スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お花と病院と。

2010.04.25.Sun.00:00
とってもお天気の良い日曜日。
青空のお休みだとやっぱり嬉しい~^^

今日こそは病院に~と午前中昨日の病院行ったらすんごい混んでまして・・
午後一で別の病院に行くことに。

病院の前に近所のミニハーブガーデンをお散歩して行こうね~
お花やハーブがとってもキレイでした~
10-0425-3.jpg

カメラ目線をしてくれないリリーさん(笑)
10-0425-1.jpg

やっと向いてくれました^^
10-0425-4.jpg

お花撮ってもどってきたらパパさんと楽しそうにしてたし(ぷ)
10-0425-5.jpg

そして、お散歩しながら病院へ
いつもと違うコースで行ったから着いたところが病院で驚いてたね^^;
10-0425-6.jpg

フィラリア検査(陰性)と狂犬病のお注射、肛門腺絞り、爪きりなど。
いつもはフィラリアの検査と一緒に血液検査もしてるんだけど、
今年は1月の胃腸炎になった時に詳しい血液検査をしたので春はいいかな~と思ってしませんでした。
りりたんの血液検査のデーターは別の病院にあるので機会があれば秋にでも~
でも元気そうだったらしなくてもいいかな~と思ってます。

健康チェック
体温、平熱
体重・・4.3㎏
耳と歯のチェック、キレイなのでこのままを維持
後ろあしの左ひざがすこ~しゆるいけど気にするまではないみたい。
筋肉が良い感じ~と褒められました^^
チッコとウンさん検査はまた日を改めて検査することに。
フィライアのお薬をもらっておしまい。
ワクチンアレルギーも大丈夫そうです(ほっ)

りりたん、いっぱいがんばったね^^
ワクチンもしたので今日はおとなしくね~ってことで
パパさんにお姫様抱っこ(笑)してもらってお家に帰ったのでした~

あっ!病院のあとに、近くのケーキ屋さんでお茶したのでした^m^
10-0425-7.jpg

親ばかだけど。。。
今朝からKちゃんが熱っぽいとかでずっと家で寝てたんだけど、、、
りりたん、かなり心配みたいでKちゃんのお部屋の前で寝てたりウロウロしたり
時々Kちゃんがお水飲みに起きてきたら、ずっと心配そうに目の前でガン見してて、、
Kちゃんの足元でごろ~んしたり抱っこして~って甘えたりいつもと違うりりたん。
りりたんなりの励まし方なのかしら~とちょっと感動。
Kちゃんに「リリーありがと~元気でてきたよ」って言われるとすごく嬉しそうで^^
そんなりりたんがとっても愛しく思えた親ばか飼い主でした~
早くKちゃんが元気になるといいね。

りりたん、今日はお疲れさま^^
10-0425-8.jpg
コメント
Rikaさんへ
チックンがんばりました~
うん!元気でよかったぁ^^
みるりんもチックン頑張ったね~!
そして異常なしでよかったよかった♪

りりたん、なんだかとっても嬉しそうで~
ケラケラって笑い声が聞こえてきそうだったよぉ(笑)

本当~?そう言ってもええると嬉しい^m^
お花とりりたん、かなり難しいです^^;
ここはお花の時期になると行きたくなるコースなのです。
またぜひみるりんとお散歩に来てねっ♪
クリスままさんへ
ビーチクリンも病院お疲れ様でした^^

ミニハーブガーデンは、お散歩コースにあるのですが
お花のキレイな時期は毎日でも行きたくなります~
住宅街にあるってことは、都会なんですよ~♪
りりたんは病院の近くまで来るとUターンして一人で帰ろうとします(笑)

ありがとうですー。
りりたんが心配してる姿にウルウルしちゃいました。
いつもと様子が違うのがわかったみたいで、、
はなママさんへ
今日はまた雨降りだねー。
GWは良いお天気みたいだから嬉しいね~♪
はな様~GWにたくさん遊びに連れて行ってもらってね^m^

りりたん、パパ抱っこにかなりご満悦だったよぉ(笑)
日差しをたっぷり浴びてのんびりしてたけど、
このあとまさかの病院に汗ってました^^;

はな様も病院がんばれ~☆
toricoさんへ
りりたんの色んな一面が見れて面白いです^m^
Kちゃんのこと、妹と思ってるのかも(笑)

日曜日は本当に気持ち良かったですね~^^
ミニハーブガーデンに行こうと思っていたので、もれなくカメラも一緒に(ぷ)
ホント!あちこちお花も咲き出して、新緑が眩しくて
お散歩にキケンな季節の到来ですね~

はい~ぜひお散歩ご一緒してくださいませ^^
くれいゆさんへ
りりたん、病院がんばりました~
異常なしでホッとしました!
くるみちゃんとレイナちゃんもがんばれ~☆

ミニハーブガーデンは、神社の近くですよ~
今度一緒にお散歩行きましょう^^

代々木のイベントお疲れさまでした♪
会えなくて残念でした><
テントの中にいらしたんですねー。
わんにゃんばーのバッグ、可愛くてお気に入りです~
うふふ。おもちゃ買っちゃいますよね(笑)
りりたんもチックンがんばったね。
そして元気でよかったね♪
みるりんも血液検査異常無しでした。

パパさんに抱っこされているりりたん、可愛すぎっ!
本当に嬉しいんだね~(*^。^*)

あゆさん、写真教室の成果出てる感じが・・・?
お花とりりたん、とってもかわいい♪
それにしてもご近所にステキな場所がいっぱいあっていいなぁ。
うちも昨日は病院三昧でしたー
病院のご近所にこんな素敵なガーデンあるなんて羨ましいなー
うちなんて住宅街の中に病院がだからすぐ感づかれちゃって(笑)

りりたんの一生懸命kちゃまに大丈夫ー?な姿にわたくしもジーン(T_T)
ここ数日はホントいいお天気だよね~。
うちは私もパパさんもお仕事ではなさま2日続けてお留守番でした。。。
かなりご立腹です(笑)

パパさんに抱っこされてるりりたんは
ほんとう安心しちゃってるね。
春の日差しを浴びてのんびりできたかな。

あっ、うちもそろそろ病院行かなくっちゃぁ~。
かわいいね~りりたん^m^
Kちゃんも元気出ちゃいますね~

日曜日は(も?)お天気で気持ち良かったですよね~
私ったらお散歩にカメラ忘れたけど(笑)
↑のハーブガーデンとは比べものにならないけど
あちこちにお花が咲きだして良い季節♪

ぽかぽかな間にまた一緒にお散歩行きましょう~^^
りりたん、病院がんばったのね。えらかったね。
異常無しでめでたしめでたし!
うちもそろそろ病院に行かなくちゃ。

ミニハーブガーデンってどこ?(近隣に疎い私・・・)

代々木公園で会えなくて残念でした。
昼前後のよい時間にお悩み相談に入ってしまい、テント中にいました。ここじゃのぞいてくれないとわからないなぁって思ってました。
私もわんにゃんばーのバッグもらいました。おもちゃも買ってしまいました(笑)

管理者にだけ表示を許可する
