スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ゴーヤ祭り♪

2009.08.25.Tue.00:00
今年の夏にアッコちゃん宅に登場したゴーヤカーテン
涼しげだし、何と言ってもグリーンがとっても癒される~
アッコちゃんからゴーヤ祭りのお知らせをいただいたので張り切って行ってきました^^
090825-1.jpg

わーお\(^o^)/さすがお料理上手のアッコちゃん^^お見事デス!!
090825-2.jpg
ゴーヤチャンプル、ゴーヤピクルス、ゴーヤとツナの和え物。ソーミンチャンプル。
ゴーヤ料理以外にも、前日に車山高原から届いた新鮮なお野菜たちがたくさん~
リーフサラダ、トウモロコシ、トマト、ナスの煮びたし、ズッキーニ入りのドリア。

もうね、どれもこれも超美味しい~\(^o^)/
ほっしーと来れなかったつぶちゃんの分まで食べる勢いで箸が進む進む^m^
ほっしー差し入れの小松菜のおしんこも美味しかった☆

ゴーヤ・・私は鹿児島出身なので子供の頃から普通に食卓に上がってたゴーヤ。
というか、ニガウリだったけど^^。子供の頃から好んで食べてたみたい(ぷ)
昔の方がもっと苦かった気がするのは気のせいじゃないはず~
わが家は、ゴーヤと言えば、チャンプル系が多いので、
和え物&ピクルスの美味しさに感動~。早速作ってみよう^^

今日のかわいこちゃんたち(*^_^*)
090825-5.jpg

久しぶりのコ&ヨは夏の間にまた大きくなってて子供の成長にビックリ^^
トウモロコシはコ&ヨ&リに大人気だったよ^m^

食後にみんなでちゅらうみ水族館のDVD観賞~
癒しヒーリング&映像で超気持ち良くなってみんなウトウト(ぷ)
コ&ヨの寝姿、フタゴっぽいよね~^m^
090825-6.jpg

かわいこちゃんたちがお昼寝している間に、お喋りしたりおやつ食べたり^m^
まったりな時間がとってもココチよかったし楽しかった^^
アッコちゃん、美味しい手料理をご馳走様でした
アッコちゃん&ほっしーにお土産も頂いて・・ありがとう♪

お家に帰るとりりたんがにこにこでお出迎え~
リリーさん、「ごはんが帰ってきた」と思ってるわね(笑)
090825-7.jpg

アッコちゃんからりりたんに~って頂いたズッキー二を早速ご飯に^^
そして、食後の1本は馬アキレス~♪
これね、アッコ家に最近仲間入りした食品乾燥機で作ったアキレスなんですよん。
馬アキレスが買ったのみたいにお家で作れちゃうなんて感動~!!
080825-8.jpg

りりたんは、途中お水休憩を入れつつ、1時間ほどで完食してました!
完食したあとは幸せそうに爆睡してたよ^m^
りりたん「アッコちゃん、オイシイおやつをありがとぉ~」
コメント
アッコちゃんへ
こちらこそ、ゴーヤ祭りのお招きありがとう♪
アッコちゃんの手料理は超美味しいからモリモリ食べちゃったワン^^
カツオ節の出番もあってよかった^m^
こちらこそ、りりたん共々お土産ありがとうね♪
来年のゴーヤ祭り、超楽しみにしてましゅ^^

うふふ。次はカレーあられ祭りみたいよ~ん。
チーズ担当!かしこまり~(^^)v
あゆちゃん、この日はありがと~!
モリモリ食べてもらえて嬉しかったワン♪
あゆちゃんにもらったカツオ節が、
ソーメンチャンプルの美味しさをアップアップしてくれまちた。
色々お土産(リズサニにも)もありがとう。
来年は獲れたてゴーヤを食べてもらえるよう企画しましゅ←やるき満々^^

とりあえず次は、カレーあられ祭りっすか?
じゃ、あゆちゃんはチーズ担当で^^
つぶちゃんへ
あ~ん。またつぶちゃんに会えなかったねぇ><
って、つぶちゃんお体大丈夫ぅ?
ラストスパートがんばれ~
落ち着いたらゆっくり遊んでね^^

おいしい馬アキレスにりりたんてば、ぐるぐる回って大喜びしてたよ(ぷ)
次回はカレーあられ祭りって~^m^
でも美味しいから有り得るかも(笑)
ほっしーへ
こちらこそ、ありがと~
ホント!うまうままったりで楽しかった♪
コ&ヨはますます可愛くなってたし^^
あの寝姿はたまらんね~^m^

アッコちゃんのお料理はホントすばらしい!!
来年のゴーヤ祭り、ワクワク楽しみだね^m^

ほっしーの雑貨セット!とってもお役にたってまーす。
ありがとね~
うふふ。カレーあられ担当きめようね~
またかぶっちゃうから(ぷぷ)
あ~ん、本当に楽しそうでおいしそーーー@@
あゆちゃんには会えずな2度目だったねぇ・・

ゴーヤ祭りであたしも精出したかったなー
カップラーメンでした・・トホホ。

おいしい馬アキレスにりりたんもビックリだったかな^^
この次は何祭りだろ、もしかしてカレーあられ祭り?^m^

昨日はありがと~
ウマウマでまったり、楽しかったね~♪
いい具合に寝てくれたからオヤツも満喫できたし、
おしゃべりもたっぷり出来たし。

アッコのお料理はホント素晴らしいね~
写真見てもまたヨダレが出ちゃうよ。
来年のゴーヤ祭りがもう今から楽しみだワン^m^

ラスクもありがとね~
次回はカレーあられ担当決めようねww

管理者にだけ表示を許可する
