スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

タイカレー!

2010.09.11.Sat.00:00
ただ今タイ出張中のパパさん。
なんだか超忙しいらしくって、帰国が延長の延長、、
来週の水曜日になったとの連絡アリ。
電話の声は元気そうだったし^^がんばってくだされ~

美味しいタイ料理食べたよって聞いたら私も食べたくなって~笑
先月、幼なじみから「このグリーンカレーおいしいから食べてみて」
ってもらったのがあったの思い出して~早速作ってみました~
幼なじみは、ダンナさんの転勤でタイに住んでたこともあるので信用アリなのです^^

おバカな私はパッケージの写真撮ってないんだけど^^;
1~2人用だけど、ストレートじゃ辛いので薄めて市販のルーを少し入れるといいとのこと。
具は、鶏肉・しめじ・ナスがオススメらしいのでそれで^^
こんな感じかな~と適当に作ってみたけど(笑)美味しかったよぉ~!
タイカレーデビュー?のKちゃんも美味しい~って言ってくれたのでよかったわ^^
10-0911-1.jpg

りりたん用に、とりレバーペーストを作りました~
あ、茹でてフープロしただけです^m^
作ってる間リリーさんは、ずっと笑ってヘラヘラしてたよ~
自分のってわかるからホント不思議^^
半分は、飼い主用に、レバーの生姜煮にして食べましたとさ。
コメント
minちゃんへ
そうなの~どんどん延びてるよ^^;
今日ね、カフェに居る時にかずから電話があったんだけど、
すぐわかったみたいなの~不思議だよね~
再会のダンス、いつもと一緒かも~笑

このグリーンカレー美味しかったよ~♪
今度見つけたらメールするね^m^

レバペ、味見したけどレバーでした(笑)

ゲットした本、分かりやすくてなかなかよかったよ~^^
kazuちゃんへ
junさんのアムステルダムの方がかっこいい気がする(笑)
わぁ~!kazuちゃんもタイ料理大好きなのね^^
タイカレーしょっちゅう作ってるなんて~~~
絶対美味しそー♪
エビでは作ったことあるけど手羽先はまだないわ~
今度は手羽先で作ってみようっと。
タイ米も買ってるんだー!本格的だね♪
今度作ったらぜひブログにUPして~^^

レバペ、美味しかったみたいよ(ぷ)
かずさんのご帰宅また延びちゃったのね~りりたん淋しいねぇ^^;
でもその分再会のダンスは激しくなるかしら^m^

タイカレー美味しそう!一度だけスーパーで買ったルーで作ったことあるなぁ。また食べたくなってきちゃった♪

レバペも美味しそう!わたしが食べたい~(笑)

→またまた気になる本をゲットしたね~^^
パパさんタイにいって居るのね~
うちもjunさんアムステルダムです(笑)
タイ料理、大好き。タイカレーもしょっちゅう作ります。
エビのカレーも美味しいし、鶏手羽もおいしいよ~
あんまり好きでタイ米買ってるくらい。
あゆちゃんのカレーみて、また作りたくなっちゃった。

りりたんのレバペも美味しそうだね~

管理者にだけ表示を許可する
