スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

健康診断へ

2007.01.11.Thu.00:00
リリーさん、今のクリニックで動物病院3箇所目です。
1番目は・・今日は触れず。。。
2番目に通っていた動物病院から先日、健康診断のお知らせが来てました。ちょうど肛門腺も絞ってもらいたかったので行ってきました。
健康診断は主に触診でした。
歯も歯茎もお耳もキレイですね~と言われたあと、虫メガネような物?でお耳の中チェック!
そしたら・・・右耳の中がかなり汚れてました
急きょ、中を処置してもらいました。
先生「お耳カイカイとかしてませんでしたか?」
そういえば。。たまにしてたわ(T_T)
りりたーん、ごめんよーーーー
でもでも今日ヨゴレを発見してもらってよかったです。
1回では全部キレイにならずで・・
また肛門腺が溜まった頃行くことにしました。
お耳のヨゴレ意外は花まるだって^^
あのぉ~~~~びびりは?(笑)

涙やけが気になるリリーさん。
こまめに拭いてあげることと、アボガドの絵のフードを涙やけの子にお勧めしてます、って。今度、試してみようかな。

体重、5キロ。
コメント
珠ちゃんへ
>虫メガネような物、それは「耳鏡(じきょう)」と言うんだよー^^
お~~~~そうなんだ~~~~
さすが元動物看護士さんだわ^^
お耳ね、次回でキレイになってほしいなぁ。

たんぱく質が低目のフードがいいんだー。
今度詳しく聞いちゃおう^^
虫メガネような物、それは「耳鏡(じきょう)」と言うんだよー^^
ってどうでもいいか^^;
お耳、早く治るといいね。

涙やけしやすい子はたんぱく質が低めの食事にすると
いいって言うねー。
ニュイさんはお肉を多めに食べると目ヤニが多くなるよ。

管理者にだけ表示を許可する
