スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いつの間にか

2009.03.04.Wed.00:00
3月になってました~
ご無沙汰しててすみません。
それなのに、ブログに足を運んでくださって、ありがとうございます。

この1週間はなんだかバタバタでして
お雛祭りもふつうにすぎていきました^^;
りりたんにお着物着せて写真撮りたかったんだけどな~
ディナーにちらし寿司でも~と思ったけど、思っただけでした(笑)
結局、いつものごはんにマグロをのっけたものに^m^

私事ですが・・
先日、市の胃ガン検査を受けましたの。
バリウム・・以前より飲みやすくなったと聞いていたのですが
炭酸が苦手なわたしはちょっと(いや、かなり)キツかったです><
次はマンモ検査だわ~

そうそ。。胃がん検査の朝は絶飲絶食(昨晩10時以降)だったの
もれなく?りりたんにも朝は絶食に付き合ってもらいました^m^
りりたん「なんで?」って顔してたけど^^;
たまに絶食するのはカラダにもいい事なのよんと言い聞かせてみたり

りりたん、雨でお散歩行けない日はおもちゃカミカミしたり~
ごろごろしたりしてます^^
2.jpg

自然のパワーはすごいって思える写真を紹介したいと思います^m^
珠ちゃんにクリスマスプレゼントで頂いた、しめじ栽培セットです!
しばらくリビングに置いてたのですが(置き過ぎだから・・)
待ちきれなかったんでしょうねー
自ら誕生されました!!
もうねー、発見した時はひっくりかえるくらい可笑しくて可笑しくて^m^
このパワーあふれるしめじさんは、ありがたくりりたんと美味しくいただきました!
その後、もう1回収穫しておしまいでした。。
本当はもっと上手に栽培したらたくさん頂けるのかも。。。

090213-7.jpg

090213-8.jpg
コメント
ナツコさんへ
お!ナツコちゃんはマンモ体験済なのですね~
確かに、いろんな意味で衝撃的かも!
来週がんばってきま~す。ありがとう^^

しめじ写真、私もツボでいまだに何度も見ても笑ってます(ぷ)
ナツコちゃんも笑って笑って~♪笑
はなママさんへ
はなママもバリウム経験者なんですね!
私も胃が痛い時だったらますます嫌いになりそう(笑)
マンモね、5年前に1度したことあるんだけど、
ちょっと痛かったのでドキドキなの><;
次回はマンモトークしましょ(ぷ)

しめじさんの繁殖力すごかった~
最初パパさんが発見したんだけど、かなりの驚きっぷりでした(笑)

最近雨が多いよねーーー
お散歩にちょうど良い季節が待ち遠しいね~♪

はらこさんへ
しめじさんのニョキニョキっぷりすごいでしょ^m^
生命力のすばらしいしめじさんをりりたんとありがたく頂きました♪

そうなの~りりたんも何でか朝ご飯抜きだったの(ぷ)
手作り食にはたまの半絶食はいいらしいからねぇ^^

バリウムは結果が異常なしだったら毎年は遠慮しちゃうかも^^;
マンモもがんばるー!ありがとね~

しめじさん、可笑しいよねー(笑)
私はバリウム未体験なのですが、
去年マンモはやりました。
アレはいろんな意味で衝撃的でしたよ~。
あゆさんも頑張ってくださいね♪

そしてシメジ写真。
何度見ても笑えるんですけど・・・
かなりツボでした(笑
私もバリウム1回だけ経験あるけど
胃が痛い時に行ったからますます嫌いになりました(笑)
検査お疲れ様です。。。
マンモはまだ未体験なの…。
どんな感じか今度教えてね~。

それにしてもしめじはすごい繁殖力だねっ!
もうこれを見つけた時の驚きを想像しただけで
笑っちゃいます。

今日もあいにくの雨ですね。
お天気良かったらりりたんの公園行こうと思ったんだけど。。。涙

し、し、しめじさんが(笑)
かなりのニョキニョキっぷりね^m^
こんだけ生命力のあるしめじさんなら
おいしく食べて栄養満点かしら♪

りりたんもなんでか朝ごはん抜きだったのね(笑)
バリウムお疲れ様です♪
マンモもがんばってくださいねぇ!♪

しめじの写真何回も見ても笑っちゃう(笑)
minちゃんへ
ありがと~バリウムがんばってきたわー
そっかー!minちゃんバリウム全く平気なのね~すごい!
尊敬しちゃうよ~~~
あたしってば、何度も吐きそうになっちゃって大変だったわ><;
バリウムは追加になった時は半べそかいてたし^^;
胃カメラも未体験なんだよねー

マンモは5年ぶりなんだけど、5年前が痛かったのよね><
なので今からドキドキなの^^;
アッコちゃんへ
ほんと!ぎゃ~~~って感じだったよ^^;
まさに自ら誕生でしょ?笑
あぁ。確かに・・まっすぐに成長したかったよねー
食べたら同じってことで(笑;)
アッコちゃんいつでもしめじさんに会いにきておくれ^m^

ありがと~検査がんばってきたよー
私はまだ胃カメラの方が大丈夫なのかも。。
無意識にゲップしてたのか?胃が膨らんでなかったらしく・・
発泡剤が追加になった時は、泣きそうになったし><;

マンモがんばるわ~
アッコちゃんのマンモ談、衝撃的だったよね^m^
マンモも年に1回がいいのかしら?
hanaさんへ
こんにちは~♪
おぉ~hanaさんもバリウムとマンモ検査受けたんですね!
もしかして同世代なのかしら^m^
発泡剤・・ほんとキツイですねー
ブルーになる気持ち、よぉーくわかります!!

りりたん、コートツヤツヤですか?
あんまり言われないので嬉しいです^^
でも・・昆布臭プンプンしてますよ(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。
楽しみにしてまぁす(*^_^*)
珠ちゃんへ
検査の前日は色々ありがと~おかげさまで♪
マンモもがんばるわん

しめじ写真、見るたびに可笑しいよね~
絶対覗いてるよね^m^
って、放置しすぎてごめんよぉ><
収穫祭りは2回でした~
りりたんもバクバク食べてたよーん
しめじは免疫アップにもいいもんね^^

仙台かぁ。。。あぁ・・サミシス。。
牛タン絶対食べにいくからね~
明日から牛タン貯金(ぷ)もとい・・
ニュイ珠貯金しよ~っと♪
バリウムお疲れさま~
炭酸苦手なあゆちゃんにはきつかったのねぇ(涙)
わたしはバリウムは全く平気なのよ~ゲップもしたくもならなくてちょっと変なのかしら?
でも胃カメラは二度とゴメン!って感じだったけど

マンモも初めてだったっけ?
去年体験したけど~きっと大丈夫( ´艸`)ムププ
ぎゃ~しめじさんがぁ~!
自ら誕生って、おもしろすぎるんですけど~(爆)
まっすぐに成長したかったろうに…(ぷ)
私も辛いことがあったら、このしめじさんに会いに来るわ^^

バリウムお疲れ様~
私はバリウム通り越して胃カメラだったから未経験。
ゲップしちゃダメとか、そのまま耐えるのって辛そう~

マンモもがんばってね。
そーいえば私もマンモ&検診してから、もうすぐ1年だわ。
また検査しなくちゃな~
こんにちは~e-343
私もバリウムとマンモ検査受けましたよ~。
同じく発泡剤が苦手で、検査前は超ブルーになってますv-356
マンモは…ノーコメントの方が良いかな?^m^

かみかみ~&ごろごろ~のリリーちゃん超可愛い~v-344
いつ見てもコートがツヤツヤですねv-352

p.s. アネラはいきなり今年の目標クリアですね^m^
   よろしくお願いします*^^*
検査お疲れさまでした^^
マンモもがんばれ~!

しめじ写真、何度見ても笑えるww
箱の中から覗いてるみたいw
仙台に引っ越して寂しくなったらこの写真見て笑おうっと。
りりたんと牛タン食べにおいでー^^

管理者にだけ表示を許可する
