スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ハーブ講座

2010.07.30.Fri.00:00
今日は5月から通っていた連続ハーブ講座レベル1の最後の日でした。
いつものように途中からhanaさんと待ち合わせして電車でゴー。
猛暑日だったらどうしよーと思ってたけど、今日は過ごしやすかった~^^

まずは毎回お楽しみのランチからね^m^
今日は、ゆったりソファ席でうまうまハンバーグを頂きました^^
ぐふふ。金曜日はプチデザート付きだそうで~ラッキー!
お腹いっぱいになっちゃって~講座で昼寝しちゃったらどうしよ・・・笑;

時間になったのでDLDさんへ
毎回、U先生と参加の皆さんとワンちゃんに会えるのがとっても楽しみなんです~。
なので、最終回って思うとなんだかとっても淋しい。。

最終回の今日は、
Lesson9「パピーと母犬のためのドッグハーブとケア」
今回の参加ワンコさんに出産経験のママちゃんがいたんですよ~^^

わが家のリリーさんは、1歳の時に避妊済みですので、今後も出産はないけど、
いつかわが家にパピーがやって来る?!はナシではないので
とても興味深いお話でした。
パピーはよく吐いたり下痢しがちでしょ、、、
夏バテしたばかりのりりたんにぴったりの内容でした。

実習で作ったミックスハーブです!
大腸炎のケアに・・りりたん用です。
ダンディライオン・ネトル・ローズヒップ・マシュマロウ・カレンデュラ・カモミール
10-0730-1.jpg

Lesson10「心と身体をケアする植物の力」

ヒルトンハーブミックスのお話と
心のケアに役立つバッチフラワーのお話でした。

バッチフラワーについては、何人かの先生のお話を聞いたことがあります。
どの先生も素敵でお話を聞く度に、試してみたくなるものです^m^

U先生の癒しオーラに包まれながら一人づつじっくりお話を聞いてくださって、
39種類の中からレメディを選んでくださいました。

実習でつくったバッチフラワートリートメントボトルです!
ミムラス・ロックローズ・ウォルナット・ビーチ
りりたんに嬉しい変化があるといいな~
10-0730-2.jpg

いつかU先生にりりたんと会ってもらいなぁ~と思った私。
りりたーん、先生に会いに行こうね~^m^
U先生のおかげでドッグハーブにどんどん夢中になっていきました。
素敵な講座と出会えて幸せでした~

今回で最後なんてホント淋しい。
ご縁があって出会って一緒に参加された皆さん。
またきっとお会いできますように☆

hanaさん、ハーブ講座のお声をかけてもらって、
一緒に行ってくれて本当にありがとう(*^_^*)

U先生、参加の皆さん、ワンちゃんたち、たくさんありがとうございました♪

帰宅するとりりたんが元気にお迎えしてくれました~
試験で早く帰って来たというKちゃんに遊んでもらっていたみたいです^m^
面白かったのが、夕方6時すぎるとりりたんがソワソワしだして
玄関とトイレを行ったり来たりし始めたんだって~。
バイトの日はだいたい夕方6時すぎに帰宅するので、
夕方6時になったら体内時計が動きはじめるのかしら?^^;
それとも、時計を見てるとか?笑

フンフン言っては、部屋からKちゃんを呼び出して?
ナデナデしてもらっていたようです^^;
Kちゃん、相手をしてくれてありがと~

りりたん、遅くなってごめんね。
今日もいいこでお留守番してくれて本当にありがとう^^
コメント
hanaさんへ
連続ハーブ講座、お疲れさまでした<(_ _)>
hanaさんのお陰で素敵なハーブ講座に参加できて
感謝感謝です♪
とっても楽しい3ヶ月だったよね~
だから余計に寂しくなっちゃうね。。。
でもきっとまた会えるよねっ♪

あれ~~?
私はhanaさんに全部頼りっぱなしだったけど?^m^
たくさんありがとうでした♪
また楽しい機会があったらよろしくお願いしま~す^^

リリーさん、さっきも健康ウンチしてたからもう大丈夫です~ありがとう!
そうそう。この間はふたりで楽しくお留守番してたみたい^m^
帰りが遅いねーって言い合ってたりして(爆)

最後のハーブ講座お疲れさまでしたm(_ _)m
私もU先生の素敵な講座と、一緒に参加された皆さんのおかげで
とっても楽しい3ヶ月でした。
ほーんと寂しくなっちゃう;_;

こちらこそ、何から何まで^m^あゆさんに頼りっぱなしで
お世話になりました。
どうもありがとう!!

リリーちゃん、元気になって本当に良かったねぇ^^
この日のお留守番はKちゃんと楽しく過ごしていたようで
良かった良かった♪

これからも上手に楽しくハーブを活用していきたいですね。
また楽しい機会があったらよろしくお願いします♪

管理者にだけ表示を許可する
