スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院メモ

2010.06.28.Mon.00:00
りりたんの心配、本当にありがとうございました。
おかげさまで本ワンは元気にしております^^
ジメジメな天候が続いてますので、皆さんもワンちゃんもお体ご自愛くださいませ。

病院のメモなのでスルーしちゃってくださいね。

日曜日、朝。
一緒に寝ていたりりたんの嘔吐で目が覚める。
胃液ではなく昨日のごはんが消化されていない・・
起きてトイレで水下痢を1回。
水をほしがったので少しあげたら嘔吐2回目(昨日のごはんが出てきた)
抱っこ抱っこですごく甘えてくる。
朝ご飯絶食で様子見。元気はある。

私が留守中
クレートに嘔吐3回目(胃液)
トイレに水下痢を2回目。量少なめ。
パパさんがクレートの掃除とりりたんのお尻洗いをしてくれたらしい~
ありがとう!

私の帰宅後
にこにこで元気にお出迎えしてくれました(ホッ)
ふと見ると右目に目ヤニ発見!
よぉ~く見ると右目の周りにポツポツが。。。
炎症も起こしているっぽい・・

よし!病院へ行こう。
りりたんがお世話になってるA病院もB病院も日曜日の午後は休診。
さっきまでご一緒だったくれいゆさんにメールして
近所の病院情報を教えていただいて(ありがとうございました)
夜7時までの病院へ急いでゴー。
リリーさん、念のためおむつで^^;

お初の病院だったのでカルテを作ったあと診察。
体温、平熱。
体重、4.1㎏。ひゃー。減っちゃったね><

私たちが今日の症状と気になる昨日のごはんの説明をしてる間に
先生はや胃腸、目の周りの診察を丁寧にしてもらいました。
お正月に胃腸炎で長引いたことも話し、体温計に少し出血も付いていたこともあり
早いうちに対処しましょうとなり、点滴をしてもらいました。
点滴の中味は、ビタミン剤・胃酸抑制剤・感染予防の抗生剤。だったかな^^;

点滴の他に感染予防の皮下注射をお尻に1本。
先生から事前に「お尻に筋肉注射するとおうちに帰ったあとビッコするかもしれませんが、一時的なものなので気にしないでくださいね」と。
点滴後のりりたんは・・背中がなんか重いですけど?な顔してた^^;
りりたん、点滴も注射もたくさん頑張って、いいこいいこ^^

そして、目の周りのブツブツ・・
皮膚のやわらかい場所にできるのは食べ物アレルギーの可能性が高いらしい。
昨日食べたものをいろいろ考えてみる・・
落ち着いたらアレルギーの血液検査してみようかな。
点眼薬でしばらく様子見。

・処方食2日分
・薬3日分
 胃薬(ザンタック)
 感染予防(メトロニダゾール)
・点眼薬(リビゲット)

病院から帰ったあと
りりたん、痛がる様子もなくビッコでとことこ歩いてた。
先生に前もって聞いていたので想定内。
聞いていなかったらかなり心配だったかも、、
気が付いたら普通に歩いていたから個体差はあると思うけど
30分くらいの副作用なのかな?
今回の先生、診察が丁寧だしとっても分かりやすく説明してくださって
今後もお世話になりたいと思った私。
いろんな先生に診てもらうって大事ですね。

りりたん、夜ごはんも絶食でガッカリ、、、^^;
お水をほしがってたので少しあげた。嘔吐なし。下痢もなし。
元気があるのできっとすぐ治るね^^
目薬さしてから、おやすみなさーい。

月曜日。
朝から大量のチッコ。りりたんもビックリだったね~^^;
朝ごはん、処方食を一気食い(ぷ)
まだ足りないと言われたけどガマンしておくれ~
目薬さして数分後・・・なんだか口の中が苦いですけど???
りりたん、気持ちわかるよー。
私もモノモライが出来たとき、抗菌目薬点してしばらくしたら口の中が苦かったもん^^;

バイト行ってくるねーと声をかけて準備してると
りりたん、いつも通りクレートの中で待機しておやつ待ち(ぷ)
ちっちゃいおやつを置いたら満足してくれたみたい^^

バイトから帰っても元気にお迎えしてくれました~。
早速、目薬タイム。
やっぱり、苦そう^^;

下痢嘔吐なし。早く健康ウンさんが出てくるといね~

お目目まわり、早くよくな~れ☆
10-0627-13.jpg

り「今日のごはんなに~?」・・缶詰ですけど^m^
10-0628-1.jpg
コメント
マハロママさんへ
りりたん、ご心配おかけしてすみません。
お腹も大丈夫みたいですし、ブツブツも小さくなってきたので一安心しているとこです。
ありがとうです。

こちらこそ、先日はありがとうございました~♪
とっても楽しい多摩会でしたねぇ^m^
マハちゃんママとは初めましてだったのに、全然普通に会話してて可笑しかった^m^
ブログ拝見しましたよ~ん。
りりたんに話しかけていた私・・大丈夫だったぁ?笑

女の子のようにかわいいマハちゃんはモデルさん上手だったね~
ニコニコ癒し系の親子に私も見ててニコニコでした^^

はい~。ぜひぜひ遊んでくださいね~♪
お山の公園とか~かぼちゃとか~ぷぷ。

あはは。「あゆブログ」見つけたらこっそり私にも教えてぇ~笑
クリスままさんへ
写真教室の日にまさかの体調不良になってしまって、、
あの日はバタバタでしたが、今はお腹も落ち着いてて
目の周りのブツブツもだいぶ小さくなってきました。
おそらく一時的なものだと思いますぅ。
何かのアレルギーの可能性が高い気がしますが。。

ビーたん、心配されていたことがクリアになって本当によかったですね♪
ビーたんもアレルギー検査を予定してるんですね。
原因がはっきりわかるといいですね。
お互いできることからケアしていきましょうね。

ありがとうございます。
ビーチクリンもお大事に☆
masaeちゃんへ
りりたんの心配ありがとうね。

一時的なものだったのか今はお腹も落ち着いてきたし
目のブツブツもだいぶ小さくなってきたんだよ。
元気だけはずっとあるんだけど^m^

そうなの~。りりたん目薬のお世話になったのはじめてだったから、
ワンコもやっぱり苦くなるんだねーって感心しちゃった^^;

ラムーの病院は年中無休なのね!それはいいね~。
小さい時から診てもらっている先生がやっぱり一番安心すると思うなぁ。
うんうん。確かに人間も初めての病院が感じいいと安心するものね。

ありがとう。
りりたん、今日も元気にウハウハでごはん食べてました^m^
くれいゆさんへ
こちらこそ、先日は急な(急すぎ?^^;)お誘いだったのに
ご一緒していただいてありがとうございました♪
とっても楽しい1日って言ってもらえて嬉しいです^^
素敵なカフェのランチ、美味しかったですね~。
それにしてもくれいゆさんのカメラ、賢かったですね!
私じゃきっと使いこなせないかも^^;
ぜひマニアになってください(笑)

りりたん、一緒に行けなくてホント残念でした、、
あの日はバタバタでしたが、今はお腹も落ち着いてきたし
目のブツブツも日に日に良くなってきてます。
ご心配おかけしました<(_ _)>
病院情報は本当に助かりました。。。

くるみちゃん、モデルさん上手でしたね~♪
はい。ぜひご一緒してくださいね。
リリたんの具合どうですか~?!心配ですね。
このムシムシで人もワンコもぐったりしちゃいがちですものねぇ~。
りりたん早く良くなってね♪お大事に。

えーっと今更なんですけど。。。
先日はどうもありがとうございましたぁ~♪お礼がこんな遅くなっちゃってごめんねぇ~。今やっとblogUPしたところでして・・・遅っ!!

マハをかわいくとってくれてありがとぉ~。
あゆさん、わんちゃんの笑顔のお写真とっても上手だねぇ~。み~んなの笑顔を撮れるなんてすごい!

お近くなのでまたぜひ遊んでくださいねぇ~。
あっ。「あゆブログ」探しちゃった!!笑
写真教室いかがだったかしら?と思ったらー
りりたんその後いかがですかー?
こんな季節の一時的なものなのでしょうか?
ワンコは喋れないだけに心配ね。
早く先生にお墨付きもらえますように。

うちのビーチの件ではご心配おかけしちゃってすみませんでした。。。
ひとまず心配されていた件についてはクリアでしたが、うちも落ち着いたらアレルギー検査等するつもりでいますぅ。

りりたんお大事にね。
りりたん 可哀想に・・・

体重もおちておめめにポツポツ
ワンコも目薬で苦いんだね~(って感心してる場合じゃないけど)
良い先生みたいで良かったね
うちは年中無休な病院だから他の先生に診てもらうって事がなくて
良いのか悪いのかが比べられないけど
自分の時でも初めて行った病院がとっても感じが良いと
なんか安心できるよね

早く元気な笑顔のりりたんになりますように★
お大事に
先日はカメラ教室お誘いいただきありがとう!とっても楽しい1日でした。デジカメ思い切り素人を少し抜け出せたし(笑)、美味しいランチもありで幸せ~!
りりたん、お留守番になってしまい残念でしたが、ほんとに具合が悪くて大変でしたね。がんばって治療して、今は調子がよくなったかな・・・
元気になったらたくさん食べてね!

くるみの写真を載せてくれてありがとう!
また何かでご一緒しましょう!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。