スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

写真教室

2010.04.15.Thu.00:00
お友達にお誘いいただいてからとっても楽しみにしていた写真教室。
先生は2度目ましての秋元先生です♪

生憎のお天気でしたがランチのカフェまでりりたんと電車でゴ~
一緒に参加のminちゃんとまっちゃんとお喋りしてたらあっという間に到着^^
八十八夜さんでうまうまのからあげプレートをいただきながら
ママさんたちとカメラのことやワンコのことなどお喋りお喋り~
はじめまして~なママさんが3人でしたが全然そんな気しなかったです^m^
皆さんとっても気さくで素敵なママさんたちで~♪♪

ランチのカフェをあとに~
到着したのは、写真教室のカフェ@tidepoolさん♪
秋元先生が笑顔でお出迎えしてくださいました^^
こちらから、はじめてましてのひなママさんとひなちゃんも一緒です~

まず最初のお題が先生から。。。
カフェの外からの撮影です!

どう撮っていいのか全く??な私^^;
なんとも中途半端な写真ですねー。笑
まぁ~これがいまの私ってことですね^^;
10-0415-1.jpg

先生や皆さんの見せてもらったら、なるほど~こうやって撮るのね~ってお勉強!
もう1回カフェに行って撮りたくなってきたしィ(ぷ)

秋元先生から2つ目のお題~
店内をマニュアルモードで撮ってみましょう。
途中で先生からレンズをお借りしました♪(ありがとうございました)
10-0415-16.jpg

10-0415-5.jpg

10-0415-4.jpg

10-0415-3.jpg

う~ん、難しい^^;
でも、面白い~(*^。^*)

参加のワンコさんの紹介です~
りりたん、抱っこかスリングインだったので撮るのが難しかったぁ^^;

お声をかけてくれたクリスままとクリスちゃん♪
ママのコマンドばっちりのクリスちゃん、さっすがモデルさんです^^
クリスままのセンス、どこかに売ってないかしら^m^
10-0415-9.jpg

はじめまして~のマロンママさんととんすけくん♪今日は男の子代表でし(^^)v
楽しいママと甘えん坊のトンちゃん、素敵な親子にほっこり^^
マロンママさんはカメラのことにすっごく詳しくて~☆
10-0415-17.jpg

はじめまして~のメイママさんとランちゃん♪
カニンヘンのランちゃんはちっさくてとってもキュートでした^^
メイママさんと同じカメラでした^m^
10-0415-7.jpg

はじめまして~のシュリママちゃんとシュリちゃん♪
ラムー王子のブログでいつも拝見していたのではじめましてな気がしなかったぁ^m^
ふたりもとっても可愛くって姉妹みたいでした^^
シュリママちゃんも同じカメラでした~レンズ欲しい病に・・(笑)
10-0415-10.jpg

いつも遊んでもらってるminちゃんとまっちゃん♪
まっちゃんはいつもカメラ見てくれておりこさん^^
さすがにカメラに詳しいminちゃんは先生とのやりとりも本格的でかっこよかったよぉ~
10-0415-8.jpg

お席が離れてて、真っ白で可憐なひなちゃんが撮れませんでした。。
皆さんのところでぜひ見てくださいね♪

そして、りりたん。
クリスままのオススメな場所で撮ってみたけど、どうでしょう?^^;
何かが大きく違う気がするぅ~~笑
10-0415-12.jpg

このお顔のりりたんが可愛くって~ニヤニヤ(笑)
10-0415-11.jpg

雨も上がっていたので近くの井の頭公園で撮影会。
なんだか面白い写真が撮れた~と思ったらカメラがMモードでした~
10-0415-14.jpg

ママ目線のクリスちゃん、かっこいい~!!
10-0415-13.jpg

先生がシュリちゃんととんちゃんを撮影されていた場所でりりたんも撮ってみました~
10-0415-15.jpg

秋元先生が今日のお気に入りの1枚をプリントしてくださるとこのこと。
最後の写真をお願いすることにしました^^

秋元先生、誘ってくれたクリスまま、参加の皆さん。
今日は楽しくってとっても素敵な1日を本当にありがとうございました♪

いつもカメラは押すだけのワタシ^^;
カメラの性格をちゃ~んと知るときっと違う世界が待ってるのかしら☆
楽しみにがんばろ~っと♪
コメント
kazuちゃんへ
キラキラしてるかな~?
そんな風に言ってもらえると嬉しい~^^
kazuちゃんの最後のりりたんのイメージ素敵だわ^m^
本ワンはまったく正反対の気がするけどね(ぷ)

写真教室、楽しくって興奮しました~
少しでも生かせるようになれたらいいなぁ。。
kazuちゃんのような素敵なお写真撮れるようになりたいです♪
メイママさんへ
遊びに来ていただいてとっても嬉しいです♪
先日は素敵な写真教室に参加できて楽しかったですね~
メイママさんと同じカメラでワタシも親近感でした(*^。^*)
メイママさんたら~先生にたくさん褒められていたじゃないですか^^
ふんわり優しいメイママさんの撮るお写真とっても素敵でした!
こちらこそ、また機会がありましたらぜひよろしくお願いします♪
楽しい1日をありがとうございました^^

シュリママさんへ
お疲れさまでした~♪
とっても楽しい1日でしたね^^
ワタシもラムー王子のとことでいつも可愛い~って思ってた
シュリちゃんとママちゃんに会えて嬉しかったです♪
シュリちゃんはもちろん可愛かったけどママちゃんも可愛かったわ^m^
うふふ。シュリママちゃんのレンズ、良さそうだね♪
カメラが一緒なのはとっても心強かったぁ~
今度またいろいろ教えてね~♪←超頼ってます^m^

またぜひご一緒してくださいね^^
マロンママさんへ
こちらこそ、先日はありがとうございました♪
きゃー。りりたんたらいつの間に・・笑
クリスままが可愛く撮ってくれたおかげですね♪
りりたん、全く愛想なしでごめんなさい^^;
あんな感じですが仲良くしてやってくださいませ☆

マロンママさんのカメラの知識の豊富さに尊敬しまくりでした~~
ワタシは聞いてるだけでいっぱいいっぱいだったけど^^;
カメラの話もワンコの話もホント楽しかったでーす♪
またぜひお会いできたら嬉しいです^^

次回はマロンさまにお会いできるかしら♪
宇宙人?神?ますます楽しみ~^m^

先生に撮ってもらったとんちゃんのお写真楽しみですね^^
はなママさんへ
楽しい写真教室でした~
はなママもワンコと写真教室行ってみたいって言ってたもんねぇ。
一緒に参加できそうな教室探してみちゃう?^m^
ぐふふ。はなママも好きって言ってくれて嬉しい~
プリントしてもらうのこっちにしようか迷ったくらいなの(ぷ)
レンズね、先生にお借りしたのは単焦点レンズです~
ワタシったら標準しか持っていかなかったの^^;
ほしいレンズはあるんだけどね^m^
minちゃんへ
こちらこそ、ありがとう~♪
うんうん。期待以上に楽しい教室だったね~
ワタシは皆さんの知識の豊富さにアタフタしてたけど^^;
もともと素敵な写真を撮ってるminちゃんだから
これからますます素敵写真が増えそうだね♪

あれね~ちょこっとのぞきに行ってきたよ^m^
まだうちに来る予定はないけどね~
クリスままさんへ
今回は素敵なお誘い本当にありがとうございました♪
ホント!ランチから帰りのバイバイまで楽しかったぁ~ヽ(^o^)丿
皆さん、カメラの知識がすごくって、ひとりでてんぱってたのはワタシです(笑)
クリスままのセンス、ほんと分けてほしいですぅ~~~
お久しぶりのクリスちゃんは可愛さ倍増しててニヤニヤしっぱなしのワタシでした^m^

うふふ。マロンママさんとははじめましてでした^^
初対面とは思えないくらいトークに自分でもビックリで(ぷ)
復習・・すぐにでも行きたいくらいです~笑
またぜひご一緒してくださいませ♪

改めまして、ビーたんお誕生日おめでとうでした♪
りりたんと同い年のビーたん。
大人なキュートびーたんに会えるの楽しみにしてます^^
どの写真もキラキラで、楽しいお写真とれたんですね~
あゆちゃんの撮るわんこはみんなとってもかわいい。
うんうん、最後のリリたん、公園で本でも読んでる女の子って感じです。

写真教室、興奮度が伝わってきます。
写真一杯とって、お家に帰ると、「これだけしか取れてないんだ~」と
カット数の少ないのにびっくりしますよね。
楽しい教室、おつかれさまでした
昨日ご一緒させていただいた、メイママです。
昨日は、ありがとうございました!
同じカメラで、親近感わいちゃいました(^_-)
皆さんの写真見て、我ながら情けなくなっちゃったりしましたけど、懲りずにさぼらずカメラ片手にもっと出かけなくっちゃなんて思っちゃいました。
又機会がありましたら、是非ご一緒させてくださいね♪
昨日はお疲れ様でしたッ♪
ご一緒できてうれしかったでーす☆
私もラムー王子の所でお見かけしてたし
何度かブログにお邪魔させて頂いてたので
初めてお会いした気が全くしませんでしたー。
リリーたんかわいかったなぁ~
とことこ一生懸命に歩いてる姿が
めっちゃキュートでした^^
今度はゆっくりとお話しできますように。
またご一緒させて下さいねー♪
昨日はありがとうございましたぁ♪
りりたん、クリスママのブログで拝見してて、かっわいいー!って思ってたので会えてうれしかったです。
芸能人を目撃した気分!

写真、素敵ですよぉ~。くっきりしててすごくキレイ!
マロンママは当分まだまだ課題が多くて、ただの無駄な頭でっかちになっとりますぅ。
こんなんですがまたよろしくお願いしますぅ♪

次回はマロンで?宇宙人か神ですよ?マジでぇ~!笑
ほんと楽しそうな写真教室ですね~
私も参加してみたいなぁぁぁ
私もあゆさんがにやにやしちゃうっていう2枚目の
りりたんのお顔が好きです♪
レンズは先生からどんなのをお借りしたのかな?
今度色々お話聞かせてね~♪
あゆちゃん昨日もありがとう♪期待してた以上に楽しい教室だったね~(^O^)v
写真…なかなか上手くは撮れないけど、やっぱり楽しいね~♪
かなら欲しい病にかかってたアレ!すでに探しちゃってるかしら?( ´艸`)
可愛いりりたんがいっぱーい♪
あゆさん昨日は楽しい時間をありがとうでした!
いやー、ランチから帰りバイバイするまでホント楽しかった!!
あれ、マロンママとははじめましてましてだった?
ホントそんなこと微塵も感じなかったわ(笑)
また復習しにあのカフェに来られるようなことありましたらワタクシも是非お誘いくださいませー(笑)
あ、そうじゃなくても宜しくですー♪

それと、先日はビーたんにおめでとうをありがとうございました。
こんなすっとこどっこいではありますが、これからもクリス共々宜しくお願いしますね!

管理者にだけ表示を許可する
