スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鹿児島帰省@3日目

2010.11.28.Sun.00:00
3日目です~

夕べ遅くまで兄家族(実家の目の前在住)とワイワイしてたらなんだか眠い・・笑
りりたんは、酔っ払いの兄にベタベタされまくりでイライラマックス^^;
しまいにはクレートに避難しておりました、、^^;
兄が犬好きなのは子供の時と全然変わってません(笑)
りりたんは、姪っこ(兄の娘)には
抱っこされてなでなでされてって、まんざらでもない感じでした^^

実家のワンコです~♪
兄の家族になって14年です^^
ポンタさん(♂雑種)
10-1128-1.jpg

最近ちょっと元気がなかったというポンちゃん
りりたんのワンワンにワンワン反応して、元気復活してました^m^
とっても人懐っこくて優しくてかわいいワンコさんなんですよ~
昼間は外飼いで、夜はお家で寝てるんだって。
時々、兄と一緒に寝てるらしい(笑)

ポンちゃん、また帰省するからたくさんチューしてね^^
日課の1時間のお散歩も楽しんでね~
10-1128-2.jpg

ポンちゃんのお写真撮ったあとは、
今日は私の方のお墓詣り。

終わったあとは、近くの公園にお散歩行ったよ~
あっ!りりたん、昨日と同じお洋服だねー^^;
10-1128-3.jpg

開聞岳が大きく見える公園です~
10-1128-4.jpg

海のパワーをたくさんチャージしちゃった!
10-1128-5.jpg

開聞岳をバックに1枚~♪
10-1128-6.jpg

ランチにラーメン食べて~
(ラーメンとオーダーするとほとんどとんこつラーメンです)
午後からは両親と一緒に親戚のお家へ
もちろんりりたんも一緒にねっ^^

両親と親戚宅でバイバイして
(ふたりの元気そうな顔がみれてホントよかったです)
パパさんの実家へ向かいます~
途中りりたん休憩をいれながらね^^

夜はお義母さんが手料理を振舞ってくれました~
私は食べるだけ~笑

とりさしとかつおのビンタ汁
10-1128-7.jpg

とりさしは関東では見かけませんが鹿児島ではよく食べてました~
かつおのビンタ汁は、パパさんの実家でよく登場してたんだって。
目の周りがとろ~んとしていて、コラーゲンたっぷりでうまうまなのよ~^^
見た目すごいけどーーーーーーー

りりたんもとりさしと新鮮なお刺身を食べました~
昨日は私の実家できびなごのお刺身もバクバクと^^

そうそう。りりたんの帰省中のごはんは、
基本ドライフードで、ハーブティーかけたり、ハーブやサプリ入れたり
お刺身をトッピングしたりしてました^^
お腹を壊すこともなく元気に過ごしてくれました♪

最終日へつづく
コメント
トメちゃんへ
そうなのそうなの^^
今度高知に行ったら聞いてみてちょ♪
おーっ!
頭の事なんだぁw(*゜o゜*)w

高知にはない気がするけど今度、聞いてみよっと♪
トメちゃんへ
やっほ~♪おひさおひさ~^^
りりたん、相変わらずかわいいでしょ?笑
相変わらずビビりちゃんだよ^^;

かつのビンタ汁に反応してくれてサンキュー。
『ビンタ』は鹿児島の方言で『あたま』のことだよ~
高知はビンタ汁はないのかな?
マロンママへ
お返事遅くなってごめんねぇ><

一気にUPしてみたよ~~~
すごいでしょ!とりさし。
東京で売ってなくてビックリよー。
養鶏所直売のとりさしだから新鮮で美味しいんだよ~^^
りりたんもウハウハで食べてた(笑)

開聞岳と海。ここは私の中でパワースポットなの~
ここに来るとリセットされるというか無になれるというか、
とにかく元気になるの^^

マロンママは離島にお仕事で行ってたのかな?
私、離島には行ったことないんだー。
今度離島のお話聞かせて~♪

鹿児島の神様!きっとマロンママを呼んでくれると思うなぁ~
おひさ~(^O^)
りりたん相変わらずラブリーですのぅ(*^o^*)

かつおのビンタ汁に反応してしまいました~!
なぜに『ビンタ』?
鹿児島の方言??
あわわー!一気にUPされてるー!!!

すごいねー、とりさし。初めて見たよぉ。

うちの子が見たら、一気食いだわぁぁぁ。

開聞岳と海、すごいねー!こんなに広い海だいすき!

やっぱマロンママ、鹿児島好きかも。

とはいえ、空港の中しか言ったことはなく、離島にはたくさん行ってるのになぁ~と思い起こしました。


まだきっと鹿児島の神様に呼んでもらえないんだろうか!

管理者にだけ表示を許可する
