スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

HCA認定いただきました^^

2009.03.20.Fri.00:00
この度、DogCulture WISHのホリスティックケア・アドバイザー養成講座を受講し、
無事に合格して認定を頂き卒業しました~(*^_^*)

半年間の講座は、とっても充実していてあっという間に過ぎたように感じます
(途中、頭がパンパンでどうにかなりそうだったけど^^;)
もともとホリスティックケアには興味はありましたが、りりたんに取り入れているのはメディカルアロマとバッチフラワーレメディとタッチかなぁ
ホリケア病院でホメオパシーレメディと鍼の経験はありますね~

去年、りりたんがストラバイト結晶や膿皮症になっちゃったり、カイカイが出たりで・・
自分なりに調べていくうちに食餌を手作りにしてみようかなって思ってた頃
WISHに出会いました♪
今思えば引き寄せだったのかもしれません^^

私たちはりりたんの幼少期に社会化をきちんと教えてあげれませんでした
飼い主の責任なので、一生しつけのつもりでおります^^
良い事はたくさん褒めてイケナイ事は真剣に叱って。
日々、りりたんと共にお勉強です^m^
先生の目から、リリーと私はいいコンビなんですって~
そっか~いいコンビだったのね。笑
りりたーん、もっともっと幸せになろうね^^

この半年間に、たくさんの方にありがとうです
S先生、たくさんたくさんありがとうございました。
先生の講座(お話)を聞いているだけで癒され魅力に引き込まれました。
一緒にお勉強したみんな、ありがとう。
課題に協力してくれたお友達、ありがとう。
パパさんりりたん、ありがとう。
20090320-3.jpg

卒業祝いにお友達のブログで紹介していたケーキ屋さんに行ってみました!
って、卒業祝いに何個ケーキ食べるつもりなのかしら≧m≦ぷぷっ
こちらは、昨年11月にオープンされたみたいです。
うちから車で10分?15分?くらいだったので、また行っちゃうかも^m^
テラス席(屋根があるので室内とかわらず)がワンコokです♪
かわいい雑貨も置いてあって、わたし好み~^m^
20090320-1.jpg
コメント
アッコちゃんへ
ありがと~~♪
リズサニも課題に協力してくれてありがとね^^
ワンコのエキスパートだなんてとんでもない~~~
興味があるとやってみたくなるんだよね^m^
リズサニにいつも癒されてるの私の方ですから~♪
また癒してもらわなくっちゃ^^
お祝いのチューしてくれるの~?楽しみっ^m^
えっと。アッコちゃんはハグもお願いしまつ(笑)

あゆちゃーん!
卒業&合格おめでとう~\(~o~)/

あゆちゃんは、どんどんワンコのエキスパートになっていくね。素晴らしい!
そんなママを持って、りりたんは幸せな娘だねぇ~^^
リズサニのことも、いつも癒してくれるあゆちゃんには感謝してます^^

今度会ったらお祝いのチューを3人でするからね~
(え?私のはいらない?)(^^;
hanaさんへ
出遅れなんてとんでもない。。。
ありがとうございます♪
覚えることがたくさんで試験前は頭がパンパンでした^^;
私って、ひとつ覚えるとひとつ忘れる体質ですから(笑)
楽しかったので半年はあっという間でしたよぉ。

趣味がリリーになりつつあるので(笑)
ワンコのお勉強はこれからもしていきたいです^^
私のワンコ知識でよかったら^^;
あっ!ワンコ話なら大好きなのでぜひお付き合いお願いしまーす♪

うふふ。ケーキ屋さん、行っちゃいました^m^
そうそう!ケーキの他に限定ランチもあるみたいですね~
パンもあるんですか~?これはまた行かなくては^m^
たしかに~ほっこりカフェは女子同士で行った方が楽しそー♪
はらこさんへ
ありがとぉ~♪
私はすごくなくて先生がすごいのよ^^
今度色々聞いてやってね~
たんちゃんにたくさんマッサージしちゃうよん♪
りりたんで練習しておくからね(笑)
りりたん、パパさんが出張行ったので寂しそうだよ><

はらこさんもたんちゃんと幸せな毎日を♪
あいママさんへ
ありがとうございます♪
この半年間は忙しい中にも毎日楽しくて充実してましたぁ。
あいママさんも資格取られてましたよね!
私はワンコの知識が全然なかったので
わんこの事を知れば知るほど楽しかったです^^
リリーのために生かせたらいいなぁと思ってます。
kazuちゃんへ
ありがとう♪
どうにか無事に合格できてほっとしてますぅ
kazuちゃんも春からがんばってね!
あっという間の半年間だったけどとっても楽しかったよ♪

ケーキはうふふな気持ちになるので大好きです(笑)
出遅れてしまいましたが
合格&卒業おめでとうございます!!
ここママさんから講座のお話を聞いていましたが、
ちょこっと聞くだけでも私の頭はパンパンになりそうでした^^;
半年間も通われたなんてスゴーイ!!
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

大人になってから充実した勉強ができるのは幸せなことですよね。
しかも大切なワンのためになるんですもの~♪
リリーちゃんとますます幸せになってください*^^*
あゆさんが持つたくさんのわんこさんの知識を
私にも教えてくださいね。

ケーキ屋さん行ったんですね~^m^
とっても雰囲気良いですよね。私も好みです♪
限定ランチもあるみたいだし、女子同士で行っても楽しそう~♪
パンもおすすめらしいですよ。
あゆさーんおめでとぉございます^0^
すごいなぁ~♪
今度たくさんお話聞かせてくださいね^^
たんぽぽも大好きなゴットハンド!
さすがです!!
これからもりりたんとたくさん幸せのある
日々でねぇ★
卒業&合格おめでとうございます☆
何かを勉強して知識を得ようとする時期って、毎日がとっても充実していますよね・
私も社会人になってから?、勉強するのが好きになりました・・

頑張ったあゆさん、リリーちゃんのために、たくさん活かせるといいね☆
卒業おめでとう!
無事に?合格なんてすごいね~あゆちゃん。
私も春からがんばります。
たよりにしてるよ~先輩!

沢山勉強ごくろうさま。
頭の回転をよくする為にも美味しいケーキは大事だよね~
minちゃんへ
ありがとう~♪
どんさんもまっちゃんも課題に協力してくれてありがとう^^
minちゃんにはいつも話を聞いてもらってたし!
ホントありがとうね♪
りりたん、しあわせわんこかしら?
minちゃんにそう言ってもらえると嬉しいなぁ^^

ケーキ屋さん、私も気になって早速行って来ちゃった!
オサレなほっこりカフェだったよ^^
今度行こう行こう♪

ここママさんへ
ありがと~♪
ここちゃんママも卒業おめでとう\(^o^)/
卒業お祝いしないとだね^m^
ホントホント!半年間で学んだいろいろは私も一生の財産になると思います♪
家事手抜き?同じくぅ~笑

S先生がHCAに合格したことブログで自慢してください^^
って言ってたので自慢しちゃった(笑)
あゆちゃん卒業おめでとう♪(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
半年間がんばってるあゆちゃんの姿を近くで見ていて
(りりたんは本当にしあわせわんこだなぁ)ってしみじみ^^

もともともってる『あゆごろうパワー』に更に強い味方が着いた感じだね~♪
本当にお疲れさまでした!

・・・で、↑ケーキ屋さん気になるんですけどぉぉぉ!
卒業おめでと~!!
ほんとあっと言う間の半年間だったよね。
ここで学んだいろいろはワンコ始め動物達を愛する私達の
一生の財産になる事と思います♪
私も 課題に協力してくれたみんな、そして家事手抜き?を許してくれたパパ&ココに感謝です。
お陰で合格できたよ~んv-238

管理者にだけ表示を許可する
