スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

病院メモ

2009.09.13.Sun.11:00
今日のランチはOURHOUSEさん♪
えっと。りりたんと私は今週2度目ですが何か?笑
パパさんは久しぶりだったのでした^^;
渡り蟹のパスタもカルボナーラも美味しかった~♪

ランチのあとはりりたんの病院へ
ここ2~3日で赤いポツポツ(膿皮症)が出てきちゃったりりたん。
夕べお洋服着せて寝たんだけど、今朝起きたら脱げてた・・どんだけ寝相悪いんだか^^;
少しくらいのポツポツだったらメディカルアロマの膿皮症ジェルをヌリヌリして
抗菌シャンプーで大丈夫なんだけど、、
今日、朝ご飯食べてのんびりしてる時、マッサージをちょこっとしてたら
耳の内側にも赤い湿疹のようなものを発見・・
確か、夕べはなかったから今日出来たんだね。。
耳に内側だし、痒みが長引いてもカワイソウなので病院で診てもらいました。
先生の見解も「おそらく膿皮症でしょう」って。
2~3日前のポツポツは今日はだいぶよくなってました(ホッ^^)
お耳用として、塗り薬をいただいてきました。
少量だけどステロイド入りなので、りりたんが舐められない耳用にしようと思ってます。

体重・・4、55kg
ちょっと減ったねー。。
大きな運さん(笑)のあとっていうのもあったかもだけど、
最近カロリーの低い獣肉が続いたのも原因かもね。
明日からサツマイモもごはんに入れてみよ~っと。

そうそ。りりたんてば、いい筋肉だね~と先生に褒められてたよ^m^

さてさて。病院のあとは公園に行こうね~
コメント
toricoさんへ
美味しそうかなぁ?よかった~^m^
アドバイスありがとうございます♪

おいももっと多くですね~りりたん大喜びだわ^m^
果物・・りんごとアボガド(って果物?^^;)は
ご飯と一緒で大丈夫みたいなので時々あげています^^
これからりんごの季節なので親子揃って楽しみです♪

シューナッツりゅーちゃん、みんなお腹も丈夫ですばらしいです☆
りりたんは食材によってすこ~し運さんユルメになったりするんですよね^^;
りりたんのごはん、おいしそう~♪
んっとね、アドバイスはできないけど~ぷぷ

お野菜の量は同じ感じでホッとしたけど~
おいも、もっと食べさせちゃってる~
それに果物も・・・多すぎ?? 汗
おナカはなーんともないし
あっという間にさっくり食べちゃって
もっと♪って感じなんだけど・・・どうなのこれ??(笑)
さつまいも、れーによって適当です^^;
夕べのごはんの写真撮ったのであとでアップします。
アドバイスお願いしまーす☆
りゅーちゃん、私からみたらかなり羨ましいです^m^
りりたんもいろいろ食べてもらってるつもりなんだけどなぁ。
元気だから心配はしてないんですけどね^^
こちらこそ、今度ワンコご飯のお話聞かせてくださいね~♪
さつまいもってどのくらい入れるの~?
お肉もだけど、ごはんやらおいもやらも
た~っぷり食べてもらってるのに
りゅーがなかなか体重が増えないの~
もうちょっと増やしたいのにー。
うらやましい??(笑)
今度お話聞かせてくださいね~♪

管理者にだけ表示を許可する
