スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

紫陽花とカフェと梅酒

2009.06.13.Sat.00:00
今日も良い天気~♪
ちょっと暑いくらい^^;
りりたんの術後の経過も良さそうなのでランチにお出かけ~
久しぶりに宮ケ瀬もいいねって言ってたんだけど、暑そうだったのであっさり却下(笑)

紫陽花がとってもキレイだった~
紫陽花は雨の方がしっくり来るような気はしますが、晴れの日もいいですね~
090613-1.jpg

木陰の小道の散歩道、気持ちよかったぁ~
りりたんも楽しそうにお散歩してたよ^m^
090613-2.jpg

お散歩してたら携帯がピコピコ(笑)
カフェのお席の準備が出来ました~のお知らせでした。
今日のランチは「パークサイドカフェ」です~
家を出る時は、「H1」に行くつもりで出発したんだけど、
テラス席待ちが6組と聞いて変更しました^^;
でも!変更して大正解だったかも♪
わが家は確か2回目。やっぱり大人の休日な雰囲気のステキなカフェです。
パスタもスイーツも美味しかった~(パパさんはパスタ大盛にして大満足。笑)
090613-4.jpg
↑写真的には、違う食べ物の方がいいのかしら?^^;
わが家はどうも好みがかぶるのよね(笑)
りりたんは、「ハイどうぞ^^」って出して頂いたお水をグビグビ飲んで爆睡してました^m^

お家帰ったらKちゃんがお昼寝してたよ^m^
それに釣られて私たちもちょこっとお昼寝しちゃった(笑)
Kちゃんがバイトに行く時間に起きてお見送り~
りりたん、ご褒美係り=Kちゃん、と認識してきたらしく
チッコしたらKちゃんを探しなんとか視線に入るように必死になってます(ぷ)
その調子で早く慣れておくれ~

りりたんにごはんあげてから、久しぶりに映画を観に♪
観たのは、ドラマの時から毎週楽しみにしていた「ROOKIES」
いっちーカッコ良かったー。いや、みんなカッコ良かった!!
また観に行っちゃおうかな^m^

今年もやっとこ梅酒仕込みました~
去年、幼なじみに飲ませてもらって超美味しくて感動したブランデー梅酒@5年物
マネッコして作ったのをこの間解禁したんだけど、もう~美味しいのなんのって♪
一緒に作った黒糖焼酎も美味しかったけど、私はブランデーの方が好きかも~^^
今年のブランデー梅酒も美味しく出来ますように
090613-5.jpg
コメント
珠ちゃんへ
今、紫陽花がキレイだよね~♪
今日も紫陽花撮ったのにどっか行っちゃった(笑)
珠ちゃん地方の紫陽花は高い所に咲いてるんだ~何でだ?笑

映画行ってきたよ~ん。
んとね、ハンドタオルで大丈夫だった^m^
また観てもハンドタイルは必須だと思う~笑
あじさい、綺麗~!
うちのほうね、あじさいが妙に高いところに咲いてるの(笑)

映画、行ってきたんだね~~。
どうだった?やっぱりバスタオル持参だった?^m^
ほっしーへ
ぷぷっ。ほっしー家はホント楽しいわ^^
ほし夫さん、優しいね~♪
よし、今度かぶったらパパさんに私の第二希望をすすめてみよう^m^
でも、うちは却下されそうだなぁ(笑)

ブランデー梅酒、すっきり甘くって美味しいのよん^^
梅シロップ、以前お友達に頂いて飲んだことあるけど、
ただの炭酸水@パル!で割って飲むと美味しいんだよね~♪
コ&ヨも炭酸飲めるのかしら?!
私はちょっと苦手だけど(ぷ)
minちゃんへ
ちょうどランチの時間だったからH1の待ちの多さにあっさり変更しました^^;
パークサイドカフェは2組待ちだったの^^

あ~~そうだったねーーー
minちゃん、雨に降られちゃったって言ってたよね><
蚊の季節が過ぎて(笑)紅葉の季節もまた良さそうだよね♪

ブランデー梅酒、minちゃんもいかが?^^

映画、やっと行ってきたよ~
私で良ければお付き合いしてね^m^
わたくし、何回でも観れます(笑)
はなママさんへ
うふふ。はなママもパークサイドカフェ大好きなのね^^
お料理も雰囲気も良いもんね~♪
確かに夏場は、あのテラス席は蚊が多そう><
そういえば、テーブルの下にベープがあったわ。

去年、友達にブランデー梅酒飲ませてもらったらすっごく美味しかったの♪
ホワイトリカーの代わりにブランデーにするだけだから簡単だよ~ん。
はなママも機会があったら作ってみてね♪
はらこさんへ
紫陽花きれいだったよ~♪
りりたん、、この間ね、夜中にうっかりエリカラが取れていたらしく・・
起きたらお手手がすごいことになってたわ><;
傷口はかざぶたっぽくなってきたからもう少しかも~

はらこさんのブログ見て、わが家も梅酒仕込んだのよ~^^
ブランデー梅酒、美味しいから来年はぜひ作ってみてね♪
ブランデーね、去年はよくお酒売り場で売ってるVS○Pにしてみたんだけど、うまうまでした(^^)v
今年は梅酒コーナーに売っていた、梅酒用ブランデーにしてみたよ~
来年が楽しみ^m^
あゆちゃんとパパさんは好みがかぶるのね^m^
うちはかぶったら絶対ほし夫に変えてもらう~(ぷ)
しかも私の第2希望をすすめて、私は絶対譲らないww

ブランデー梅酒、どんな味なんだろう~
あたしはお子ちゃまだから梅シロップにしてみたよ^^
冷凍したから週末には飲めるかしら~
ただの炭酸水@パル、頼まなくっちゃ!!
カフェ変更になったのね~
『パークサイドカフェ』一度行ったきり(それも途中で雨降ってきちゃってバタバタだった^^;)だからまたゆっくり行ってみたいなぁ~
でもそっか夏は蚊が大変なのね(涙)

ブランデー梅酒やっぱりおいしそ~(^¬^) ジュルッ♪

映画行ったね~!
2回目はぜひともわたくしと!(笑)
パークサイドカフェ♪
私もここ大好きです。
テラス席は夏場は蚊が多いから
今がラストチャンスかも~っ。
お食事もおいしいよね。
ブランデーで梅酒つけるの?
やってみたけど。。。今度作り方教えてくだしゃい♪
アジサイきれいだねぇ~♪
りりたんも元気で順調そうでよかったよかった^^
梅酒!うち今年ブランデーで作ろうって去年考えてたのに
うっかりまたもや焼酎にしちゃった・・・(しかも2瓶とも^^;)
来年こそはブランデーにする!
今度おすすめブランデー教えてくださいね♪

管理者にだけ表示を許可する
