スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Roomer再び。

2010.06.27.Sun.00:00
先日のRoomerさんでの秋元先生の写真教室で。
先生からカメラの機能?設定?を理解していないと見抜かれた私^^;
先生に基本の講座をオススメしますと言っていただいたので
参加してまいりました。

わたくし、先生の基本の講座に一度参加させていただいたことあるんですぅ。
過去ログを探してみたら、もしかして同じ講座のような気がしないでもなく(笑)
その時の日記はこちら
2008年10月でした。
その時から何も変わってない現実にがーーーん(~_~;)
つくづく押していただけだったのねぇ^^;

講座の前日にキャンセルが出たというご連絡が、、、
ご近所ワン友さんのくれいゆさんにお声をかけてみたら
一緒に参加してくださるというではないですか^^わーい!
急なお誘いだったのにありがとうございました♪

そんなこんなで当日。
朝、まさかまさかのリリーさんの下痢嘔吐。。。
昨日はいつもと変わらず元気だったのに何でだろう・・
りりたんはパパさんに看てもらって私だけで参加。
くれいゆさんは長女のくるみちゃん(コーギーちゃん)と一緒です^^
カートの中でとってもおとなしくていいこ。

電車で約30分で到着しました~
10-0627-1.jpg

私の席の前の風景。
秋元先生のギャラリーにうっとりです。
10-0627-2.jpg

横の風景。
10-0627-3.jpg

ランチは、夕べチェックしていた(笑)マクロビオティックごはん!
お茶は、玄米コーヒー。
あっ、ランチもお誘いしちゃったのです^m^
カラダにと~っても優しい美味しいランチに大満足。
(りりたん、ハハだけごめん・・)
10-0627-4.jpg

くるみちゃんです(*^_^*)
カフェでもずっと大人しくてニコニコだったね。
10-0627-5.jpg

お茶していたら、秋元先生が到着されて、
いよいよ2階で講座のはじまりです。
2008年は先生が何を言ってるのかもわからなかったけど(大汗)
今回は少しは意味がわかりました^^
継続は力なり?違うか・・
使ったことのない機能を丁寧に教えてもらいました。
忘れないようにしないとー。ってこれが一番の問題ですね^^;
10-0627-6.jpg

2階もかわいい小物が素敵に飾られてました~
10-0627-7.jpg

くるみちゃん、モデルさんありがとう^^
講座の間もず~っと大人しくしてたりお昼寝してたり。いいこだったね~♪
ママの賢いカメラでたくさん撮ってもらってね^^
10-0627-8.jpg

記念にカフェの入り口で。
10-0627-9.jpg

カフェの紫陽花。
10-0627-10.jpg

カフェのお隣の紫陽花。
10-0627-11.jpg

井戸を発見!レトロで素敵~
10-0627-12.jpg

秋元先生、くれいゆさん、今日はありがとうございました!
ご心配をおかけしましたが・・リリーさんは、元気です。

夕方、りりたんと病院に行ったことは、キロクとして書いておくつもりですが、
一時的なものだったのか・・りりたんは元気です。
バイトから帰ってきたKちゃんにもいつもと変わらずだったし^m^
コメント
minちゃんへ
りりたん、大丈夫です^^
ごはん日記読んでくれてありがと~。
メールもありがとうね♪嬉しかったよぉ~
minちゃんもどんまつも体調には気をつけてねぇ。

写真教室、お友達がご一緒してくれて嬉しかったよ~♪
結果が出てる???Mで撮ってみたからかな^m^
minちゃんって何でも理解しててホントすごいな~と改めて思ったよ~。
またいろいろ教えてねぇ^^
マロンママさんへ
りりたんね、多摩会の夜は楽しそうに寝言言って寝ておりました^m^
あとはお目目の周りが気になるとこだけど、
いつもどおり元気です^^。ありがとう。
マロンママもマロッピーズも体調には気をつけてねぇ。

一応、お勉強したことを載せようと思ってホワイトバランスをUPしてみました~。
2階もなかなか素敵だったよ~。
いつかマロンママみたいな素敵なお写真が撮れるといいなぁ^^

toricoさんへ
またまた~~~
toricoさんはいざ使いはじめるといつもサクッと素敵に撮ってるから理解してるんだと思います^^
私ってば、教えてもらってもすぐ忘れるからいけないんだよねーと再確認してます(ダメじゃん。笑)

うふふ。今度ランチに行きましょう^m^

ありがとう。
りりたん、たいしたことなくてよかったです^^
toricoさんもシューナッツりゅーちゃんも体調に気をつけてくださいねぇ。
はなママさんへ
ありがとう~
りりたん元気にしてます^^
しばらくは目薬生活だけど・・^^;
はなママもはな様も体調には気をつけてね~

はなママはカメラの基礎がちゃんとわかってるから大丈夫だよ~♪
私なんて、言葉の意味が全然わかってないから・・^^;
でもね、ぼちぼち楽しみながらカメラしていけたらいいな~と思ってる私です(笑)

最後の1行・・私のセリフですから~ぷぷ

りりたん大丈夫かな?ごはん日記で読んでびっくりだったよ~!
でも元気はあるみたいだから、きっとすぐに復活できるね^^

写真教室お友達と一緒で良かったね~♪
なんだか即結果が現れてる気がするんですけど?( ´艸`)
もともとわんずの笑顔を撮るのは上手なあゆちゃんだから、これからますます素敵写真になっちゃうね^^
あれー!りりたん、その前の多摩会でマロンママの毒牙にやられちゃったのかなぁ。
もう大丈夫??心配ですぅ。

写真、素敵ね!ホワイトバランス?を換えて撮ってる?の、よくわかるよ!

もともとあゆさんは素直な写真が魅力だから、すぐ吸収しちゃうんだろうなぁ~♪
カメラについてるボタンも機能も
なにがなんだか全然わかってないヒト
ここにいまーーす!! 笑
って笑ってる場合じゃないか??

お写真教室は無駄な抵抗だから
今度ランチに連れってってくださいましー^m^

りりたん大したことなくて良かったですね~
ムシムシ暑いから・・・お大事に・・・!
りりたん、大丈夫?
この頃湿気ムンムンでかなり不快指数が高いから
体調崩すよね~
りりたん、お大事にっ!

秋元先生の基礎講座…。
カメラの基礎的なことってちゃんと勉強してないから
私も見抜かれてるよね~きっと。。。汗

いつも行き当たりばったりで撮影してるから
かなりテキトーな知識で専門用語はわからんちんの私。
ちゃんと勉強するって大事よね~。

あゆさーん、私を置いてかないでーーーっ!


管理者にだけ表示を許可する
