スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

病院day

2010.01.19.Tue.00:00
久しぶりに温かくなった東京のはじっこ。
りりたんもひさーしぶりにお散歩再開しました^^
元気にお散歩してる姿はやっぱり嬉しい~♪
りりたんはお散歩の行き先が病院でガッカリしてたけど^^;

下痢が治ってからはすっかり元気になりました~と先生に報告すると
よかったね~^^とにこにこで喜んでくださってナデナデしてもらってたよ^m^

体温のあと(平熱)体重測ってもらったら、3.96㎏でした!
ぶり返しちゃった先週の体重は、3.8㎏だったので順調に増えててよかった~
急にどっと増えるのも体に負担がかかるのでこの調子でいいみたい。
1~2カ月かけてゆっくり慎重に増やして行こうと思います。

今日は念のため、血液検査をお願いしました。
午前中ギリギリに行ったので結果は午後に聞きに行くことに。
肛門腺を絞ってもらった。
採血をしたので、帰りはスリングりりたんで^^
(過保護ですけど何か?笑)

午後いちで結果を聞きに行ってきました。
心配していた腎臓系肝臓系は標準値内でした(ほっ)
少し低値だったのが、アミラーゼとグルコース。ということは、酵素とブドウ糖、、
これは体重の激減と脱水状態だったの原因だと思われます。
今日は脱水状態もだいぶ良くなってたので、体重が元に戻れば大丈夫でしょうとのこと。
次の血液検査はりりたんのお誕生月にする予定。

りりたんは今、高栄養食の缶詰生活中です~
ハハのごはんより美味しいって噂アリ(笑)
何でも食べる食いしん坊である意味ありがたい^m^
しばらくはお腹にやさしいごはん生活です。
食後の1本も欲しがってますが今はガマンガマン。

おそらく、今回ぶり返しちゃったのは、処方食のあとの「おじや」かな・・
処方食をしばらく続ければよかったんだよねぇ(超反省)
りりたん、ダメダメ飼い主でごめんね・・
りりたんは元々穀物が苦手なのにね、、
最近は大丈夫な感じだったし、一応慎重にはあげていたつもりではいたんだけど・・

りりたん、5年半の犬生の中でこんなに長く体調を崩していたのははじめてでした。
一時は、りりたんどうなっちゃうの・・って思ったりもしたけど
下痢が治ってからはいつも通り元気元気なりりたんに戻りました~☆
あとは少しづつ体重を戻して体力をつけて行こうと思います。
りりたんが元気だとみんな笑顔です^^
りりたんって体はちっちゃいのにものすごい存在感なのね^m^
たくさんの方に心配していただいて・・
りりたん、幸せワンコですね、本当に。何回言ってもたりないくらい感謝しています。

今、ワンコもニンも胃腸炎が流行っているようです、、、
皆さんもワンコさんもどうぞお気をつけてくださいね!
コメント
masaeちゃんへ
ほんとよかったよぉ。。。

りりたん、美味しいごはんに毎日興奮してます(ぷ)
健康e-283さん、こんにちは(って、かわいいね^m^)は私の方が喜んでるわ(笑)
ゴールが病院でりりたんお気の毒だったよ^^;

小さな体にものすごい存在感☆
ラムーは×2ワンだからさらにすごいかもね♪

ありがと~
ラムーも体調に気をつけてね!
はなママさんへ
この日はぽかぽか陽気だったので
りりたんもお散歩嬉しそうだったよん^^
病院コースって気付いたら歩くの拒否ってたけど^^;

はな様、ストルバイトがぶり返しちゃったのね。。
年末年始はご馳走がいっぱいだもんね~
おやつ控えめにして水分いっぱい取って
早く良くなりますように(祈)

ありがと~
完全復活目指してがんばりまーす。byりりたん
りりたん 良かった良かった~

美味しいご飯をモリモリ食べれて
健康なe-283さん こんにちはで。。。
そりゃお散歩もスキップなみに楽しくなっちゃうよね~
でもゴールが病院だったとは^^;

小さな体だけど、もの凄い存在感だよね
また寒い日が続くみたいだから体調に気をつけましょうね

ここ数日間、あったかい日が続いたから
りりたん、病院までとはいえお散歩できてよかったね~。
こんなときにかぎって仕事三昧だったので
うちはご近所散歩で我慢してもらいました(笑)。

実は、はなもまたストルバイトがぶり返して
年末年始の暴飲暴食が原因だと私も猛反省中。。。

また明日から寒くなるみたいだから
りりたん、あったかくして完全復活まであと少し、
頑張ろうねー!!!


管理者にだけ表示を許可する
