スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

昇仙峡へ

2009.11.07.Sat.00:00
行楽日和の土曜日、お初の昇仙峡に行ってきました~♪
ムダに写真が多いですが、お付き合いくださいませ~

昇仙峡!有名な観光地だったのですね~
お友達のブログで初めて知ったのが今年の夏だった私^^;
2~3日前から、行きたい病がふつふつ(笑)
昨日、ご近所のここちゃんママにワンコokのお店を教えて~とメール^^
ここちゃん一家が夏に行かれていて初めて知ったのです~
そしたらね、ご親切にコピーした昇仙峡の地図を届けてくれたのです
どうもありがとう<*(_ _)>
ここちゃんママにあれこれ伺って~わくわく楽しみ~^^
夕べ飲み会だったパパさんには「ウコンの○飲んでよー」と鬼嫁メールもしたし(笑)

うふふ。当日になりました^m^
ちょっと寝坊しちゃったので(汗)予定より出発が遅れちゃったけど、
高速はインター付近が混んでたけど、それをすぎるとスイスイと到着~。
わが家は、お初の高速道路ETC1000円体験でした^^

ここちゃんママに聞いていたのに、昇仙峡の出発点に駐車したわが家^^;
はいっ!た~っぷりとハイキングの1日なりました^m^
お天気も最高だし~何より空気がとっても美味しい~!!
091107-1.jpg

あちこち石や風景を眺めながらハイキング~
091107-2.jpg

30分くらい歩いたところに真っ赤な公園が
とぉ~っても素敵でかなり見入っちゃった^^
091107-3.jpg

りりたんも張り切って歩いていて嬉しくなっちゃう^^
出発してから1時間ほどで到着したのが、樹光庵さん♪
もう~お腹ぺこっぺこ^^;
テラス席がわんこokです~すぐ下に川が流れていて絶景でした♪
人気のお店らしくて、満席でしたがすぐ座れてラッキーでした~
ちゃっかりお店のクーポン券を印刷してきたので
ソフトクリームとドリンクをサービスしていただきました(^^)v
名物の田舎ほうとうを頂きましたが、最後のスープまで美味しゅうございました^^
091107-4.jpg

お腹も満たされたし(ぷ)、ガンガン歩きますよ~
↓左上に見えるのが、昇仙峡の主峰・覚円峰だと思われますぅ~
(まともに写ってる写真がなかった・・^^;)
091107-5.jpg

ガンガン歩いて到着したのは~仙娥滝!
平成の名水百選に選ばれた有名な滝のようです^^
りりたんと一緒にマイナスイオン浴びまくり~、深呼吸深呼吸。
091107-6.jpg

さらにガンガン登って~歩いて~ロープウェイに乗りますよぉ~
(大人往復1000円、ワンコさん往復300円)
りりたんは持参したスリングにインしてもらいました^^
5分間のロープウェイのあとに待っていたのはお見事な絶景でした~!!
0901107-8.jpg

私のカメラじゃわかりにくいけど、、雲の上から富士山が見えましたよぉ~
ありがたいありがたい(^人^)
091107-11.jpg

りりたんも心なしか誇らしげです^m^
階段以外は楽しそうに歩いててとってもえらかったよ~
091107-10.jpg

富士山を眺めてたっぷり深呼吸も出来たし~
さぁ、帰りますよ~
ロープウェイに乗り、ガンガン歩いて滝を見て
紅葉を見つつガンガン歩いてたらうす暗くなってきた・・
タイミング良く馬車が待っていてくださったのでありがたく乗せていただきましたぁ。
駐車場に着く頃には真っ暗になってましたー。
最近暗くなるのが早いから山は気を付けた方がいいですね。

帰りは高速がちょこちょこ渋滞はあったけど、他は空いてたからよかったぁ。
休憩しながらゆっくり帰ってきました~
ずっと運転していたパパさん、ありがとう^^
帰宅後、りりたんとパパさんがオテしながら寝ててかなり可笑しかったけど^m^

日本一の渓谷美、昇仙峡。自然に癒され、自然に感謝。
パワースポットって言われているのが分かった気がします。
今度は新緑の季節に行ってみたいです♪
もちろん、りりたんと一緒に^^
コメント
kazuちゃんへ
わぁ~!!
昇仙峡はkazuちゃんの学生時代の素敵な思い出の場所なのね~♪
秘宝館なんてあったのね?^^;
昇仙峡、すごく良いところだねぇ。
またすぐにでも行きたいくらい。

りりたん共々パワーチャージしっかりしてきたよん^^
富士山は本当に美しかった♪
わ~素敵!!!!
昇仙峡は学生のとき当時の彼と行ったっきり
いきなり秘宝館があったりしたのを覚えてます。
馬車も、川も当時撮った写真を思い出すなぁ~

パワーチャージ、しっかり出来たみたいで良かったね
富士山きれい♪
はなママさんへ
昇仙峡!はなママさんは夏に行ったことあるんだね^^
夏も涼しくて良さそう~♪
あの渓谷美は本当に美しくて素晴らしいね~
機会があったら紅葉狩りもぜひぜひ~☆
山道マジック!!ホントそうかも~
りりたん、野生の血が騒いだのか(ぷ)
楽しそうにガンガン歩いてたんだよ~
近所のお散歩と違いすぎるぅ~笑
トメちゃんへ
きゃ~トメちゃんお久しぶり~♪
コメントありがと^^

トメちゃんは昇仙峡行ったことあるんだね~
そっか、、霧が出てると確かに何も見えないよね><;
今度はダーリンと紅葉狩りにぜひ行って来て~♪
すっごくキレイだったよ~☆
きっと、11月中旬~下旬がピークなのかも~

あ、もちろん私も翌日は筋肉痛だったよ^^;
toricoさんへ
ぐふふ。りりたんもどちらかというと
だいおんきんぐのような気がします^m^
昇仙峡!私もついこの2~3ヶ月前に知りました^^;
とっても素敵な渓谷美に感動でした~
今度は新緑の季節に行ってみたいです^^
あ、その前にさぶ~い冬が来るんだった^^;

私のへっぽこ写真でバーチャルしてもらえて嬉しいです^^
そうそう。toricoさんは海のイメージです(^^)v
masaeちゃんへ
おぉ~~!!さすがmasaeちゃん^^
ラムー王子たちと昇仙峡行ったことがあるんだね~
すっごく良いところだね☆
確かにお馬さんの鬣ファンキーだった気がする^m^
わが家はうす暗くなってきちゃったから復路は馬車に乗せてもらいました~
お馬さんは金太郎さんって言うカッコイイ名前だったよー♪
ほっしーへ
昇仙峡!想像以上に素晴らしかったぁ~
コ&ヨはロープウェイ喜びそうね^m^
富士山もとってもありがたかったわぁ(合掌)
りりたん、野生児だからか(笑)超楽しそうだったわ。
夜はパパさんとお手手つないで仲良く寝てて可笑しかった^m^

ほっしー一家は秩父に行ってたのね~
もう1回行っちゃう?^m^
ほうとう美味しかったよ~
今週のパル○システムに出てたから思わず注文しそうになったし^^;
いや、注文すればよかったかも・・^^;
minちゃんへ
お天気が良さそうだったから土曜日行ってきちゃった~
もしかして、minちゃんたち来てるかな~って思ってたんだけど
前日に気になること?あったのねぇ。
でもクリアになったみたいでよかったよかった^^
紅葉狩りの人が多かったよ~~~
ワンコさんもね^^
minちゃん一家もぜひ行ってきて~♪
ここママさんへ
先日はわざわざありがとうございました♪
ランチ情報とかとっても助かりました^^
昇仙峡!とっても良いところですね~☆
また絶対行きたいスポットになりましたよん^^
ココちゃん一家も次回はロープウェイ体験、ぜひぜひ♪
富士山さんにありがたくって感動でした!!
昇仙峡・・・夏場は涼しくてマイナスイオンいっぱいで
気持ちいいけど
紅葉の季節もとってもよさそう~♪
りりたんもがんばって歩いたのね。
やっぱり山道マジックでワンコも
ぐんぐん歩いちゃうのかなぁ…。
ひさしぶり~!
私、去年のGWに昇仙峡行ったの~!
でも天気悪くて、ロープウェイ乗っても
霧で何にも見えないし(笑)

紅葉の時の方がキレイだわ♪
この前、ダンナが「昇仙峡に紅葉見に行きたいなぁ~」と言ってたんだ~。


あの川沿い歩いて私は筋肉痛になりましたe-330
りりたんはだいおんじゃなくってらいおんきんぐだ!(笑)
昇仙峡、私は今日まで知りませんでした^m^;
もしかして父に子供のころ連れて行かれたかもだけど
大きく?なってからは海ばかりで~

すごくきれいな景色・・・
マイナスイオンも富士山も~
バーチャル体験させていただきました♪
昇仙峡、4年前にラムーと行ったな~
馬車のお馬さんの鬣がファンキーだったりして
笑っちゃったのを思い出したわ
ガンガン歩いたのね!我が家は往路だけ馬車乗りましたけど(*^m^*) ムフッ
見てたらまた行きたくなっちゃったわ

昇仙峡、素晴らしいね~^^富士山もありがたい(-∧-)合掌・・・
りりたんもいっぱい歩いてエライエライ。
パパとお手手つないでいい夢見たかなv-238

うちは秩父に行ってたんだけど、まだ1週間くらい早かった(^^;
ほうとう、食べたくなっちゃったよ~
土曜日に行ってたのね~!
実は我が家も行くつもりだったんだけど前夜にちょっと気になることがあって見送っちゃったの(気になったことはクリアされたんだけど^^;)
紅葉の季節到来だから人も多かったかな?
やっぱり行きたくなってきたぁ~!!!
昇仙峡良い所ですよね~!
りりタンたっくさん歩きましたね♪お疲れ様~♪
美味そうな「ほうとう」に、ロープエウィ!次回是非体験したいです!!
富士山お見事!!!

管理者にだけ表示を許可する
