スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

江の島へ

2010.05.28.Fri.00:00
トンビを発見しちゃったりりたん^m^
10-0528-9.jpg

今日はパパさんの有休Day!(ギリギリまで取れるかビミョウだったけど)
もうすぐお誕生日のパパさんのリクエストで
生しらす丼を食べに江の島に行ってきました~
平日だったので道も混んでなくてPも空いていました。
Pに車停めて~エスカレーターでどんどん上がって~てっぺんに到着~

お店は数日前に調べた魚見亭さんにしました^^
海が目の前のテラス席とお座敷以外の店内がワンコokです。
窓側のテーブル席だったけど風が気持ち良かったです~

念願の生しらす丼もカニ汁も最高に美味しかったぁ(*^。^*)
10-0528-1.jpg

食後はぶらぶらお散歩~
草原っぽい空き地(ぷ)で記念に1枚^^
10-0528-7.jpg

江の島を調べていて気になった^^
サムエル・コッキング苑(入場料200円)に行ってみました~
ワンコはスリングかキャリーだったらokです。
10-0528-2.jpg

カラフルなお花がキレイだった~~~
10-0528-3.jpg

そして~江の島を調べていて超気になった(ぷ)
LONCAFEへお茶しに♪
10-0528-4.jpg

ワンコはテラス席(2席)のみだったので30分くらい待ちましたー。
土日だったら結構待ちそうですねぇ。
LONCAFEは、なんでも日本で最初にフレンチトーストを発売したお店なんですって♪

定番のチョコソースのアイスのせをチョイス^^
カリカリのふわふわのフレンチトーストは絶品でした~ヽ(^o^)丿
10-0528-5.jpg

ゆっくりお茶したあとは~
神社に寄ったりしながらのんびり階段で下って仲見世どおりまで。
あ、下りはエスカレーはないです~
10-0528-6.jpg

そして~今年もたこせんべいを食べました♪
さすが平日!全然並ばなくて買えちゃいましたよぉ(^^)v
焼きたてをりりたんもちょこっと食べたよ~
お土産にしらすパンをゲットして~^m^
のんびり帰ってきたのでした~
あっ、帰りの車の中で小腹空いちゃったのでしらすパン食べたんだった(笑)

今日の1枚は、きらきらリリーさん。
10-0528-8.jpg

お天気にも恵まれてとっても楽しい美味しい有休Dayでした~
海を眺めながらりりたんと一緒にゆっくり過ごす時間。
最高に贅沢で幸せな時間に感謝感謝^^

生しらす丼!また食べたいなぁ(*^。^*)
コメント
kazuちゃんへ
この日はいいお天気でりりたんも楽しそうだったよ~^^
生しらす丼を求めて、エスカレーターで一気に上まで(笑)

展望台、ワンコはどうだろう?!
もしかしたらスリングやキャリーだったらokかもねぇ。
サムエル・コッキング苑、お初だったけどとってもキレイだったよ~。
ロンカフェのフレンチトースト!絶品でした♪
kazuちゃんも機会があったらぜひぜひ(*^_^*)

たこせん見てたら私もヨダレが出てきたっ(笑)
みったんへ
コメントありがと~^^
写真うまくなってる???
ぐふふ。嬉しい~~笑
アッコちゃんへ
アッコちゃんたちがつぶ家と江の島の時は魚見亭だったのね~
テラス席からの眺めは絶景だったよ~
ただ、私は高所恐怖症なので写真撮るのがいっぱいいっぱいだったわ^^;

たこせんべいは外せません^m^
トンビ!ロンカフェでお茶してるときに、
目の前でソフトクリーム食べられてた女の子がいたのよー(@_@)
ワンコも連れて行かれるって聞くから気をつけないとだよね!
りりたんは来ないでビームを送ってたのかも(ぷ)

キラキラりりたん、私もお気に入りなの^m^
toricoさんへ
うふふ。toriocoさんはホント海がぴったり♪
お天気も気持ちよくてりりたんも嬉しそうでした~
はい、私はもちろんウマウマにデヘデヘに(笑)
toricoさんもぜひ江の島にビューンと行ってきちゃってくださいませ^^
minちゃんへ
お天気も良くてりりたんもご機嫌だったよ~^m^
うんうん。この日はカラッとしてて江の島日和でした(笑)
生しらす丼!minちゃんもぜひぜひご賞味あれ♪
1度食べたらやみつきになりそうです^m^
kazuさん、お仕事忙しいもんねぇ><
うちも忙しい月は有休取れないんだけど今月はギリギリ取れました

ぐふふ。しらす丼のあとで小腹空くの理解してくれてありがとう^m^
お土産用を車で食べちゃったわ(ぷぷ)
クリスままさんへ
はい~この日はとってもいいお天気で気持ち良かったです^^
さすが!クリスまま~♪
LON CAFE行ったことあるのですね~
最高の眺めにうっとりでした~^^
夕暮れはさらに最高なんだろうなぁ~と思っちゃいました~

クリスまま、膝に爆弾かかえてるんですねぇ。。(T_T)
ホント下りもエスカレーターつけてほしいですねーーー
天気が良かったみたいで、りりたんも楽しそう。
エスカレーターですいーっとだったのね!

展望台はわんこ入れるの?
サムエル・コッキング苑うちは入ったことがないんだけど
こんな美味しそうなフレンチトースト食べられるなら入ってみたい!

たこせんの写真に思わずよだれがでます~
あゆちゃん、お写真どんどんうまくなってるよね!
すごーい!
あ、魚見亭だ~!
私がつぶ家と行った時はザーザー降りだし、
お店は貸し切り前で時間制限あるしで
全然のんびり出来なかったのよねぇ~
この景色拝んで見たかったわ!

あゆ家といえば、たこせんべいなイメージが^^
トンビに取られないようにりりたんが警備してくれたのねん♪

キラキラのりりたん超ステキ~(*^_^*)
私もこんなおさしん撮ってみたいな~

LONCAFE( ..)φメモメモ
わーい江の島江の島ー♪
お天気も良くて~
りりたんはにこにこだし
あゆさんもうまうまのにこにこ
私もひさびさに行きたいなぁ♪
またまた笑顔満開のりりたんがいっぱい( ´艸`)ムププ
昨日は江ノ島には持ってこい!の有給DAYだったね♪
生しらす丼・・・実はまだ一度もお目にかかったことがないのよね
なんて言っても平日には家族お出かけ皆無な我が家だし(涙)月に一度のパパさんのお休みがとっても羨ましいわぁ~♪

でも~あゆちゃんのブログで海も生しらす丼もお花もフレンチトーストも(ぷ)おまけにしらすパンも満喫した気になっちゃった( ´艸`)ムププ

しらす丼のお昼で後でちょっと小腹が空いちゃうのってなんだかとっても理解できる気がするなぁ~(笑)
うわーお天気もよくて気持ちよかったでしょー?
LON CAFEからの眺めサイコーですよねーーー
お花もたくさんりりたんの笑顔もたくさん♪
楽しい1日になりましたねー

膝に爆弾を抱えてる私はあの階段がとてもつらいのでとんとご無沙汰しております、、、涙
下りもエスカレーターつけてほすぃーーー

管理者にだけ表示を許可する
