神楽坂の魅力なんでしょうね^^
11-0119-5.jpg

まだまだ喋りたいないね~とマックに寄ってべらべらしてた私たちって^^;
結局、1つ隣の駅まで喋ってバイバイしたのでした~
笑っちゃったのが、お互いの持ち物が似てたってこと!リップや薬とか~笑

おばーちゃんになるまでずっとずっと付き合っていきたい大切な幼なじみがいるって
幸せなことだなぁ~と帰りの電車から見えた満月を見ながら想ったのでした^^

今度はイチデジで神楽坂をカメラしたいな~♪
コメント
kazuちゃんへ
おお~kazuちゃんもご存じだったのね~♪紀の善さん!
やっぱり人気のお店なんだね~!
くず餅も美味しいんだねぇ。メモしておこ~っと(^^)v
hanaさんへ
うんうん。そうかも^^
お互いの兄たちも同い年だし(笑)
家族みたいな大事な存在です。

神楽坂たっくさん歩いたよ~
茶寮さん、とっても素敵なカフェだったよ♪
今度は店内でしっくりと食べたいです^^;

さすがhanaさん!!抹茶ババロアご存じだったのねー♪
想像以上に美味しかった~~~
人気があるのがわかる気がします^^
お友達が神楽坂に住んでるなんていいな~☆

神楽坂はイチデジで撮ってみたいなぁ~って。
無謀にも^^;
うわ~神楽坂
紀の善!!!!
ここのくず餅も大好きです。
小さい頃からを知っている幼なじみさんは
お友達というより家族のような存在かな?
素敵で貴重なお友達だね^^

神楽坂たくさん歩いたのね~!!
ランチのお店、雰囲気があって素敵☆
私も紀の善さんの抹茶ババロアが大好きで
行くと必ず買って帰ります♪
(友達が神楽坂に住んでいるのです)

今度は更に素敵なイチデジ写真も見たいです~^m^

管理者にだけ表示を許可する
