スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

りりたん、海へ行く

2009.08.28.Fri.00:00
今日はパパさんの有休Day
数日前からどこ行く~?って考えて前から行きたかったお店に行くことに決定~
ビバ平日!渋滞もなく逗子に到着♪
って、暑い~~昨日まで涼しかったのに^^;
りりたん、やっぱり晴れワンコなのかしら。

行きたかったお店は「めしやっちゃん
テラス席がワンコokです^^
あちらこちらのブログで拝見して1度行ってみたかったんだよね。
テラス席は、日陰で風もそよそよしてたから暑さはそんなに感じなかったよ~

わたしってば、うっかりパパさんと同じ物をオーダーしちゃったわ^^;
お友達に勧めてもらったのは次回食べまする(笑)
生シラス入りの海鮮丼、美味しかった~♪
090828-1.jpg
ご飯食べたあと、ちょっとハプニングぅ~がありまして、、、
バタバタとお次の目的地へゴー!

葉山のSYUNA&BANIです~
吉祥寺店は何度か行ったことあるけど葉山店はお初^^
こちらの建物は、確か・・柱を使っていないお宅だったかな^^;
テレビで紹介されたことのある有名なお宅なんだそうです♪
090828-2.jpg
SYUNA&BANIではりりたんのおやつ@豚耳をゲット!
そうそう!お店のすぐ横にワンコシャワーが併設されてましたよ~
すぐ近くが海なのでとっても便利ですね!

はい。お次はりりたん待ってました(なのか?^^;)の森戸海岸へ
090828-3.jpg

日差しは暑かったけど~~~
心地よい風がとっても気持ち良い~
海のパワーを浴びまくり~(シミが怖いのは私だけ・・・><)

「どうぞ書いちゃって~」って言わんばかりに砂浜に落ちていた木の棒(ぷ)
単純な私は「Lily」さんの名前を書いてきましたとさ♪
みんな書きますよね?ね?(笑)
090828-4.jpg

江ノ島もキレイに見えたよ~
さて。りりたーん、そろそろ海に入ってクールダウンしようよー。
あーあー。完全に拒否っております(;一_一)
やっぱり波が怖いらしい。。。
090828-7.jpg

砂浜は楽しそうにスキップしてたね^^
090828-5.jpg
本当はもっと海岸にいたかったけど、暑かったので30分くらいでひきあげました。
キンキンに凍らせたタオルでりりたんのカラダをフキフキしてクールダウン。
冷たいお水補給も忘れずにね~

今度は涼しい時期にたっぷり遊びに行こうね~

ノドがからからな私たち。カフェに涼みにいきませう^m^
おじゃましたのはハワイア~ンなカフェ@LUANAさん
暑い日ワンコ店内okはとってもありがたいです!
090828-6.jpg
りりたんには、お水とおやつのサービスがありましたの。
りりたん、うっほ~と大興奮^^;
「ワンちゃんにどうぞ」って言葉わかるのかしら(笑)ギモンな私です^^;

私は大好きなグアバジュースと桃のタルトをいただきましたわ。
パパさんはハワイアンオレンジティー。
ハワイアンミュージックが流れる心地良い店内で
かなりゆっくりさせてもらっちゃいました~

帰りは休憩しながら帰ってきたので思ったより時間がかかったかな。
りりたんをキレイキレイして早目に寝ちゃったのでした^^;
今日もりりたんのたくさんの表情が見れて嬉しかった~♪
コメント
hanaさんへ
お天気に恵まれて楽しいお出かけでした~
そうでしたね~♪
hanaさん一家も去年葉山方面行かれていましたね^^
その説は例の軟骨教えてもらってありがとうでした♪
あのあと、自由が丘に行くと本店でゲットしてます^m^
めしやっちゃん!美味しかったですよ~
海鮮好きならぜひぜひ~♪

リリーさん、どうも波がキライらしくって^^;
アネラちゃんの度胸を見習って欲しいです!!
ホント!森戸海岸はキレイで静かで良い海ですね~
hanaさんも今度行った時はぜひアネラちゃんの名前を書いてきちゃってください^m^
お天気も良くて楽しいお出かけでしたねー!!
我が家も昨年の夏、同じ海岸とカフェに行きました^m^
例の軟骨はここのSYUNA&BANIさんで買ったんです^^
でもめしやっちゃんは知らなかった。
海鮮丼大好きなので行きたかったなー。

リリーちゃん、波がニガテなのかな^^
拒否り方がかなり可愛いんですけど~♪
アネラは放っておくとずんずん入っていくので、こちらがビックリします*_*
こちらの海岸、キレイで人も少なくてわん連れにはいいですよね~。
私はロマンチックのかけらもないので、砂浜に文字を書いたことは
ないのですが(笑)
はなママさんへ
波にくってかかる(笑)はな様ステキ~♪
1度拝見したいわ^m^
りりたんてば、波が怖いなんてへなちょこだよね^^;

はなママは湘南で生しらす丼とか食べてるイメージよん♪
↑葉山がお似合いってことで^^
めしやっちゃん!美味しかったよ~
機会があったらぜひチャレンジしてみてくださいな。

はな様は、SYUNA&BANIさんのシャワー利用したことあるのかな~?あれはいいね^^

はな様もお山で夏をたくさん満喫してたね~♪
は~い。涼しくなったらぜひランチご一緒してくださいまし~(*^_^*)
Rikaさんへ
わぁ~Rikaさん金曜日近くにいたんだね~^^
森戸海岸から江ノ島見てたよん。
江ノ島に、たこせん食べに行こうか迷ってやめたの思い出した(笑)

うふふ。やっぱりRikaさんも木の棒があれば書いちゃいますか^^
りりたん、名前に無理やり並んでもらいました(ぷ)

マウイ島にみるりんの似顔絵、、
映画みたいだわ(*^_^*)
ここママさんへ
ここの海岸は混んでなくてキレイで落ち着ける海だったから
また行きたい~♪
りりたんの晴れパワーはキョウレツかも^^;

海水は冷たくて気持ち良さそうなんだけど、
波が怖い?キライ?らしい。。^^;

真夏の果実を思い出しちゃったのね~☆
ここちゃんママ、サザンファンかしら?^m^
あはっ…りりたんは波がお嫌いなのねっ。
うちのはなさまは波があると興奮して吠えながら
くってかかります。。。爆
海鮮丼…っていうか湘南ではしらす丼も食べたことないの。
テラスワンコOKのお店が結構あるのねっ。
今度はぜひ挑戦してみようっと。
そうそう、SYUNA&BANIさんのシャワーほんと助かるよね。
海はやっぱりベタついちゃうもの。。。
りりたん、最後の夏をいっぱい堪能できてよかったね。
涼しくなったらまたぜひランチご一緒しましょう~♪
くうさんへ
キャーッ♪こんにちはくうさん^^

はい。攻めに行きました(笑)
逗子マリは、昔働いていた会社の保養所があって行った以来で超懐かしかったです~
めしやっちゃん!期待通り美味しかったです^^
またすぐにでも食べに行きたいくらい(ぷ)
森戸海岸、静かでキレイで最高の海ですね~♪
りりたんは波がどーもキライらしくって^^;

逗子&葉山、まだまだ攻めどころあるんですね^m^
情報お待ちしてまーす(笑)
はらこさんへ
うふふ。やっぱり書いちゃうよね~♪
そーいえば、私はよく「たんぽぽ」ラーメン見かけます(笑)

美味しくて楽しい有休DAYだったよ~^^
りりたんは、波以外(笑)はニコニコだったよん。

はらこさんも食後のハプニング気になっちゃった?
↓のつづき・・
トロイわが家だけ優しいおまわりさんとお話したのでした^^;
(お話で終わってホッ)
珠ちゃんへ
ハプニングぅ~・・やっぱり気になるよね^^;
あのねー優しいおまわりさんがいらっしゃってね、
路上の車がいっせいに消えましたとさ。

あらっ、大変!
来月海に行ったら砂浜に「nuit」って書いてぜひ記念写真を撮ってきてね♪
ニュイさん、海の反応はど~だったぁ?^m^

仙台に海鮮&牛タン食べに行きた~~い!!
牛タン貯金してるからね(ぷ)
アッコちゃんへ
ホント!もぉ~だよね^^;
お隣の男子(リーマン^^)が小アジのから揚げ食べてて・・あぁーーと思い出したマヌケな私^^;
次回は絶対食べるよ~ん。
暑い日の海鮮丼は絶品でした♪

せっかく海の近くに来たからね~森戸海岸に行ってきた^^
みんなで海のパワーを充電してきたワン
りりたん、ちびっこに「あ~わんちゃんがスカートはいてる~」ってひそひそ言われてたよ(ぷ)

砂浜でロングリード・・次回チャレンジしまつ(鬼嫁。笑)
うん、この日はすっごい暑くていいお天気だったよね~。
私は江ノ島にいたよん♪(みるりんはいなかったけど)

木の棒があれば、もちろん書いちゃう♪
名前の隣でちゃんと写真撮らせてくれるりりたんがエライ!(絵になってる~)
うちなんてマウイ島のビーチにみるくの似顔絵書いてきたよ。^_^;

りりたんの笑顔いっぱいで楽しい思い出ができましたね。
澄み渡るあお~い空と海~~♪
さすが晴れワンりりたん!
拒否しながらも熱さには負けての海水進出だったのかな(笑)。
砂に書いたりりたんの名前・・・
思わず真夏の果実を口ずさんじゃいました♪
こんにちわあゆさん
うぁー攻めてきましたねニャハハ
めしやっちゃんもLUANAも美味しいものねぇ
森戸海岸はとても綺麗な海でしょv-227
海岸沿いの建物でたまに結婚式をしてるのよぉ
りりたんのお顔がどれも楽しそう
でも海は苦手だったのね(>▽<;; アセアセ
江ノ島とはまた違って大人な雰囲気のこのあたり
まだまだ攻めどころはあるから(笑)涼しくなったら
まただね♪
うん、書きますわよ^m^
でっかく「たんぽぽ」って♪
なんだかおいしそうなお写真ありーの
りりたんスマイルありーので
とっても素敵な有給DAYだったのかしら♪
私も密かに食後のハプニングが気になるわ?!
ハプニングぅ~が気になる私(笑)
りりたん、海鮮丼の前でも砂浜でもにっこりちゃんだね♪

私ったら砂浜に「nuit」って書くの忘れたわ!!
大変、今月は珠夫が休日ゴルフでいないから、
来月砂浜に書きに行ってくる^^

仙台にも海鮮&牛タン食べにおいでぇ~(ぷ)
もぉ~、あれだけ小アジのから揚げか、マグロの竜田揚げだ!って言ったのにぃ~(ぷ)
でも、最初はやっぱり海鮮丼だよね^^

森戸海岸も楽しんできたんだね~♪
拒否してるりりたん、スカートめくれておちりがチラリ^^
ひっしなお顔も可愛いわよん(*^_^*)

パパさん、今回はロングリードじゃなかったのね?
(あゆちゃんに走らされるしね~ぷ)

あ~ウチも行きたくなってきちゃったよ。

管理者にだけ表示を許可する
