スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ヨコハマへ

2009.11.21.Sat.00:00
お天気に恵まれた土曜日、ひっさびさにヨコハマに行ってきました~♪
あ、私だけね^m^(出張帰りのパパさんとりりたんはお昼寝してたっぽい^^)

ヨコハマで8年間働いていたワタシ。
びっくりするくらい駅周辺が変わっていておのぼりさん状態(ぷ)
無事に合流できてよかったよぉ~超方向音痴なのです~

お友達と待ち合わせの場所は、ベイクオーターのカノビアーノさん
ベイクオーターは、以前りりたんの壁絵をカフェに見に行った以来~(なつかしすぎる)

今日のメンバーは、
今日がお誕生日のななりんと来週がお誕生日のセシルちゃんと
おかりなさ~いのみったんとコ&ヨをパパにおまかせ~のほっしーと
リズサニをつぶちゃんちに預けたきたアッコちゃんとワタシの6人
そして、仙台から珠ちゃんもエアーで参加しているはず~^m^
セシルちゃんはランチのあとで合流なので5人でランチ。
091121-1.jpg
ランチはあとで肉まん食べるので(きっぱり。笑)軽め?でーす^^
いろんなお野菜の入った前菜がみんなのヒットだったよ~
最後にドルチェが登場したんだけど、5つ全部違うのが来ておもしろかったぁ^^
ワタシにはバナナたっぷりクリームたっぷりがきたのよ~
こってり系が好きに見えたのかしらん(笑)

ランチのあとにセシルちゃんと合流~♪
ベイクオーターぶらぶらしたあとみんなでシーバスに乗りまーす。
シーバス日和(笑)になってよかったぁ~
気持ち良い~~と大騒ぎのアラフォー6人組^m^
急行で山下公園まで15分!意外に早くてビックリした(ぷ)
091121-2.jpg

山下公園も久しぶり~銀杏並木もキレイ~
といいつつ、すぐお茶する私たち(笑)
恒例の(?)プレゼント交換(ありがとう^^)をしつつお喋りしつつ。
ここで用事のあるセシルちゃんとバイバイして(お顔見れてうれしかった)
091121-3.jpg

5人で中華街ぶらぶら~連休初日だからかな、賑わってた~
おやつにコラーゲン肉まんを食べて満足満足(笑)
アッコちゃんにあちこち案内してもらいながら荷物を増やし(ぷ)
気付いたらあっという間の夕暮れに。
ななりんとワタシはここでバイバイでした。
残りの3人は、ワンタン&お粥コースに行ったらしい~今度は絶対食べる(笑)

久しぶりのお友達もいたのに、そんな感じが全然しなくて普通な感じが心地良い☆
次回も元気に笑顔で集合しよーね(*^。^*)
コメント
hanaさんへ
ひゃぁ~~!!ビックリ(*_*)
あの日、hanaさんも横浜に行ってたんですねぇ。
しかもベイクォーターでランチしてたなんて~♪
ジラフさんてどこだぁ~?笑

コースがなんだか似てるんですけど^m^
ホント!絶対どこかでニアミスしてると思う~
今度、話のネタがまた出来ちゃったね(笑)
珠ちゃんへ
珠ちゃんがパンダ写真に食い付いてる~^m^
確か・・永楽製麺所の入り口にいたパンダだったような?!
ザ・中華街!って感じだったので写真撮ってみたわ(笑)

サザンとジェロ~って(笑)
珠ちゃん、可笑しすぎるから~ぷぷぷ
アッコちゃんへ
どもども^^
横浜遠足、美味しくって楽しかったね~♪
美味しいおやつもありがと~
あら!バナナとクリームが似合ってたかしら?笑
アッコちゃんは他の物でお腹いっぱいに?^m^
次回は〆のお粥(小さいサイズで^m^)までお供しま~す!

そうだね~
また横浜もいいし~他のところにも遠足行きたいね^^
うんうん。新年会も楽しみ楽しみ♪

りりたん、お昼寝しすぎで夜はハイテンションでした(ぷ)
えぇーーっっ!?ビックリ!!
私も土曜日友達と横浜に行ってたんですよーー。
しかもベイクォーターでランチしてました!
私はジラフさんのテラスで^m^

その後ベイクォーターをぶらぶらして~
山下公園に行きました(爆)
なぜ会わなかったのかしら~~??
絶対どこかでニアミスしてるよね~(笑)
エアー参加のワタクシですが、パンダの写真にくぎ付けです。
何これ~~?(笑)
中華街って感じがすごく出てるわ~(笑)

ヨコハマの海は、やっぱり仙台港と雰囲気違うね。
サザンとジェロくらい違うね^m^
どもども^^
横浜遠足、お楽しみいっぱいで楽しかったね。
あゆちゃんにはバナナとクリームが合ってたよ^^
あたしゃ他のものでお腹がいっぱいになったわ(ぷ)
今度はあゆちゃんも一緒に粥ろーぜ!(普通サイズで)

また横浜にも行きたいし、他の所にも行きたいね~
今から新年会が楽しみだわ♪

りりたん、お留守番ありがとう。
パパとラブラブお昼寝してたんだね~
ほっしーへ
こちらこそ、ありがと~♪
喋って食べて笑って食べて~の、笑
楽しいヨコハマ遠足だったね~^^

ぷぷぷ。いい旅夢気分、確かに~^m^
そうだね~ヨコハマは非日常って言葉がぴったりかも!
あのデザートはホントすごかった~~
ほっしーのは、体の事を思って~って感じだったから不思議。

コ&ヨ、靴下喜んでくれて嬉しいワン
ここぞの時に(っていつだ?笑)ぜひ履いてね~
おとーさんと良い子でお留守番ありがとね^^

次回は〆のお粥(中椀)まで参加するする(*^m^*)

キッチングッズ、ありがと~
アレ、試してみたかったのよ~(^^)v
ricoさんへ
うふふ。ヨコハマ行って来たよぉ~♪
うんうん!土曜日は晴れててぽかぽかで気持ちよかったぁ~
久しぶりのシーバスが気持ちよくってテンションあがりまくりでした(笑)

中華街はぶらぶらするだけけでもホント楽しいね~
お肉は肉まんのためにとっておきましたから(笑)

ricoさん、とっくにべイクオーター体験済み(ぷ)かと思ってたよぉ^m^
テラス席かな?わんこokカフェがいくつかあるみたいだったよん。

りりたんはパパと仲良くお昼寝三昧だったらしいです(笑)
りりたん&パパさん、お留守番ありがとう~♪
そしてあゆちゃん、ありがとう^^

今回も楽しかったね~お天気はいいし、美味しいし、
いい旅夢気分みたいだったよ~←ちょっと違う?
オサレなベイエリアもレトロなホテルの喫茶も中華街も
やっぱり横浜は非日常な感じがしていいわ~

あのデザート、すごかったね^m^
なぜに私に京人参とヒアルロン酸かはあまり考えずにおくわ。

コ&ヨ、靴下大喜びだったよ~
『きょうはく!』って言い張ったけど
『まだもったいない!』と理不尽なことを言い、しまう母ww
ここぞ!のときにおろしたいと思います♪

次は〆まで参加するように!お粥は中椀でいいけどね(ぷ)
ヨコハマ~
ヨコハマに行って来たんだねぇ~♪
いいよねっ★ヨコハマ♪
土曜は晴れて気持ち良かったでしょ~!
シーバスいいねv-237
6人組でワイワイしていたんだろうな( ̄m ̄* )ムフッ♪

あ~中華街もいいよね!
肉まん食べるのにランチは軽めに・・
流石・・心得てらっしゃる(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そんなあたしは未だに「ベイクウォーター」には
行った事がありませぬv-8

りりたんお留守番おりこうさんだったね♪

管理者にだけ表示を許可する
