スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鹿児島帰省@1日目

2010.11.26.Fri.00:00
今日から3泊4日で楽しみにしていた鹿児島帰省♪
今回はりりたんも一緒です^^
帰省メモも兼ねてますが、よかったらお付き合いくださいませ^^

昨夜の雨が心配だったけど明け方には上がってたみたいでよかったー
奇跡的に早起きもできて(笑)
予定通りに我が家を出発してリムジンバスで羽田空港へ
バスの中ではクレートインのりりたんです~

羽田空港に着いてりりたんのお散歩チッコタイムのあと
ペットカウンターへ。同意書をお渡し。
ワンコさんは5000円でしたー。
リードを外して、しばしりりたんとバイバイ。
りりたんはマイクレートで搭乗します。
さみしいけどおんなじ飛行機だから大丈夫だからね^^

am9時40分発
 11時10分着

無事に鹿児島空港でご対面~♪
りりたん、いいこでえらかったね^^

鹿児島は思っていたより肌寒い><

空港で恒例の足湯タイム(笑)のあと、レンタカー屋さんへ
予約していたので手続きも簡単でした。
ワンコさんはレンタカーの中ではクレートインが条件です
りりたん、クレート大好きっこでよかったわ^^

レンタカーで向かったのは霧島です!
話題の^^坂本龍馬とおりょう夫妻の新婚旅行の土地ですよぉ~

龍馬とおりょうが登山した高千穂の峰がキレイにみえました~
10-1126-1.jpg

神話の里公園でチッコ&お散歩タイム~
紅葉がキレイだった^^
10-1126-2.jpg

お腹も空いてきたのでランチのカフェへ向かいましょう
ネットで美味しそうなカフェを見つけたのでそちらへ^^

カフェマテリアさんです♪ワンコはテラス席がokです
風があったのでテラス席はお日様の当たる席にしましたよ^^;
10-1126-3.jpg

パパさんが神話豚のカツカレー
私は神話豚のソースカツ丼 
カツ丼なのに天ぷらがたくさんのっててラッキー(笑)
こちらの天ぷら、カレー塩とお茶塩でいただいたのですが絶品でした^^
もちろんソースカツ丼もやわらかくてうまうま~
前菜とスープとデザート(紫芋のお団子)とコーヒーがついて1000円ですよぉ~
あっ、干してあるのはにんにくだよ~
また霧島行くときは絶対行きたいですっ!

風で耳毛がすごいことになってるりりたんは、
お店の方や店内のお客さんや道路を歩いてるおばちゃんたちに(ぷ)
たくさん話しかけてもらってました。
愛想は全くなしですけどねぇ^^;
10-1126-13.jpg

お腹も超いっぱいになったことだし~
霧島神宮へ参りましょう
10-1126-4.jpg

10-1126-5.jpg

紅葉が見ごろでキレイでした~
10-1126-7.jpg

りりたん、まぶしそうね^^;
10-1126-9.jpg

龍馬とおりょうは高千穂の峰の登山のあとこちらを参拝したそうです
10-1126-6.jpg

大きな御神木に感動。。。
10-1126-8.jpg

りりたんの健康に感謝して
健康で幸せな毎日に感謝して
大きく深呼吸して合掌

次にむかったのは、塩浸温泉竜馬公園!
なんでも龍馬夫妻が18泊滞在した温泉地だそうです~
10-1126-12.jpg

10-1126-11.jpg

りりたんも記念に^m^
10-1126-10.jpg

龍馬とおりょうをたどる旅。
次回の帰省の時はもっとしっかりプランを考えて行きたいな~と密かに(笑)思ってま~す。

このあとは、パパさん実家に向かいました~

2日目へつづく
コメント
まひみかマミィさんへ
そうなんです~
りりたんは3年ぶりの帰省でした^^

龍馬好きなんですね~
龍馬とお龍をたどる旅!るるぶプランにもあるみたいです~
人気なんですね^^
はらこさんへ
あらためてただいまー♪

帰省レポ(ぷ)
最終日はいったいいつに?って感じだけど^^;
またのぞきにきてね^m^

りりたん、飛行機たくさんがんばったよ~♪
アッコちゃんへ
ただいまちゃーん^^

ほんと、、、
旅先でご飯を美味しく食べれたことが嬉しかったぁぁぁ
アッコちゃん感動してくれてありがとー
ソースカツ丼にてんぷらの組み合わせ・・何事って感じだよね^^;
でもね、お味は最高に美味しかったワン^^
minちゃんへ
ただいま~♪
帰省レポ(ぷ)楽しみしてくれててありがと~^^
イチデジ、帰省に持って帰るか悩んだわりには結構撮ったかも^^;

霧島は大好きな場所だから絶対行きたかったの~
今話題だしね^m^

つづきにminちゃんの知ってる場所が出てくると思うよ~^m^
はなママへ
ただいま~♪
帰省中、ずっとお天気にも恵まれて楽しかったよぉ^^

そうだった^^
鹿児島に行ったことあると懐かしいかもねぇ。
子供のころをたくさん思い出してね~
最終日は桜島が出てくるからお楽しみに^m^
マロンママへ
ただいまー♪
とっても楽しい帰省になったよ~^^
りりたんがずっと楽しそうだったのが嬉しかったよん
りりたん、どんだけひとり好きなんだかねぇ^^;

霧島神宮、大好きなの。
いつかマロンママにも行ってほしいなぁ~
鹿児島、遠いけどね^^;
りりたんと一緒に帰省していらしたんですね。
竜馬好きの私には、生唾ごっくんもののコースばかりで
食い入るように見させていただきました。
続きも楽しみにしてま~す♪
あらためておかえりなさーい♪
ついに始まった帰省レポ!
続きが気になる気になる^m^
りりたん飛行機おつかれさまでした★
おかえりちゃーん^^

竜馬伝を見てなかった私としては(^^;
あゆちゃんが旅先で美味しいご飯を食べられてることに感動したよ。
ソースカツ丼に天ぷらって何事~?おいしそ^^
おかえり~♪
帰省レポ(ぷ)楽しみにしてたのよん^^

到着日は霧島だったのね♪龍馬とお龍の足跡とたどるっていいなぁ~

続きもわくわくo(^^)o
おかえりなさーい♪
お天気にも恵まれて
楽しい帰省旅行になったみたいでよかったねっ。
鹿児島は祖母の故郷だから子供のころ行ったことあるの。
なんか懐かしいなぁ。。。
続き楽しみにしてるねっ♪
おかえりー!!!たのしい帰省になったね~♪りりたん、たのしげー!他人は話しかけないでください!ってキモチわかるよぉ~。

霧島神宮いいなー!いつか行ってみたいんだぁ~。

マロンママも龍馬とお龍がいったところにいって神さまからお言葉いただきたいー!!!!


続き、楽しみにしてるわんよ!

管理者にだけ表示を許可する
