スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブ講座

2010.07.09.Fri.00:00
今日は楽しみにしていたU先生のハーブ講座の日♪
hanaさんと電車で待ち合わせしてお喋りしてたらあっという間に到着~
まずはランチね^m^
今日は、カフェ12さんでピリカラから揚げ丼にしたよ~。
(またから揚げ~?って声が聞こえてきそう・・笑)

時間になったのでDLDさんへ。
今日はワンちゃん同伴がおふたりでした^^

*Lesson7
「免疫系をサポートするドッグハーブとケア」

免疫についてのお話を聞いたあと、免疫系の健康に役立つハーブのお話。
ハーブは本当に最低限のことしか知らなかったので、
聞けば聞くほどおもしろいです^^

治りかけとはいえ、まだ少し運さんがユルメなリリーさん。
今日のハーブ講座はタイミング良くって感謝なのです。

実習で、愛犬のごはんに加えるハーブミックスを作りました~

*Lesson8
「シニア犬のためのドッグハーブとケア」

シニア犬の体のお話、起こりがちなトラブル、シニア犬に役立つハーブのお話。

実習は、家庭でできるリラクゼーションマッサージを教えていただきました~

リリーさんは今6歳。
私が出来るケアはずっとずっとしてあげたいと思っています^^

U先生、参加の皆さま、今日もありがとうございました♪
また次回もよろしくお願いしまーす。

講座が終わってからは、恒例の(笑)クマキチさんへ
りりたんのごはんをゲット(^^)v
そして、hanaさんとお茶して帰ってきたのでした~。
hanaさん、今日も1日ありがとう(*^_^*)

りりた~ん、ただいま~
お留守番ありがとうね^^
10-0710-1.jpg

り「はやく、ごはんにしてねっ」
10-0710-3.jpg

ポークバーグをマッハで食べてウハウハのりりたんでした^m^

実習で作った、免疫のバランスを整えるハーブです!
りりたん用は明日にミルでふりかけにしよ~っと(笑)

そして、わたし用のハーブも作らせてもらっちゃいました。
10-0710-2.jpg
実は、最近、症状は軽かったのですが、膀胱炎になってしまって><
私が薬でほとんど良くなったころ、今度はKちゃんも同じ症状になってしまって、、
U先生に相談して、膀胱炎に効くハーブを作らせてもらったのでした。

このジメジメな陽気で、ヒトもワンコもトラブルが多いそうです。
泌尿器系トラブル、皮膚トラブル、消化器系トラブル。
まさにわが家だわ・・^^;
ハーブですっきり元気になるぞ~ヽ(^o^)丿
コメント
hanaさんへ
ハーブ講座、お疲れさまでした~。
こちらこそ、この日も楽しい1日をありがとう~♪

免疫とシニア、ホントとても興味深かったよねぇ。
しっかりケアできるように忘れないようにしなくっちゃ^^;
U先生は本当に魅力的な先生だよね^^
次回もよろしくお願いしまーす♪
ランチ&お茶も次回も楽しみ~^m^

ありがとう<(_ _)*>
毎日みんなハーブ飲んでるおかげで良くなってきたよぉ~♪
みんな元気は元気なんだけどね^m^
ハーブ講座お疲れさまでした。
この日も楽しい1日をありがとう!!

免疫とシニア、私も1番気になっていた内容だったので
とっても興味深かったです。
ハーブだけでなく、わんこのいろいろを教えてもらえて楽しいね♪
次回もよろしくお願いします^^

ランチのから揚げ丼美味しかったー☆
次回のランチ&お茶もヨロシクね^m^

リリーちゃんもあゆさん&Kちゃんも
ハーブ効果で早くバッチリ元気になりますように。
お大事にねm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。