スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミネラル検査

2009.08.26.Wed.00:00
先日、ブルーブルーブルーさんでお願いしていたミネラル検査の結果が出ました。
りりたんの検査が少しでもご参考になればと思います。。

検査を行っていただいた研究所さんによりますと、、
人の毛髪ミネラル検査のノウハウを用い、愛犬に開発されたとのことです。
今回提出したリリ毛はブラッシング1回で出た毛です^^

血液検査ではわからいというミネラル検査をお願いしてみようかな~と思ったのは、
リリーさんのごはんを完全手作り食にしてもうすぐ1年。
私のテキトーごはんで栄養のバランスは大丈夫なんだろうか?と^^;
あと、今後の参考にさせていただこうと思いまして^^

ドキドキの結果です、、
090826-3.jpg

@有害ミネラル(5元素)日常生活で摂取され、体内の代謝機能を阻害する
   カドミウム・水銀の摂取量が多い

@必要なミネラル(14元素)生命活動に不可欠と言われている
   セレンが少し足りていないようでしたが、バランスはとれているみたいでした(ホッ)

ミネラル検査結果をちょっと意識してみた(笑)今日のりりたんごはんです。


馬肉(赤味・ハツ)納豆、大根、人参、ズッキーニ、アルファルファ、レモン汁
卵殻カルシウム、アニマストラス、ピュリファイ
090826-1.jpg


鶏ささみ、レバー、大根、人参、ゴーヤ、レタス、アルファルファ、ローズヒップ
卵殻カルシウム、H&Sオイル、黒ふりかけ、アースリスージーG、ピュリファイ
090826-2.jpg

りりたんごはんに
有害ミネラル解毒のためのヒルトンハーブ@ピュリファイが仲間入りしました~
必須ミネラルのセレンは、魚貝類や内臓類に多く含まれているみたいなので
今日はレバー多めにしてみました(りりたん、ラッキー。笑)

私は基本、テキトーで大雑把人間ですので(汗)カロリー計算とか全くしません^^;
(HCA勉強中は計算しましたが^^)
基準は、見た目と運さん具合です(笑)

手作りごはんにして、いちばんの変化は涙が出なくなったことでしょうか。
りりたんって、よく涙が出ててそのたび拭いていたんですー
あ、目ヤニは時々ついてるけど^^;
090826-5.jpg

り「まま~今日の食後の1本なにぃ~?」
090826-6.jpg

今日は牛皮ガムだよ~ん^^
090826-4.jpg
コメント
アッコちゃんへ
結果にドキドキだったけど、なんとか大丈夫みたいで安心したよー
アッコちゃんも手作り1周年記念にトライしてみちゃって^^
またブルーさんにお付き合いしてくださいまし~☆
あゆご飯はバッチリだと思ってたけど、
ちゃんと結果に出ると安心だね^^
ウチも1年経ったらやってみよー!
minちゃんへ
有害ミネラルは想定内だったから、やっぱりね。。って^^;
必要ミネラルはセレンが少し足りないだけだったから安心したよぉ。。
どんまつちゃんも手作り食1周年でテストしてみちゃう?
minちゃんはきちんと考えて作ってるから大丈夫だと思います^^

夕べは、だいすきなユッケでした~お皿もペロリン(笑)
byりりたん
さすが!あゆちゃんのご飯を食べてるりりたん♪
ほぼ完璧なミネラルバランスだねブイッ(^。^)v
我が家も手作り切り替え1周年記念(?)にテストしてみたいけど・・・結果を知るのが怖いような気がしてきたわ(汗)

りりたん~今夜のメニューは何かしらん?( ´艸`)ムププ

管理者にだけ表示を許可する
