スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

わんこは時間がわかる?!

2009.02.12.Thu.00:00
火曜日。
Rikaさんと珠ちゃんと自由が丘でランチ~
わんこショップ覗いて~先月お気に入りになったほっこりカフェでお茶
たくさんお喋りして楽しかった~♪

水曜日。
アッコちゃん珠ちゃんほっしーななりんと中目黒で新年会(2月だけどね^m^)
アッコちゃんセレクトのお店が最高に美味しくって幸せでした~
もちろんリピ決定~♪
食後は代官山までお散歩してショップ巡り~
えっと。わたしは着いて行く人なので(笑)一人では行けませんが^^;
美味しい楽しい1日でした~♪

りりたんにガムのお土産~
↓このハードガム、さすがに時間かかってたわ^m^
090213-5.jpg

さて。タイトルのわんこは時間が読める?!ですが。

「わんこさんは時間がわかるんですよ~」ってホリケアの先生に伺ってから
毎日出かける時に、りりたんにだいたいの帰宅の時間を言ってから出かけるようにしています。
「今日は仕事だから6時に帰ってくるね。お留守番よろしくね」みたいな言葉を^^
それまでは時間というと・・りりたんには腹時計が絶対ついてる~程度かな(笑)
でね!本当にわかるのかも~と思ったのが、
火曜日出かける時、
「今日はお友達に会ってくるね~19時くらいになると思うけどお留守番よろしくね」
って伝えて出かけたんです~~
ちょっと帰りが遅くなって19時半くらいになっちゃって^^;
そしたら、怒りマックスだったのでしょうか・・トイレシーツがビリビリに><
いつもはキレイなシートのままなのに。
「りりたん、遅くなってごめんねー」ってして許してもらいました^^;

水曜日は、伝えた時間より早目に帰宅したら寝起きって感じだった^m^

なんだか、本当に時間がわかる気がしてなりません^^
わんこって不思議でほんと可愛い~♪

これからおでかけの時は、帰りの時間は余裕を持った時間を言おうと思いました~
そうそ。帰ってきたらいつも「りりたん、お留守番ありがとう」って言ってます^^
コメント
minちゃんへ
なんかね、先生のお話だと細かい時間もわかるような感じだったよぉ~
それまでは私も「夕方頃帰るね~」って言ってたんだけど、
最近は「6時ごろ帰るね~」って言ってみてるわ^m^
時間ははっきりしない時は、「夕方頃に~」がいいみたい~

私も留守番はちゃんとお願いした方がいいと思うワン^^
今日は仕事なんだ~とか、お買い物に行ったんだ~とかワンも安心すると思うし!
りりたんはお留守番の時に置いていく美味しいがいちばん嬉しいと思うけどね(ぷ)

どんちゃんとまっちゃんで言うことが違うのね^m^
hanaさんへ
自由が丘はりりたんと暮らす前から時々行っていたので
少~しはわかりますが、代官山はおのぼりさんです(笑)
そうそ!!
自由が丘のわんこショップに鶏なんこつが売っていたので
無事にゲットできました^^
以前、教えていただいてありがとうございました♪

「わんこは時間がわかる」本にも載ってるみたいですね~
確実に帰れる時間を言う・・ホントその通りだなぁって改めて実感しました^^;
アネラちゃんも腹時計持ってますかぁ?^m^
りりたんもかなり正確な腹時計を持ってますよ(笑)

このたい焼き、薄皮であんこたっぷりで美味しいですよね~♪
うちの近所にあったら毎日食べそうで超キケンです(笑)
わたしが思ってるより細かい時間もわかっちゃうのかしら?
以前何かで読んでから時間がはっきりしない時は「夕方には帰ってくるからね」って言ってるよ~
「今日は実家だから5時くらい」「買い物だから30分くらいだよ~」とかも言ってみたり

ずっと昔に読んだしつけの本には「出かける事を悟られないようにそっと外出しましょう」って書かれてたけど
ちゃんと留守番をお願いした方が気持ちが伝わる気がするよね^^

どんには「留守番よろしくね」
まつには「いいコでね」って言う事が違うんだけどね(ぷ)
代官山や自由が丘のわんこショップ行ったことないんです~。
わんこショップ以外もほぼ行ったことありませんが(笑)
憧れちゃうなーv-352

『わんこは時間がわかる』
この話、私も本で読んだことがあります。
わんこに声をかけて出かけるときは、確実に帰れる時間を
言った方が良いと。
私は遅れるのが怖いので^^;「夕方頃帰ってくるね~」などと
あいまいな時間を言って出かけています。
帰ったときの「お留守番ありがとう」も^^
あっ、でも多分アネラは腹時計の方が正確だと思います(笑)

↑の記事。
同じたいやき、我が家もたまに食べてますよ~^^
時々無性にたいやきが食べたくなるので、近所で見つけたときは
嬉しかったです♪

管理者にだけ表示を許可する
