スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドッグハーブ講座

2010.12.03.Fri.00:00
タイトル。。。
今まではハーブ講座だったのですが今回からドッグハーブ講座に変更しま~す^^
お勉強している講座は犬のためのハーブ講座なのでね^^

夜中から明け方の雨風はすごかったですねー。
家を出るころには晴れてきたのでりりたんも一緒にレッツゴー
最寄駅でお友達と合流してさらに途中からお友達と合流~
電車からバスに乗り換えて、楽ちん移動^^

バス降りてまずはランチ~
お腹いっぱいで講座中眠くならなきゃいいけど^^;
講座の前にりりたんのチッコタイムをすませて、、、
U先生にご挨拶して講座のスタートです~

THE HERBS Level 2 (Lesson4)
  ~肝臓・腎臓のための植物療法~

犬の肝臓と腎臓についてのお話
肝臓と腎臓に外せないハーブのお話
ケースタディー

レベル1に出たきたハーブ、初めて耳にするハーブと、、
今回もためになるお話が盛りだくさんでした
頭から湯気が出てましたけど^^:

実習で作ったハーブミックスです!
10-1203-1.jpg

オレンジのカレンデュラがとってもキレイです~
カレンデュラは胃腸皮膚にはかかせないハーブで
りりたんが一番愛用しているハーブの一つなんですよ^^
肝臓にもいいんだとか。
ハーブ、、知れば知るほど奥深いなぁ。。

今日の一番嬉しかったこと。
お休憩中にチッコタイムに行って帰るときに、
りりたんがダッシュでDLDに戻って行ったのがすごく嬉しかった私。
少しの変化も嬉しいハハなのでした^^
りりたん、また一緒に先生やママさんたちワンコさんに会いに行こうね~

今日もありがとうございました<*(_ _)>

ハーブ講座のあとお買い物してバスに乗ってお夕飯を食べに
cafe crumpetsさんへ♪
店内クリスマスの雰囲気でますますステキ~☆
10-1203-4.jpg

夜におじゃまするのは初めて。
クランペットプレートをいただきました~
すっごく美味しかったー♪
写真が超~~~ブレブレですがねぇ、、残念っ^^;
10-1203-2.jpg

りりたんもゆずごはんをはじめて食べたよ^^
超美味しかったらしくって、マッハ食いをhanaさんに披露してましたよ(笑;)

カフェのオーナーさんにクリスマス帽子を貸してもらっちゃいました^^
りりたーん、モデルさんお願いします~~~~
お洋服が普段着なのがなんとも残念ですね(笑)
10-1203-3.jpg

のんびりさせてもらってまたバス&電車でのんびり帰ってきたのでした~
hanaさん1日たっぷりありがとう♪

今日ゲットしたハーブたちです^^
10-1203-5.jpg

レッスン2の実習で作ったハーブチンキが完成しました~
10-1203-6.jpg
コメント
shimojo さんへ
先日はお邪魔しました<(_ _)>
まだまだ勉強中のわたしの話を聞いてくださってありがとうございました!
肝臓の数値が少しでも下がるといいですね~
気長にゆる~くがんばりましょうねぇ^^
くるみちゃんも少しでも改善されるといいですね^^
こちらこそよろしくお願いします♪
それにしてもくるちゃんもレイちゃんも可愛くて癒されっぱなしでした^^
ありがとう
ハーブのレクチャーありがとうございました!
レイナにハーブミックスをいただきありがとうございました。肝臓の数値がよくないのが少しでも改善されたらうれしいな。長い目でみてがんばります。
くるみにもハーブを選んでいただきありがとうございます。
体の調子がよくなっていくとよいなと思います。
今後ともよろしくお願いします!

管理者にだけ表示を許可する
