スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

環境の変化

2009.06.10.Wed.15:00
リリー家。
昨日の日記にもバタバタしていると書きましたが、
先週の土曜日から、環境が変わりまして~
姪っ子ちゃん(19歳。女子大生)との共同生活がスタートしました。
2~3日お泊りとかじゃないので、張り切ることなくいつも通りに~と思ってます。
元々のんきでマイペースな私^^;、まっ、なんとかなるさって感じでおります(笑)

さて。りりたんですが。
初日
kちゃん「Kだよ~。リリー今日からよろしくね^^」
り「ウーウー」でスタートした2人^^;

いまだに、Kちゃん(姪っ子)のことは、お客様って感じですね^^;
夜帰って来る度に「今日も来たの?」ってお顔してます(ぷ)
Kちゃんには、りりたんの性格は充分伝えてあるので、
りりたんがビックリして急にガウガウしても物怖じしません(たくましいです)

Kちゃんに、ご褒美担当を任命しました^m^
りりたんがチッコした時にご褒美あげて褒めてもらっています^^
あと、帰って来た時にもね
毎日すこ~しづつだけど距離が近づいてる気はします
りりたんが、お客様ではなくて家族と認識するまでゆっくり見守りたいと思ってます。
ワンコは順応性が高いらしいわよぉ~りりたん^^

そして、1週間くらい前から、りりたんごはんやお水に↓プラスしています~
ウォルナット
バッチフラワーレメディ@ウォルナット
環境の変化に対応のフラワーレメディなんですよ~
(ワンコや赤ちゃんが増えた、結婚、引越し、などなど)

あたしんちに、かわいいおねえさんがきたのですよ~
090621-8.jpg


Kちゃんも来たし~って事で、前々から買い替えしたかった冷蔵庫をゲットしました♪
で~も~ね~、わが家にやって来るのは今月末なの><まちどおしィー
左開きにしてもらったからかしら?!
わが家の冷蔵庫、結婚のお祝いで幼なじみの友達みんなから頂いた16年選手なの。
当時の最新式で、冷蔵庫にりぼんがついていたのは感動で忘れられません^m^
壊れてはいないんだけど、なんせ冷凍庫が小さくって><
電気屋さん曰く、電気代が月1000円も違うらしいので楽しみでっす!

そうそう。簡単で美味しいレシピがあったらぜひ教えてくださいませ~☆
ご飯担当の私、これから食べブログを見る日が多くなりそうな予感大(笑)
最近のヒットは、簡単キッシュかな~^m^
昨夜作った定番の煮込みハンバーグ、Kちゃんのお口に合ったみたいでホッ^^
あっ、昨日で、またひとつ年を重ねました。
おめでとうをメールをいただいた皆さま~ありがとうございました^^
今年も若作りに励もうと思います≧m≦
コメント
masaeちゃんへ
おめでとうをありがとう~♪
えぇ~~masaeちゃんの方が全然若く見えるわよ~
こっちこそ伝授して~(笑)

新しい生活はじまったよぉ~
19歳か~って感じよね^m^
私はかなり前のような気もするけど(ぷぷ)
平成生まれについて行けるように頑張らなくっちゃ(笑)

煮込みハンバーグ、食べに来る?^m^
リーカノママさんへ
おめでとうをありがと~♪
若作りに励んで(ぷ)頼れるママになれるようにがんばりま~す^^

そうなんです^^
ご褒美係りを姪っ子ちゃんにお願いしました♪
チッコしたら真っ直ぐ姪っ子にチッコ報告に行ってるのが可笑しくって^m^

リーカノちゃんちには、じぃじ様がいらしてるんですね♪
りりたんもばぁば様に最初はうるさかったけど、しばらくしたら思い出してたから、
リーカノちゃんもすぐ思い出してるんじゃないかな^^
ごはん&おやつ係りのじぃじ様はモテモテだったりして♪
モモタンさんへ
おめでとうをありがとう~♪
いつも若々しいだなんて~お世辞でも嬉しいわっ(笑)
確か、ミミマロちゃんのパパさんと同級生なのよね^m^

りりたん、慣れない環境でがんばってるよぉ~
図太い性格だから?へっちゃらみたいです^^;
時間と共に慣れていってくれたらいいな~と思ってます♪
そうそう。わんこも人間も時に刺激は必要よね^m^
今度モモタンさんに会うときは、キャピキャピ親子でありたいと思いまーす(笑)

ありがとう~☆
はなママさんへ
おめでとうをありがとう♪
ステキな1年を過ごせるように頑張りま~す^^

そう言う訳で(笑)共同生活スタートしました!
りりたん、おバカちゃんだけど(ぷ)毎日コツコツ頑張ってみます~

全然忙しくないよん。今日はありがとでした^^
またゆっくり遊んでね~♪
toricoさんへ
若作りしないとヤバイのですぅ~~~><;
おめでとうありがとうございます♪

はい~姪っ子ちゃんとの生活はじまりました~
お料理、分量とかまだまだ謎です^^;
姪っ子ちゃん、若いからよく食べるんだけど、
私も19歳の時は、大食いだったのを思い出しました(笑)
姪っ子ちゃんのご両親に安心してもらえるといいのですが。。

新しい冷蔵庫、もう待ち遠しくって~
やっぱり大きいのがいいですよね^m^
minちゃんへ
おめでとうをありがとう~♪
うふふ。しばらく同い年だね^m^

Kちゃんとの共同生活にりりたんが慣れてくれれば一安心なんだけどね~
私は私のペースで頑張るつもり~
今日はシャンプーしたてのりりたんを見てもらえて嬉しかったワン^^
コンブ臭からやっと開放されました(笑)

タイ風サラダ、簡単なのよ~
トメちゃんへ
おめでとうをありがとう♪
トメちゃん、毎年コメントしてくれて嬉しいよぉ~~~

そうだね~きっと大変なこともあるんだろうけど、楽しい事もたくさんあるよね♪
若いオナゴのエキス(ぷ)吸いまくって若作りに励まなくっちゃ^m^

トメちゃんはちびっこりりたんに会ったことあるんだよね!
りりたんのこれからを見守っててやってね^^
ほっしーへ
おめでとうをありがとう~♪
アンチエイチングジェルとゲルマ二ウムローラーは毎日の必須だよん(ぷ)
童顔親子って~笑
ほっしー、マネージャーよろしく(笑)

そうだね~姪っ子ちゃんには、ばぁばの血が流れてるんだったわ~
2人がいい関係を築けるように私もがんばるワン。
癒しキャラ?ありがと~初めて言われたかも~^m^

私の手料理で良ければいつでも~
きっと、フランソワカレーだと思う~♪^m^
その時はカラオケつきね(ぷぷ)
はらこさんへ
おめでとうをありがとう~♪
はらこさんは姪っ子に負けないくらいの若いエキスの持ち主ですから^m^
分けてちょ(笑)

姪っ子ちゃんは、おやつ担当をがんばってるよ~
おすわりはバッチリになったのよん

新しい冷凍庫、待ち遠しいよぉ~
はらこさんちも冷凍庫パンパンなのね^m^
非常食は大事よ~(^^)v
アッコちゃんへ
新しい生活始まったよぉ~
姪っ子ちゃんが居心地良ければいいんだけどね~
頑固なりりたん(ぷ)少しづつ慣れてくれることに期待だわん

ありがとう♪
若いエキスをガンガン吸って若作りがんばるわ(笑)

アッコちゃんのようにお料理上手になりたいよー♪
タイ風サラダの味覚えてくれててありがと~
あれだったら(笑)いつでも作れるから食べに来てちょ^^
珠ちゃんへ
このまんまで大丈夫かしら?^^;
姪っ子ちゃんと姉妹?ないないない~親子だわね(ぷ)
メールありがとね♪

珠ちゃん~りりたんにKちゃんと仲良くするんだよ~って
お話してあげてちょ^m^
ご飯担当がんばるぅ~~~
あたしの手料理で良ければいつでも食べに来てね~
珠ちゃんがバクバク食べてくれると嬉しいのよね^^
あゆちゃん お誕生日おめでとう♪
若作り?それで若く見えるのかしら~
ならば私にも伝授して~(笑)

新しい生活が始まったんだね!
19歳か~
ついこの間のような気がするけど・・・・(^^ゞ
若い子から情報が入ってますます若く見られそうだね

ん~私もあゆちゃんの煮込みハンバーグ食べたいわ(^_-)-☆
あゆさん、お誕生日おめでと~♪
これからも、若々しくて頼りになる、りりたんのママでいてくださいね~。

りりたんのご褒美係、姪っ子ちゃんになったのね♪
りりたん、仲良くなるんだよ~
実は、我が家には今夜から実家の父が来るのです(2泊だけね)
リーカノはもちろん何度か会ってるんだけど、
毎回最初はうるさくってしょうがないのよね。
真似っこして、ゴハンとご褒美係りは父にやらせちゃおっと(o ̄ー ̄o) ムフフ
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
あゆさん、お誕生日おめでとうございますO(≧∇≦)O
いつも若々しいあゆさんに会うたびに「見習わなくちゃ!」っておもいますよ♪
いつまでもそのまんまでいてくださいね♪

りりたんも新しい環境で頑張ってますね(#^.^#)
でもホームだから全然ヘッチャらじゃないかな~
ワンコにも多少の刺激は必要ですよ(人間と同じで・笑)
若い子に接してると人間もいい刺激になりますよね~
今度会うときはあゆさんもりりたんもキャピキャピ(古い?)になってるかなぁ~(笑)

あゆさんにとって素敵な1年になりますように☆
あゆさ~ん、お誕生日おめでとう♪
この1年もりりたんとパパさんと素敵な1年を
過ごしてくださいね~☆

姪っこさんとの共同生活???
毎日それとなく近づいて行けばかしこいりりたんのことだもの
姪っこさんとの距離はきっとすぐに埋まると思います。

なんか忙しい時にお願い事しちゃったみたいで…。
ほんとごめんなさーい!
でも楽しみにしてま~す♪
あゆさんは・・・・
若作りしなくても若いからぁぁぁーー!

そうじゃなくってぇ(笑)お誕生日おめでとうございます♪

姪っ子ちゃんとの生活がいよいよ始まったのですね~
お料理は分量やペースが変わって大変かもだけど
あゆさんなら大丈夫ー!
姪っ子さんも居心地良く過ごせるしご両親も安心です☆

いいなぁぁ~新しい冷蔵庫!
私もさらに大きいのが欲しいーー(笑)
あゆちゃん一日遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪
しばらくは同い年ね( ´艸`)ムププ

Kちゃんとの共同生活もあゆちゃんはきっと大丈夫だろうし~りりたんも少しずつ慣れてくれるよね♪
シャンプーのOKも出たし!オ○ッコ検査もバッチリだったし!
嬉しいこと山盛りだね♪

↓のアッコさんが書いてる「あゆちゃんのタイ風サラダ」気になるぅぅぅ!!!
あゆちゃんお誕生日おめでとう♪

姪っ子ちゃんとの生活も大変な面もあるとは思うけど楽しい事もたくさんあるだろうね♪
それに♪
若いオナゴのエキスん吸いまくってますます若くて素敵なあゆちゃんになってねん(* ̄ー ̄)

りりたんと姪っ子ちゃんが早くLove×2な生活になりますように♪
おめでとう~
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう^^
そうよアンチエイジングジェルと若いエキスで(怪しい・ぷ)
ガンガン若返っちゃって、りりたんと童顔母子で売り出すのよ!←どこに??

りりたんと姪っ子ちゃん、きっといい関係が築けるよね。
ばぁばの血も流れてるわけだし♪
あゆちゃんの癒しキャラは姪っ子ちゃんも過ごしやすいと思うよ~

あゆちゃんの手料理、私も食べてみたいぞ!!
ぜひカラオケつきで(ぷ)
あゆさ~んお誕生日おめでとうございます
これから女子大生の若いエキス(笑)うらやましいわぁ~(^w^)

姪っ子ちゃまはおやつ担当ならりりたんきっとすぐ順応してくれますね(≧ε≦)
新しい冷蔵庫もうらやましいわぁ~
冷凍庫うちも常々パンパン(ノ△T)
非常食ばかりだからかしら(笑)
新しい生活が始まったんだね~
いつも通り、それが姪っ子ちゃんも居心地いいだろうね^^
りりたんとも少しずつ距離が縮まっていくといいね。

お誕生日おめでとさんでした♪
若いエキスを吸って若作りがんばって~(ぷ)

私もあゆちゃんの手料理が食べたい!
あゆちゃん作のタイ風のサラダが忘れられないワン~
若作りって(笑)
あゆちゃんはそのまんまで大丈夫よ~^^
姪っ子ちゃんと姉妹に間違われたりして~♪

りりたん、Kお姉ちゃんの加わった暮らしを楽しんでね!
あゆちゃん、ご飯担当がんばれ~!
関東に帰ったらまたあゆちゃんの手料理をいただきに
遊びに行きたいなぁー。
あゆちゃんの手料理、超おいしいよ!!

管理者にだけ表示を許可する
