スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ハーブ講座

2010.06.11.Fri.00:00
今日は楽しみにしていたドッグハーブ講座の日@レッスン5とレッスン6
前回のレッスン3と4はお休みしちゃったので約1ヶ月ぶりです。
今日ももちろんhanaさんと一緒です^^

講座の前のランチと終わったあとのおやつです^m^
どっちもうまうま~(*^^)v
10-0611-1.jpg

今日の講座は。。
レッスン5
皮膚のためのドッグハーブとケア
レッスン6
消化器のためのドッグハーブとケア

膿皮症ができやすく、胃腸炎の経験のあるリリーさんには、
とっても興味深い内容でした。
手作り食に切りかえてもうすぐ2年。
ハーブをもっと上手に取り入れていけたらいいなぁと改めて思いました。
そうそう。リリーさん、胸の毛がかなり少ないコだったのですが・・・
手作り食をはじめて少しづつポワポワ毛が増えて喜んでいたところに、また抜けて・・
あらっ、せっかく生えたのに~残念ねーって思ってたら。
今度はしっかりした毛が生えてきたの^^
これもU先生のお話でなるほど~~と納得でした!
ハーブでケアは、これまたなるほど~の連続で
試してみたいことがいっぱい^^

@実習で作ったモノ
レスキュークリーム
愛犬と一緒に毎日の食事にプラスできるハーブオイル

実習がまた最高に楽しいのです^^
ハーブオイル、成功させてじゃんじゃん使いたいな~(願望^^)
10-0611-2.jpg

り「むふ。おいしいごはん(クマバーグ♪)買ってきてくれた~?」
10-0611-3.jpg

U先生、参加の皆さま、今日も楽しくためになる講座をありがとうございました♪
また次回もよろしくおねがいします!
hanaさん、今日もランチ、講座、お茶、お買い物にお喋り^m^
と、盛りだくさんな楽しい1日をありがとうでした(*^_^*)
コメント
トイプードルさんへ
はじめてまして^^
書き込みありがとうございます<(_ _)>

ハーブは人間と同じようにワンちゃんの健康にも良いそうです♪
そうですね、ハーブはたくさん種類があるので安心なハーブを少しづつあげています^^
こんにちは☆
ハーブはワンちゃんの健康にも良いのですね
ハーブにも色々あってどれがいのか
見分けるのが大変そうですけど
hanaさんへ
この日もたくさんありがとう~♪
ハーブ講座の日は盛りだくさんな1日で楽しいね^m^

ホントホント!
ハーブはU先生のお話を聞けば聞くほど楽しくて魅力的☆
参加の皆さんもとっても素敵な方々ばかりで♪
ワタシも頭の中はいつもグルグルのパンパン・・^^;
また次回も楽しみにしてまーす!

ハーブオイル、超楽しみ~♪
ホイルで巻いたよぉ~~
ちゃんと冷蔵庫に入れる前にね(笑)

またまたおめでとうをありがとう♪
hanaさん、素敵なプレゼントもありがとうね(*^_^*)
使うのが楽しみだよぉ~~
食べすぎday・・たまにはいいよね^m^
こちらこそー!
いつも楽しいランチにハーブ講座、お買い物、お茶におしゃべり~^m^
と盛りだくさんな1日をありがとう♪

ハーブは、先生のお話を聞けば聞くほど魅力的になるね^^
毎回頭はぱんぱんだけど^^; U先生や参加の皆さまのおかげで
とっても楽しく受けられています。

10日後のハーブオイルが楽しみだねー♪
あっホイルで巻いた?(笑)

↓とっても楽しい嬉しいお誕生日だったのね^^
幸せな食べ過ぎdayバンザイ^m^
本当におめでとう!

管理者にだけ表示を許可する
