スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏祭りとカフェと宅急便

2010.08.13.Fri.00:00
昨夜は、下宿人@姪っ子Kちゃんの大学の演奏会を聴きに川崎まで。
ジャズピアニストさんと音大生のオーケストラだったのだけど
映画音楽中心の演奏は、すごく感動でおじおばはウルウルでした。
そして、Kちゃんは今日から1泊で長野へ音楽合宿へ行ったのでした~

Kちゃんをお見送りしたあと、準備して、今日は駒沢へ行きますよ~
夏祭り真っ最中のDLDさんへ
ハーブ講座でお世話になったU先生にお声をかけていただいて
無料相談に図々しく家族揃って押しかけちゃったのです^^;
リリーさんに会ってもらいたかったので一緒に行けてよかったです~。
実は、りりたん、昨日の朝ごはんのあとのウンチがゆるかったの><
(1回だけだったので、ご心配なく)
ちょっと思い当たることもあったので、先生に聞いてもらったらスッキリしました。
ハーブやバッチフラワーレメディのことなどたくさん相談させていただいちゃいました。
U先生の癒しオーラにパパさんも素敵な先生だね~って^^
りりたんって怖がりだけどマイペースワンコらしいですー。やっぱりね^m^

U先生、DLDの皆さま、お忙しい中、本当にありがとうございました<(_ _)*>

最近胃腸が少し弱いパパ用にミックスハーブをお買い上げ。
家族揃って、ハーブ生活を楽しんで行こうかと^^

そうそう。パパさんは「うちのコ ワンだふる」コーナーで
りりたんに1票入れてたよぉ~笑
あ!!もし・・・りりたんに投票してくださった方がおりましたら
ありがとうございました~♪

さて。お腹も空いてきたし、ランチへ行きましょう~
まだ行ったことなのないカフェに~と思い、用賀倶楽部さんへ行ってみました!
夏休みだったから、たくさんの人で賑わってました。

オーダーしたお料理が来たので、写真撮ろうとイチデジ出したはいいけど
なんとCFカード入ってなかったのーーーーーーー
もうガックシですよぉ。。。
気を取り直して食べてたら(ぷ)お隣のお席にオムライスが・・・
あー。ここに来たらオムライス食べてみたかったんだーーーー
と思い出し、またまたガックシだったのでした(笑)
あたしって、やっぱりアホだわ。。。
りりたん?お隣のおねーさんウッチングしてました≧m≦

そして、デザートを食べにクランペットさんへ
えーえー。いま、ランチ(パン食べ放題)食べたばっかりですけどね~笑
やっぱりクランペットさんは、居心地最高ですっ♪
オーナーさんと鹿児島話・・楽しかったぁ^^
看板ワンコの柚ちゃんは、りりたんよりもたくさん飛行機に乗って鹿児島に行ってるって
聞いてすごく頼もしくて嬉しくなっちゃいました^^

CFカードの入っていないイチデジは、ただの重たい・・^^;
クランペットさんに来ちゃうと写真撮りたくなっちゃうんですよね~
携帯で撮ってみました^m^

クランペットのソースは、はつみつレモンです~
はちみつレモン・・中高校の部活を思い出した私(ぷ)
とっても美味しかったです~♪
10-0813-1.jpg

そうそう、、リベンジしようと思ってたマフィン^m^
残念ながら夏場はお休みなんだそうですぅ。
秋になったら再リベンジに伺いま~す♪

お盆休み中だからかな、行きも帰りも道路が空いててラッキーでした~
帰宅してすぐしたこと・・もちろんCFカード探し^^;

夕方、ピンポ~ンと鹿児島から宅急便が届きました!
りりたん、なぜかダンボールにヘラヘラしてるし(笑)
実家で作ってるお米とたくさんの野菜でした~
写真では見えていないけど、ジャガイモとサツマイモもいます^m^
お米は親戚たちで作ってるんですよ~
野菜は、両親とお義姉さんの趣味です^^
今、お野菜が高騰しているので、とってもありがたいです。
10-0813-2.jpg
コメント
アッコちゃんへ
毎日暑いけど、リズサニアッコちゃんは元気にしてるかな~^^

クランペットさん、かなりお気に入りです~♪
近所にあったら間違いなく毎週通ってるわね^m^
またリズサニのプール参観にも行きたいな~♪

りりたんに投票してくれようと思ってたなんて嬉しいよぉ~
投票は13日までだったみたい。
りりたんの写真、見つけてくれてありがと~^^
クランペットさん、お気に入りだね^^
同郷でダックス繋がり、さらには超好みなカフェとくれば盛り上がるよね~!
リズサニのプールの時にもお付き合いお願いします。

今日ね、DLDさんに行ったんだ~
りりたんに投票しようと思ったらもう終わってた(涙)
でも、可愛いりりたんのお写真を拝んできたよん^^
マハロママさんへ
わー!今鹿児島帰省中なのね~
東京は晴れてるよ~ん。そして暑い^^;
気をつけて帰ってきてね~
マハちゃんにもうすぐ会えるよ^^

クランペットさんのブログに鹿児島帰省の記事がありましたよ~♪
嬉しくってつい書き込みさせてもらった私です^^;
マハちゃんもいつか鹿児島にぜひに~
りりたんは秋に帰省の予定なのよ^^
クランペットさんで多摩会できたら嬉しいね~♪

マハちゃんのパパさんのご実家は市内ですもんね~
うちは田舎だから、海と山と川と畑と温泉と(ぷ)
りりたんにもゴーヤをおすそ分けする予定です^^

そうそう!
座間のひまわり畑にもし行かれるようだったら、
↓去年行ったカフェ「おまもり」さんも美味しかったよん^^
http://lilitan.blog77.fc2.com/blog-entry-719.html
鹿児島なう!!曇りでーす。
もう今日は帰るんだけどねぇ~。マハはお留守番中。。。早く会いたいよー!笑

クランペットさんも鹿児島のご出身なのかしら?
何度もいってるなんてすごいねぇ~。マハロもいつか行けたらいいんだけどー!
まずはクランペットさんに行ってみなくっちゃ!!

お野菜もおいしそうだねぇ~。うちは一応市内なのでそういうの無くって残念っでーす。
りりたんも美味しいお野菜で元気いっぱいになっちゃうね♪

管理者にだけ表示を許可する
