スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

8月~

2010.08.01.Sun.00:00
8月のカレンダーは、去年のお盆休み中に登山した高尾山での1枚です~。
りりたんが思いのほか、ノリノリだったので今年のお盆休みも
高尾山登山しようかな~と思ったりもしたけど、
今年はお家でまったりすることにしました^^

あ、このカレンダーにはKちゃんに毎月予定を書いてもらってま~す。
10-0801-2.jpg

午後からパパさんが家で仕事するっていうので、ひとりでラフェットへ
さすが日曜日!セールもしていたので人が多かったー。
ペットショップで、りりたんのごはん(缶詰)をゲットして~
うろうろ他のショップも見てたけど暑いし疲れちゃったので終了して(笑)
近くのスーパーに涼みにりりたんのおやつを買いに~

スーパーの前で地場野菜を売っていたので寄り道^^
そしたら、買いたかったバジル発見っ♪
地元の農家の方が今朝採ってきたものなので新鮮間違いなし!!
バジルのほかにもたくさんの野菜がおいてありました~
夕方近くだったのでだいぶ少なくなってましたけどねぇ~

おばちゃんが、どれでも2つで150円でいいよ~と売り込み?していたので
ゴーヤも一緒にゲットしちゃった^m^
10-0801-3.jpg

ゲットしたバジルは~
半分は、にんにくハーブオイルを作って~
残りはサラダで食べよう~っと^^
10-0801-4.jpg

ゴーヤは、冷蔵庫にあった残り物でチャンプルに~
10-0801-5.jpg

りりたんのおやつもちゃんとゲットしたよ~
ここ1ヶ月くらい、買うのすっかりわすれてたの><
10-0801-1.jpg

りりたんですが、
お薬が終わっても、毎日普通のウンさんなのでもう大丈夫みたいです。
今日も変わらず、ごはんの前はヘラヘラしております^m^
10-0801-6.jpg
コメント
toricoさんへ
チャンプルおいしそう?よかった~笑
 
ホタルノヒカリ?^^;
あとで検索してみまーす(ぷ)
ゴーヤ、くせがあるから(ありすぎか・・笑)
苦手な人多いですよね。。。
私は、子供の頃から食べていたので、夏になると食べる野菜の一つになってます~
きゅうり、トマト、にがうり・・みたいな?ぷぷぷ

にんにくハーブオイルは、ワンコの虫除けをかねたオイルなんだけど、
美味しいから人間がよく利用しています^^;
toricoさんもシューちゃんたちといかがですか~?

私はtoricoさんちの子供になりたいですっ(笑)
hanaさんへ
ホント!この日は超ニアミスで残念すぎっ!!
ふわふわのアネラちゃんに会えたかもだったのにねぇ~

あの日のお野菜との出会いはラッキーでした~
まさにバジルを買おうと思っていたから引き寄せかしら~って思っちゃった(笑)
バジルもゴーヤもとっても美味しかったから、hanaさんもぜひぜひゲットしてね~♪
ハーブオイル、美味しいよね^m^

hanaさんも昔エビオス飲んでたのね~
りりたん、今日もおやつに2つ食べました(ぷ)
れおーりさんへ
こんにちは~
遊びに来てくださってありがとうございます♪

私も今回、はなママのお陰で、れおーりさんとご縁が持てたこと、とても嬉しく思います。
ずっとれおーりさんのお写真の隠れファンでしたから^m^
こちらこそ、どうぞ仲良くしてくださいませ☆

虫除けスプレー、レオンちゃんユウリちゃんと一緒に
じゃんじゃん使ってくださいね^^

私はビックリするくらい適当&大雑把人間なんです^^;
なんとかなるさ~な性格で今に至ってるようなものですから(笑)
資格は・・ワンコの事に夢中になっていたら、なんとなく取ってたみたいな?^^;
なので、全然すごくないのですよぉ(大汗)

りりたんのこと、ありがとうございます!
おかげさまで元気元気にしております^^
今年の夏は本当に暑いので、れおーりさんもレオユウちゃんも夏バテには気をつけてくださいね~。

ブログにリンクしてくださるんですか?嬉しいです^^
ありがとうございます<(_ _)>
私もぜひリンクさせてくださいね~
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
チャンプルーおいしそう!←そこ?

この前、ホタルノヒカリ(ドラマ)見て
食べたい~って思ってたのを忘れかけてたら
まーたおいしそうなのに出会ってしまった 笑
わが家のヒトビト、ゴーヤ食べないんだもん・・・くすん

にんにくハーブオイルもとってもおいしそうだけど
これもまたハーブが・・・
葉っぱの匂いがするとか言われちゃうのですよー

あゆさんちの子だったらよかったな~私。 笑
この日は超ニアミスでざんねーん!!!

バジルもゴーヤも生き生きとして美味しそう~♪
作られたハーブオイルもチャンプルーも超美味しそうなんですけど^m^
私も早くハーブオイル漬けたーい!!

エビオス、私もお腹が弱くて昔ずっと飲んでました(笑)
リリーちゃんとお揃いね^^
あゆさん、りりたん♪
こんにちはーー☆

アロマの虫除けスプレー
本当にありがとうございましたっ♪
頂いた次の日から、早速使わせてもらっていました♪

はなママのお陰であゆさんとお知り合いになれて
こうしてご縁が持てたこと、本当に嬉しく思います。
これからもどうぞ仲良くして下さいませ♪

あゆさんはアロマ以外にもいろんな資格をお持ちで
ほんとにスゴイです~☆
私なんて知らないことだらけで
レオユウのためにももっと勉強した方がいいのよね~
なんて思いながら、いつもテキトー&大雑把…(汗)

りりたん、お腹元気になってよかったね!
この暑さではワンコも夏バテしちゃいますものね。
人間も夏バテしないようにパワーつけなきゃだわっ♪♪

この度は本当にありがとうございました。
ブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いします♪

管理者にだけ表示を許可する
