
--.--.--.--.--:--

りりたん、御岳山へ行く!

2010.04.30.Fri.00:00
GW連休2日目。
家族で御岳山へ行って来ました~♪

途中ちょこちょこ混んでいたけどほぼ予定通りに滝本駅に到着~
家を出た時は晴れていたのに曇ってるーーー。
でもハイキングにはちょうどいいかも^^

ケーブルカーの切符にペット用もあって感激~
御岳山のケーブルカー、ワンコは抱っこでokみたいですよぉ~♪
10-0430-1.jpg

御岳山駅まで5分くらいで到着~
到着するなり、山菜おやきを食べました(笑)
まだまだ桜も咲いていてちょっと得した気分です^^
さぁ。武蔵御嶽神社を目指しましょう~♪
10-0430-2.jpg

御岳駅から歩いて25分くらいなんだけど、最後の階段~階段にヘロヘロに^^;
階段を上りきったら、、
「おいぬさま」が歓迎してくださいました!
10-0430-4.jpg

りりたんと来てみたかったのです^^
りりたんの健康に感謝して参拝しました。
そして、変わらない健康を願って、お守りを買ってきました。
10-0430-3.jpg

参拝のあとは、ランチしにお蕎麦屋さんへ!
神社に行く途中にあった仲見世通りのほとんどのお店の方に
ワンちゃんも一緒に店内にどうぞ♪って声をかけていただきましたよぉ~
お蕎麦は美味しかったですー。

そうそう♪私たちのテーブルの窓際の近くに鳥の木箱があったんだけどね、
可愛い小鳥が何回も遊びに来てくれて嬉しかった~(*^。^*)
10-0430-5.jpg

ゆっくりお休憩したあとはハイキングの続き~
リフト(片道100円)に乗ってお山のてっぺんまで~♪
10-0430-7.jpg

曇ってたのがちょっと残念だったけど、すばらしい景色に感動~☆
10-0430-6.jpg

夫婦杉が有名なのよ~って観光されていたご夫婦に教えてもらいました~
10-0430-8.jpg

りりたんも新緑の中で深呼吸してたよ^m^
10-0430-9.jpg

帰りはケーブルカーに乗らず、約1時間かけて歩いて下山したよぉ~
休憩したところでケーブルカーが^m^
新緑のハイキングは本当に気持ちよかった!!
何回も深呼吸しちゃったし^^
10-0430-10.jpg

1回もだっこ~と言わず、階段以外はぜーんぶ歩いたりりたん。
いちばんノリノリで歩いていたね♪
りりたんとまた楽しい思い出が出来ました(*^_^*)
10-0430-11.jpg

明日は、、筋肉痛な1日かしら^^;
コメント
minちゃんへ
ゴールデンウィークらしい?^m^
田舎育ちのわが家はどうも山へ山へと・・笑
りりたん、ノリノリでたっぷり歩いてまたマッチョになっておりました(ぷ)
はい~~~私は今日は筋肉痛と友達でした><;
とってもゴールデンウィークらしいお出かけうらやましい( ´艸`)ムププ
りりたんたっぷり深呼吸してたっぷり歩いて最高の一日だったね~♪
あゆちゃん今頃筋肉痛さんとお友達かしら?

管理者にだけ表示を許可する
