スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ばぁばがやって来た♪

2009.05.13.Wed.00:00
ばぁば様(パパさんの母上様)が11日から2泊することが決まったのが1週間ほど前。
ばぁば様、鹿児島からお友達と善光寺の7年に一度の御開帳に来られたみたいで~
自由時間(?)にわが家に遊びに来たってわけです^^
11日の夜にうちの最寄り駅に集合~
集合したメンバーは、ばぁば様と義兄親子(単身赴任中の義兄と大学生の娘)と私たち
みんなで居酒屋(創作料理のような?)でワイワイ♪
次の日が出張の義兄とバイバイしたあと、4人でカラオケへ
パパさん一族はカラオケ好きとは思ってたけどはっきりしたわ(笑)
大学生のKちゃん、歌う歌う^m^そして上手い!!!
私ってば、いまどきの歌(おばちゃん発言。笑)全然ついていけましぇんから^^;
私もちょーひさしぶりに歌ってみた。
パパさんいわく、「今日は外れてなかったよ」って(笑)
それはよかったわ(爆)
私以外の3人でじゃんじゃん歌って、延長して、満足したところでわが家へ。

予想通り、りりたんのワンワンワンのお出迎え^^;
久しぶりに会ったばぁばに、「ばーちゃんのこと忘れたの?」って怒られてたよ(ぷ)
何事にも動じないばぁば様です(笑)
人見知りもあって、、わが家に人が来るととりあえず吠えるりりたん><
ばぁばのように、怒ってくれるとちょっと安心だったり^^;
大学生のKちゃんと早く「なんでもない関係」になるといいんだけどねぇ
あっ、Kちゃんは来月からわが家の下宿人になるのです~
順番にお風呂入ってお喋りして~就寝
って、仕事でいつになくハードだった私ってば・・お喋りしてる時からウトウト^^;

火曜日。
Kちゃんはちょっと眠たげで学校へ^m^
朝からリリーさんのワンワン攻撃を受けるのも疲れるよねー
だいぶ接し方が慣れてきた感じ?ちょっとづつ慣れてくれればいいなぁ^^
パパさんは有休を取ってたのでゆっくり。
みんなで朝ご飯を食べて支度して深大寺へ行ってみた♪
ばぁばは、昨日お友達と鎌倉&江ノ島観光をしてきてちょっぴりお疲れ気味?!
なので深大寺はちょうど良かったかも^^
深大寺に来たの私たちも久しぶり~~~
りりたんも楽しそうにお散歩してたよ^^

ランチは、テラス席わんこokの雀のお宿さんへ
なんちゃらセット(ぷ)にしました~
写真撮り忘れたけど、味噌田楽も美味しかったです♪
リリーさん、ばぁばを見て笑ってます^m^
深大寺

早目に帰ってきて、みんなでお昼寝。ビバ!お昼寝♪でした(笑)
そして~おやつ食べて向かった先は近所の温泉。
いつか行こう行こうと思っていた日がやって来たって感じです(ぷ)
こちらの温泉、想像以上に良かったので1人でも行っちゃいそう^^;

お夕飯は私が適当に作った(笑)のを食べました~
Kちゃんは来なかったので3人で。
テレビ見たりのんびりして過ごしてたら~
ふと見ると、りりたんがばぁばのそばに寄って寝んねしてたよ^^
ばぁばが立つとビックリしてワンワン言って・・ばぁばに叱られて・・
なんだかそんな繰り返しだったような^^;

水曜日
パパさんは仕事へ
ばぁばと朝ご飯食べて時間になるまでソファーに座ってテレビ見てたら
りりたんが抱っこ~って来たので抱っこしたら
しばらくして「リリーありがとね、もうすぐ帰るね~」と言いながら
隣に座ってきたばぁばにぴたっとくっついて甘えてました^^
リリーさん、ばぁばのことやっと思い出したのか?
(信じられないけど、帰省するとくっついてまわったりするんですよ^^)

時間になったのでりりたんにお留守番お願いして空港までばぁばを送りに。
最寄り駅から空港バスで行ったんだけど、私ってばほとんど寝てたっぽい^^;
無事にばぁばのお友達と合流できたので、ご挨拶して帰ってきました。
無事に?嫁業が終わってホッ^^
ばぁば様に楽しんで頂けたみたいで良かったです

そうそう!空港からの帰り、りりたんのお土産を買いに寄り道しちゃった^m^
りりたん、お疲れちゃんでした^^
コメント
はらこさんへ
ありがと~^^
バタバタだったけど賑やかだったよぉ~
おぉ~~!!はらこ家深大寺に行ってきたのね~♪
ブログもたまには役にたつわねぇ^m^
葛餅、久しぶりに食べたら美味しくてまた食べたくなってきちゃった(ぷ)
ばぁばのこと好きみたいで顔見て笑ってるの見たときはビックリしたわ(笑)

ふわふわになったよ~^^
りりたん、昨日からクンクン攻撃にあってうんざりしてまふ^^;
今度会うときまで香りが残ってるといいなぁ♪
たんちゃんナデナデしまくりたぁい^m^
toricoさんへ
ありがと~^^
葛餅も深大寺蕎麦も美味しかったです~
味噌田楽が一番美味しかったりして^m^
りりたんね、私も最初は寄り添ってる?!って信じられなかったよぉ^^;

改めまして、なちゅみ4歳のお誕生日おめでとう♪
大好きななちゅみちゃん♪
楽しい美味しい幸せい~っぱいの4歳になりますように☆彡
りりたんのことだいすきってありがとう^^
あゆちゃんのことも(爆)
ほっしーへ
ありがと~^^
しっかりかは微妙だけど(ぷ)嫁業がんばってみたよ~
カラオケバトル、次回はほっしーもぜひ参加しちゃう?^m^
ほっしーはプロ並みに上手いって風の噂で聞いたことあるよ~♪
パパさんの歌聞いてやって~はりきって歌うと思うよ(笑)

りりたん、実家に帰省してもばぁばにくっついて歩いたりするから好きなのかもね~
温泉はね、あの温泉じゃなくてもっと近所の温泉なのよ~
温泉&カラオケってのもいいかもね^m^
あそこはどうなんだろう???
minちゃんへ
ありがと~^^
家族会議の結果(ぷ)私が空港までお見送りに行ってきました~
帰りはね、ラムボーンを買いに行ったのよ~
すごい寄り道でしょ^^;
あっ、ラムボーン!!
今日ね、グランのジョー○ー行ったら置いてあったよ^^

りりたんが、義母さんにくっついて甘えた時はびっくらしたわ^^;
minちゃんにもきっと甘えたいって思ってるはず♪笑
minちゃんのこと大好きだからね~わかりづらいけど(ぷ)
珠ちゃんへ
ありがと~^^
もりだくさんな嫁業・・たまにだからね^^;
なんだかんだで楽しかったよ~
川の字、ならなくてよかったよぉ^m^

葛餅、私も久しぶりに食べたよー♪
葛餅美味しいよね~
仙台にも美味しい葛餅たくさんありそう^^
お嫁さんお疲れ様でした!
でもなんだかにぎやかでとっても楽しそう^m^
このあゆさん記事のおかげで実は我が家も深大寺に
行ってきたのぉ~♪
葛餅も食べたよ^m^
りりたんもばぁば様にスマイリで寄り添うなんて
ばぁば様がうらやましぃわぁ~
↑ふわふわりりたん可愛いねぇ♪
今度会ったらクンクンしちゃうかも^m^
お嫁さんな数日、お疲れさまでした~^^
葛餅もお蕎麦もおいしそう♪
お義母さま~りりたんが寄り添って寝るなんて~
うらやましすぎ(笑)


と、先日はなちゅみにおめでとうをありがとうございました!
だいすきなあゆちゃんへ
まただいすきなりりたん連れて遊びに来てね♪
by なちゅみ
ありがとう~♪
おつかれさまでした^^
しっかり嫁業したのね~エライエライ^^
ぜひ次回のあゆ家のカラオケバトル(バトルなの?ぷ)参戦したいわ~
パパさんの熱唱が聴いてみたーい^m^
あ、あゆちゃんの外れてないのもww

りりたん、ばぁばラブなんだね^^かわええ。
温泉とはあの温泉かな??
あそこも9月閉館だよね??行ってみたい~
お嫁さんな日々お疲れさま( ´艸`)ムププ
空港までお見送りに行ったのね~
帰りの寄り道はどこだったのかしら?

お母様に寄りそって寝ちゃうりりたんかわいい~&うらやまし~(笑)
いつかわたしにもそんな日が来たらいいなぁ♪って本題ずれてる^^;
あゆちゃん、りりたんお疲れさまでした~^^
もりだくさんな嫁業、すばらしい!
でもみんなで楽しかったんだね~♪
川の字にならなくてよかったね^m^

写真見て葛餅が食べたくなってきたよ~~。
葛餅、もう何年も食べてないかもっ。

管理者にだけ表示を許可する
