スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アロマセラピーX'mas特別クラス♪

2010.12.12.Sun.00:00
今日は、いつもハーブ講座でお世話になっている
うらら先生のアロマクラスに参加してきました~

参加者はなんと全員ハーブ講座レベル2のお友達でした♪
嬉しい偶然です^^
みんなで美味しいランチを頂いてから向かいました~

今日のクラスは、アロマセラピーX'mas特別クラス♪
ということで、ハーブ講座とはまた違った楽しみにワクワク(*^。^*)

アロマセラピーで使われる精油を使い、オリジナルの香りで
・X’masキャンドル  
・ナチュラルフレグランス
・練り香水

3つの中から好きな物を作ります~
偶然みんな、練り香水でした♪

うらら先生の精油をクンクン嗅いで嗅いで嗅いで~笑
好きな香りをそれぞれチョイス!

私は、フランキンセンス・タイム・ローズマリー・ゼラニウム・パルマローザにしたよ^^

メディカルアロマで普段よく使っているパルマローザはやっぱり好きなんだな~と思った。
うらら先生の精油はやさしい香りでメディカルアロマの香りとも似ていて
とっても癒される空間についうとうとしちゃったり(*^m^*)

香りが決まったら、シアバターとオイルとまぜまぜして~
固まったら出来上がり♪
10-1212-1.jpg

シアバターはみつろうより固まるのが遅いのだとか。
帰宅してワクワクしながら開けてみたらいい香り~♪
もともと強い香りが苦手で香水はほとんどつけない人でしたが、
この練り香水は毎日ヌリヌリしたいくらい^^
10-1212-2.jpg

うらら先生、ご一緒してくれたお友達、ありがとうございました!
今日もとっても楽しかった^^
素敵なご縁に感謝です。


今朝から出張に行ったパパさん。
女子で仲良くお留守番してよ~ね、りりたん^^
10-1212-3.jpg
コメント
こちらこそです^^
kunさん、いらっしゃいませ<*(_ _)>
遊びに来てくださってありがとうござます♪
まったくの自己満足ブログですが(笑)
よかったら遊びにきてくださいね^^

練り香水、何度かつけてま~す!
kunさん毎日つけてるんですね~。
kunさんの香り、またあれから変化したのかな?
とっても女性らしい香りでしたよね。
パルマローザ好き仲間発見^m^
kunさんの方が香りにはとっても詳しそうですよぉ~
アロマもハーブも楽しいですねっ♪

ポックくんのがんばりは本当にすごいです!!
ふれぇ~ふれぇ~ポックくん!
ふれぇ~ふれぇ~kunさん!

きっとすぐに一緒に講座に行けるよ♪
そしたら、一緒に「ゆずごはん」食べに行こうね。
よろしくね
はじめまして…Kunですv-410
おじゃましに来ました。
リリーさんはかわいいし、写真はステキだし、
楽しいブログですね~

練り香水、もうつけてみましたか?
私は毎日使っています。
あゆさんの香り、落ちついたとても上品な香りでしたよね。
パルマローザ、私もお気に入りです。
香りは癒されるし大好きなので、またいろいろ教えてね♪

ポックのこと、応援してくれてありがとうございます。
頑張ります。
またリリーさんと一緒に講座に行けますように。

管理者にだけ表示を許可する
