スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初体験!

2009.03.29.Sun.00:00
少し前に姉の旦那様から「漆喰造形絵画展」のお葉書を頂いていたので
今日、姉たちと行ってきました~
元々絵を描くのが好きな義兄さまが、1年前から始めたのが漆喰造形絵画なんだとか。
漆喰(しっくい)って何~~~???レベルの私^^;
体験コーナーもあるとかで張り切って(ぷ)行ってきました。

漆喰を調べてみました。
しっくいは、日本で自給できる唯一の鉱物資源である石灰を主原料に、天然素材だけを使った塗壁です。
断熱・保温・調湿・遮音・防火・耐久等、優れた性能を持っています。住む人、そして環境に優しい壁材として最近注目され、内・外装に多く使用される様になりました。
ってありました!なるほどなるほど。。

今回のテーマは「さくら」なんですって♪
出展者の皆さん、3点出展のうち「さくら」が1点入っていることが条件みたい
どの作品もステキでうっとりしちゃいましたよぉ~~
絵心はまったくありませんがね(笑)

義兄さまの「さくら」です♪
携帯画像がなんとも残念な限り。
20090329192554


体験コーナーで私がチャレンジした「つくし」です!
チャレンジしたところは、すでに下絵が書かれている(よかった。笑)台紙に
漆喰でなぞって、見本を見ながら水性絵の具で色を塗るとこまでです!
最後の仕上げは先生がしてくださいました♪
「つくし」にしたのは、先生が「あなたはつくしが良いですね~」って^^;
0329-2.jpg

名前も入れてもらってフレームにも入れてもらって、プレゼントしていただいちゃった♪
もう~超感激ですよぉ~~!!
どこに飾ろうかなぁ~♪
0929-3.jpg

帰宅後、りりたんと川沿いをお散歩~
今日の「さくら」です♪
0329-1.jpg
コメント
ここママさんへ
義理兄さまの作品も他の方の作品もステキな作品ばかりだったんですよ~♪
義理兄さまの「ひまわり畑」も圧巻でした!
「漆喰の壁」を知ってたんだね~さすがここちゃんママ♪
私の「つくし」は、ほとんど先生の魔法の手で描かれてますから^m^
ワンコには全然関係ないけど(笑)いい記念になりましたぁ~

義理兄様の作品すてき~~v-10
私も絵心はありませんが感動しましたv-238
「漆喰の壁」・・・ってのが高級だって事は耳にした事ありましたが、私も何のこっちゃ~??でしたのでお勉強になりました♪
それにしても あゆさんの「つくし」の作品も素晴らしい!!


管理者にだけ表示を許可する
