fc2ブログ

りりたんとKちゃんの関係

2009.06.24.Wed.00:00
お昼すぎ、ひさーしぶりにゆっくりとネットサーフィン(まだ使える?^^;)していたら
Kちゃんから「頭痛いので><これから帰ります」メール。あら、たいへん。。。
今日仕事の日じゃなくてよかったわ!
約30分後帰宅。どうやら私と一緒で片頭痛持ちみたい><
「寝たら元気になるんです~」ってとこも私と一緒^m^
ゆっくり寝てもらおうと思い、私は買い物もしたかったし、
本を持って寄り道する気マンマン(ぷ)で家を出ることに・・
りりたんには、「Kちゃん体調悪いからいいこでお留守番お願いね~」と伝えて。
Kちゃんには、「りりたんがワンワンうるさかったら叱ってね~」とお願いして。

帰宅すると、りりたんはいつものようにリリーダンスでお出迎え^m^
Kちゃんは寝てました。
晩ご飯の時に聞いてみたら、どこからかの音にワンワンしちゃったらしく、
1回叱ったら大人しくなったらしい^m^

Kちゃんに一緒に住み始めて1週間経ったころだったかな、
ワンワン吠えた時に「静かに」のコマンドを教えたんだけど、
これが意外に効果アリみたいなのです^^
最初は「無視」をお願いしてたんだけど、これは効き目なしだったかな^^;

最初の1週間はどうなるかと思ったふたりの関係も
最近は、kちゃんが帰って来た時に「ただいま~」のおやつもらって
静かにできるようになりました。
そして、Kちゃんのニオイをクンクンして足元でまったりするようにも^^
Kちゃん「エリカラがあたって邪魔だから~笑」
と、エリカラの言葉も普通に使ってるところが笑えます(ぷ)

まだまだ、びっくりした時とかワンワンしちゃうけど、
「Kちゃんでしょ^^」と言うと納得するらしい~^m^
りりたんもKちゃんもがんばってまーす。あたしもがんばらなくっちゃ~
その調子でこれからも仲良く暮らしていこうね^^

Kちゃんの頭痛も夜にはすっかり良くなって、ビーズ作りできるまでに回復☆
私だったらビーズ作りでまた頭痛くなりそうだけど^^;

行方不明だった画像が出てきた(笑)
090621-3.jpg
コメント
珠ちゃんへ
珠ちゃ~ん、この間は電話ありがとね~^^
りりたん、次の日の運さんは健康運さんだったよ~☆

りりたん、大丈夫かしら^^;
でも珠ちゃんが言うなら大丈夫かも~♪

そっかー、珠ちゃんは頭痛がするのね~
本村先生も言ってたけど、人もワンも天候によって体調に影響があるみたいだねえ。
着々と仲良しになっていってるね^^
りりたんなら大丈夫さ♪

みんな片頭痛持ちだね~。
私は天気が悪いと頭痛がするよー。

管理者にだけ表示を許可する