スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

たいやきもわかるの?^^;

2009.02.13.Fri.00:00
今日はパパさんの有休デー
平日だしちょっと遠出のおでかけでも~って思ってたんだけど
イマイチなお天気だったので近所をぶらぶら~
近所のファニーでランチして~久しぶりの長池公園をお散歩したよ~
りりたん、パパさんと一緒だからかずっとにこにこでした^^
090213-6.jpg

公園のあと、ニ○リに行ってお買い物~とうか引き取り。
帰りがけに「ひさしぶりにたいやき食べた~い」ってなって買いに行くことに。
車降りて、たいやき屋さんまで早歩きで誘導するりりたん!!
いったいいつたいやきの言葉覚えたの~?≧m≦ププッ
で、ほかに意外な言葉何知ってるんでしょ?笑
コメント
珠ちゃんへ
たいやきって可笑しいよね~笑
でで!!「うなぎ」がとっても気になるんですけどー
「うなぎ犬」だから?って違うかっ・・笑;
「しめじ」は私も知ってそうな気がする(ぷぷ)
また思い出し笑いしちゃった^m^

りりたん、ご機嫌だったよん^^
リーカノママさんへ
「たい焼き」美味しいですよね~♪
リーカノママさんのつなびィ見てたい焼きが食べたくなったもん^m^
リーカノちゃんたちも皮を少し食べたんだぁ~
きっと美味し~を覚えてる気がしまふ^m^

りりたんの食べ物センサーは人一倍なので覚えてたのかも(ぷ)
minちゃんへ
本当にオッケーなのか疑問だけどね^^;
でもねー、駐車場から迷わずたい焼き屋さんに行ったから
可笑しいやらビックリするやら^m^

どんさんはかなり日本語上手だと思うわ♪
まつは「散歩」より「遊ぶ」なのね~
今度会ったら「遊ぶ」を連呼しよっと^m^
キラキラお目目のまつが目に浮かぶぅ~♪
たいやき~(笑)
さすがりりたん、何でも知ってらっしゃる^m^
なんとなく、「うなぎ」って言葉も知ってそうな気がする~。
あと「しめじ」も(笑)

りりたん超にっこりちゃんで楽しそう^^
トメちゃんへ
うふふ。ミミちゃん(だったよね?^^;)
ラーメンの出前がわかるのね~♪
お気に入りのラーメン屋さんがあるってすごいわ!!
もやし蕎麦が好きなのね(笑)かわいいね~

「お散歩」と「行く?」、りりたんもわかるわかる^m^
あとね、「食べる?」「おやつ」「ごはん」はすっ飛んでくるよ(笑)
りりたん、「たい焼き」が分かるんだー。すごいね!!
私もこの間、すごーくたい焼きが食べたくなって、
散歩ついでに買ってきて、
皮?のところだけ、リーカノにも食べさせたの。
目の色変えて大喜びだったけど、
「たい焼き」と言う言葉やお店は、、、、覚えてないだろうな~
さすがりりたん!たい焼きもオッケーなのね( ´艸`)ムププ
うちのヒト達はわからないだろうなぁ・・・

どんは日本語上手になったけど(笑)まつはまだまだ^^;
でも「散歩」に無反応なのに「遊ぶ」には超反応!
まつの頭を覗いてみたいわぁ~
ダンナ実家のワンコはラーメンの出前がわかるよ~

他の出前は興味示さないけど、決まった店のラーメンを注文すると電話聞いてるみたいで玄関から離れないの。
バイクの音がする前にソワソワして大変。

他のラーメン屋さんだと気付くのがちょっと遅いみたい。
モヤシそばがお気に入りなのよ~(笑)

あれは絶対にわかってるわね(笑)

あとは『お散歩』と『行く?』って言葉もわかってるみたいよ~(* ̄ー ̄)

管理者にだけ表示を許可する
