スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新規開拓~♪笑

2010.06.05.Sat.00:00
たまには行ったことないカフェ&公園に~♪
と思い、夕べ夜な夜な検索ぅ~笑

ぐふふ。素敵なお散歩コース&カフェを見つけたので早速ゴーゴー!

わが家から40分くらいだったかな~
到着したのはタイドプールさん♪
10-0605-3.jpg

テラス席3席がワンコokです~
外観も内観もとーってもお洒落~。あっ、おトレイもオサレでした^m^
10-0605-1.jpg

お楽しみのランチは
私がタイドプールランチでパパさんが特ホル定食だったかな?^^;
有機野菜たっぷりのカラダに優しい&美味しいランチに大満足でした♪
こちらはお値段もお優しくて^m^カレーランチなんて500円でしたよぉ~
10-0605-2.jpg

道路沿いのカフェでしたが、そんなに騒音は気にならなかったし、
何よりとっても美味しかったのでリピ決定です(^^)v

さて。お散歩に行きましょう~
カフェから車で5分くらいのとこにある「寺家ふるさと村」に行ってみました~
まるでタイムスリップしたような村がそこにありました^^

海や山や田んぼの中で育った私は実家に帰ってきた感覚だったし(笑)
10-0605-4.jpg

あざみもキレイだったし~
10-0605-5.jpg

グリーンもキラキラしてた~
10-0605-6.jpg

野生ワンコりりたん(ぷ)はとっても嬉しそうにお散歩してたよ~
10-0605-7.jpg

本当にのどかでホッとしますぅ~
とても横浜市とは思えません^^
10-0605-8.jpg

たくさんお散歩したのでノドがからから~~~~
甘味屋さん?ウナギ屋さん?でお休憩しました♪
こちらもテラス席というか、縁側?^m^がワンコOKでしたよぉ~
あんこ大好きな私は、迷わず白玉あんみつに~^m^
黒みつたっぷりかけていただきました~
10-0605-9.jpg

パパ抱っこのりりたんに「りりた~ん」と声をかけると
にっこりで振り返ってくれて親ばか飼い主はニタニタ(ぷぷ)
リリーさん的には、「おしりにリードがのってるんですけど?」かも~笑

↓画像の大きさ間違えちゃったけど可愛いからそのままで~
(イタイ飼い主でスミマセン^^;)
10-0605-10.jpg

今度は、ひつまぶしを食べにお邪魔しようと思いまーす^m^

帰りの車の中でのネムネムりりたん。
10-0605-12.jpg

ご飯食べたあとのネムネムりりたん。
10-0605-11.jpg

りりたん、今日も楽しかったね^^
コメント
トメちゃんへ
わーい!トメちゃんだ~^^
お久しぶり~♪
コメントありがとうね。
見返りりりたん、可愛いでしょ(^^)←親ばか(笑)
お久しぶり~♪
見返りりりたんがとっても可愛くて久しぶりのコメント~(o^∀^o)
はなママさんへ
寺家のふるさと村の近くでカフェを探していたら見つけたんだよ~♪
はなママのお家からだともっと近いよね~
うまうまランチ!はなママ好みだと思いまーす♪

寺家のふるさと村、気になってたんだけど初めて行ってみたの。
すごくのどかでいいところでした~
はなママははな様とお散歩行ったことあるんだね♪
うんうん、暑くなる前にぜひ行ってみて~☆
リーカノママさんへ
そうそう!!特ホル定食はホルモンです~
うちのパパさんもホルモン好きなのですぐこれに決めてました(笑)
リーカノパパさんもホルモン好きですか~?
男子向けにはいいかも^^

りりたんはパパが一緒だとかなり嬉しそうです(笑)
美味しい見ただけも笑ってるし、、
ホント超食いしん坊です^^;
ぷりままさんへ
とっても素敵なカフェでしたよ~♪
なんと言っても美味しいのにお安くて^^
何回も行きたくなっちゃうカフェでした~

わぁ~~
ぷりままさんの横浜のお家から寺家のふるさと村まで近いのですね~
クッキーちゃんとプリンちゃんの小さい頃の思い出の場所だったんですね♪
初めて行ってみたのですが、本当にのどかでほっとする場所でした!
カフェは寺家のふるさと村の近くでしたよ~♪
横浜に帰省されたときに、機会があったら行ってみてくださいね^^

自然児りりたん(笑)はとっても嬉しそうでした~
またまたおされなカフェを開拓したのねっ♪
って思ったら寺家ふるさと村の近くなんて…びっくり。
ここは気候のいい時に何度かお散歩に行ったことあるの。
近くにこんな素敵なカフェがあったなんて…。

ほんとここは横浜?っていうくらい
昔の田園風景や山があって雰囲気がいいよね。

私も暑くなる前に今度ぷらっと行ってみよっかなぁ~。
特ホル定食って、「ホルモン」?
カフェにはあまり付き合ってくれないリーフパパだけど、
ホルモン定食があるとこなら、
一緒に行ってくれそうだな~。
ホルモン好きなリーフパパなので。
うちの方にも、そんなカフェが出来たらいいなっ。

りりたんの笑顔がたくさ~んだね。可愛いー♪
うわぁ~♪
素敵なカフェですね~!!
お料理も美味しくてリーズナブルだなんて
それはもうリピ決定ですよね~☆☆
どの辺りにあるのか見てみちゃいました!!
寺家ふるさとの村ってね、横浜のわが家から
車で15分位なの~!!
なのでクッキープリンが小さい頃からチョコチョコ
出没していたの~♪♪長野に引っ越してから
全く行っていなかったので、思わず寺家だ~!!!!
と興奮してしまいました!!
すっごく喉かな所ですよね~♪♪
本当横浜とは思えない~!!!
横浜っておっされ~な街もあり、緑もあって
両方楽しめるのが素敵ですよね☆☆
りりたんも楽しかったんだろうな~(▼-▼*) エヘ♪
笑顔がすっごく可愛い~!!!
toricoさんへ
はい~とってもお洒落で美味しいカフェでした^m^
メニュー制覇したい(ぷ)くらいウマウマでした~

日差しは暑かったけど、風がとっても気持ちよくて~
野生児りりたんは超ご機嫌でした^m^

toricoさんに楽しんでもらえて嬉しいな~☆
オシャレでおいしそうなカフェですねー。
おいしそうなカフェって?? 笑

お天気も良くて葉っぱもお花もきらきら
りりたんもにっこにこ~♪

ほんと楽しかったね、りりたん^m^
私も楽しませてもらいました~。むふ

管理者にだけ表示を許可する
