スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ハーブ講座

2010.09.24.Fri.00:00
5月から3ヶ月間お世話になった、メディカルハーブ講座レベル1
それまではなんとな~く頭のすみっこにあったハーブの世界
とっても魅力的なうらら先生ワールドのおかげで、
この私が(笑)メディカルハーブにはまりそうな感じなのです、、^m^
なんと言ってもワンコと飼い主さんが一緒に楽しめるのがいいのですよね~
これって、メディカルアロマに夢中になったのと一緒だったりします^^

今年は消化器系がお疲れ気味ののリリーさんだけど
1年後?2年後?を楽しみに
ゆ~ったりと楽しくハーブのお勉強をして行けたらいいなぁと思ってます

今日から、メディカルハーブ講座レベル2がスタートしました~
月1で1年のクラスです。

いちばんの夢は、りりたんがシニアになった時に元気で丈夫でいてほしいこと。
気難しいおばーちゃんワンコになっても全然ok!(笑)
そのために、私ができることを楽しくやって行きたいなぁ~と^^

うらら先生、参加の皆さま、
1年間よろしくお願いします!

最近のりりたんは、胃腸のトラブルもなくとっても元気です^^
毎日のタコ遊びはホントたのしそうです(笑
急ははついにクレートの中で綿だし祭りが開催されてたけど^^;
でもタコ足の綿がなかなか出てこないらしくって~~
まだまだタコ遊びは続きそうな予感^m^

写真は先週撮ったものだけど、いひひ笑いが面白くて可愛いので採用~笑
10-0919-5.jpg
コメント
rikaさんへ
無謀にもレベル2も受けることにしました^^;
ヒーヒーしながら頑張ってみようかと!
ありがと~rikaさんにそう言ってもらえるとすごくうれしいよぉ~

ハーブオイル!お役にたててよかった~♪
我が家はいま3本目だよ^m^
ハーブレシピ、みるりんによさそうなものがあるといいなぁ(*^。^*)
レベル2も受けることにしたのね~。がんばってね。
りりたんはあゆさんにこ~んなに愛されて幸せわんこだよ。(^。^)

教えてもらったハーブオイルとってもお役立ちだったよん♪
またハーブレシピ教えてくださいませ。
クリスままへ
お返事おそくなりました、、

レベル1でも頭から湯気が出ていたのに
レベル2はどうなるんだろう?と思ってるのですが(笑;)
メディカルハーブにはまりそうです^m^
クリスままのようにドッグハーブでしっかりケアできるように楽しく学んで行きたいな~と思っています。
ビーたんのカイカイ、今年は出なくて本当によかったですね♪
昨日うらら先生にお会いしたのですよ~
ビーたんのこと、とっても喜んでいらっしゃいました^^
クリスままにもよろしくお伝えくださいね~と仰ってました♪

りりたんの目に私・・はずかしい^^;

あっ!小冊子、楽しみに探したですが
近所の電気屋さんには置いてなくてショックでしたー。。。
いいないいなー!
私はうまくスケジュールが合わず涙をのみましたぁ。。。ね、はまるよねはまるよね!

体調に応じてハーブを続けているとワンコにも底力がついてきて、後々、食べ続けている子といない子ではその差は歴然ってお聞きしました。
健康な体は1日ではならず、毎日の積み重ねが大切なんですもんね。
ドックハーブを始めてから早2年。
今年はビーたんのカイカイ出なかったのよぅ♪
お互いに、毎日が健康で楽しく幸せに過ごせるよう、これからも、彼女達の体の声をききながら頑張りましょ♪
うらら先生にもよろしくお伝えくださいー♪

むふっ。 りりたんのキラキラお目目に真っ青な青空とカメラを構えてるあゆさんが♪

管理者にだけ表示を許可する
