スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

黒豚しゃぶしゃぶ

2009.12.05.Sat.00:00
今日は、りりたんネタじゃないので、さくっとスルーしちゃってくださいね^^

半年ぶりのアロハ会(学生時代の仲間たち)@忘年会にパパさんと行ってきたよぉ~
場所は恒例の黒豚しゃぶしゃぶのお店です♪
前にも書いたけど、料理長が実家近所の幼なじみ君なのです^^
本店は吉祥寺なのですが、今回は9月に三茶に3号店がオープンしたので三茶店で♪

集まったメンバーは、5家族(奥さんズが中学校の同級生、1人は保育園から)
同級生男子1人、お子が4人。
お子たちには料理長からスペシャルセットの盛り合わせが~♪

で、大人たちが食べた鹿児島料理の数々です(笑)
(出てきたお料理全部撮ったつもりだったのに、いくつか無いっ
091206-1.jpg

乾杯のにはじまり~焼酎やサワーの回転が早い早い(ぷ)
特にダンナチームと女子1名(あ、私じゃありませーん)
お料理の一押しは、やっぱり黒豚しゃぶしゃぶですね^^
ダシ(たぶん、鶏ダシだと思う~)で頂くのですがこれが最高にウマウマなのです!!
今日の〆は、お初のラーメン!これがまた美味しすぎっ!
あと、三茶店のオススメは黒豚餃子らしいです^m^
鹿児島に帰省するとよく食べる、鶏さし(鶏のおさしみ)
なつかしい味を東京で食べれるなんて嬉しすぎるのです。

最初は、女子4人ではじまったアロハ会。
ダンナやお子も一緒にするようになって喜んでるのは、実はダンナチームだったり(笑)
だんだん、人数も増えて・・今回初参加の同級生なんて会ったの成人式以来ですよー。
自己紹介で「あたし、誰かわかる~?」って、大爆笑!
毎回、中学高校の話題が中心なんだけど、これが本当に楽しくって~
17時に集合して23時解散まで、楽しくってホントあっという間で。。
食べて飲んで喋って笑って・・みんな、元気の源になってる感じ♪

忘年会に向かう時は、冷たい雨だったけど、帰る頃は雨も上がりなんだか気持ち良いくらい。
みんなで「よいお年を~また新年会で^^」って解散したのでした~

帰宅すると恒例のりりたんの取り合いです、はい(笑)
りりたん、今夜はKちゃんがバイトも用事もなく家にいたので嬉しかったみたいです^^
ふたりともお留守番ありがと~
コメント
アッコちゃんへ
うふふ。アッコちゃんは豚好きでもあったのね^m^
でも一番は鯖よね~♪(ぷ)
ここね、お料理はもちろんオススメなんだけど
アッコちゃんに焼酎もオススメしまふ^m^

>落花生も塩ゆでだよねぇ?
そうだよぉ~~~
これもめちゃうまだよー♪
アッコちゃんちからは三茶は近いしぜひパパさんと行ってみて~♪
って、一緒に行けたらいいね~^^

お留守番組は仲良くしてたらしいワン(ありがたい^^)
こんなに美味しそうなお店が三茶にあるなんて、
豚好きにはたまりまてん^^(ウズウズ)
あゆちゃんのお郷の料理を食べてみたいわ。

落花生も塩ゆでだよねぇ?
これまた大好物やねん~(誰?)

りりたんもKちゃんとお留守番を楽しんでたんだね^^

管理者にだけ表示を許可する
