スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院メモ

2010.07.26.Mon.00:00
今年はこのタイトル多いな・・・

このブログはりりたんとの毎日を綴っていこうとはじめたブログ。
誰のためでもなく、わたしの(あ、パパさんもね。笑)老後の楽しみに
りりたんが歩いたワン生を残したいな~ってはじめたんだよね~。
病院メモが多くなると、お気楽な私もさすがにへこんじゃうけど
キロクなので書いておくことに。
お気楽な性格のため、ポジティブスイッチの切り替えが早いとこがわたしらしい^^;

25日(日)23時ごろ。
突然、軟便(粘膜、鮮血まじり)
今朝のウンチは普通のウンチだったのにどうしたんだろう。。。
夕飯の何かが合わなかった?
それともアキレスがいつもより多かった?

23時半。
水下痢(鮮血あり)大腸炎かも・・・
家に常備しているビィオフェルミンを1錠飲ませる。
ビオフェルミンが効いたのか、朝までぐっすり。

26日(月)6時半ごろ
嘔吐(未消化の食べ物)
水下痢(鮮血)

7時半ごろ
嘔吐(未消化の食べ物、胃液)
水下痢(鮮血)

8時半ごろ
だっこして~と甘えてきたのでだっこしたら、
着替えたばっかりのジーンズに運さんが・・><
りりたん、夕べからオムツちゃんなんだけど、水下痢だとどうしてももれちゃうんだよねー。
急いで着替えて洗濯機まわして、病院へ。

朝一だったので、一番乗り。
先生にすぐ診てもらう。

体温、平熱。
お腹はすこしグルグルしてるけど、他は大丈夫らしい。
朝のウンチを持参したので検査してもらったら人でいう悪玉菌が多くみれたとか。
腸内バランスの乱れによる大腸炎とのこと。
この暑さなので一時的なものでしょうと。。。
一時的なものなら、すぐ治るから、がんばろうね~りりたん。
1ヶ月前にもお腹こわしたばっかりだったから、きっと治りきってなかったのかもね。

治療は、点滴と注射。
いいこにできてえらいね~ってほめれてたんだよね。
ホントいいこにしててえらかったよ^^

今日は絶食で、明日から処方食。
お薬が4日分(下痢止めと、抗生剤)

体重が、4.05㎏に減ってた。。。
お腹がよくなったら高カロリー食、考えなくちゃ。

病院から戻って。
嘔吐(胃液)水下痢(鮮血)を1回づつ。

午後からバイトのわたし。
オムツしてクレートでお留守番してもらうことに。
いつもお留守番はリビングフリーなりりたんだけど
クレート好きのりりたんはすんなりクレートでお留守番してくれました。

エアコンの除湿をつけっぱなしにしてバイトへ。
クーラー・・わが家はマンションの1階で玄関近くは涼しいのもあって、
りりたん、今まで夏のお留守番でもクーラーなしだったのですが、
さすがに今年の猛暑は暑いからつけたほうがいいですよーと先生に言われたのです^^;

クレートはクーラーのいちばんあたりそうなリビングの真ん中に^^

バイトが終わって買い物もせず即効で帰宅。
嘔吐も下痢もなくてほっ。
ずっと寝てたようです^^
クレートの中でおかえりのダンスしてたくらいだから元気はありそうで一安心。
今夜はごはんなしだから、ゆっくりクレートで寝ててね~。
お留守番以外は、クレートの扉はオープンにしてます

パパさんとKちゃんが帰って来たときもクレートの中でダンスしてたね~
Kちゃんが帰ってきたときなんて、クレート飛び出して抱っこして~って甘えてたね。
Kちゃんにナデナデしてもらってすごく嬉しそうだったね^^

今夜も念のため、リビングでりりたんと寝ます~。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。