スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パウワックス!

2009.01.17.Sat.00:00
今日はご近所さんのここちゃんママと一緒に、
ペットアロマテラピーのパウワックス講座に参加してきました~♪

えっと。一応メディカルペットアロマテラピストのあたし。
なので、肉球クリームはよく作ってるんだけどね^m^
「みつろう」で作るパウワックスって?思って参加してきました^^
材料や作り方が全然ちがって面白かったデス
精油は併用できるからラッキーかも^m^
「みつろう」の香りは、ちょっぴり懐つかしく温かい癒し系のイメージ
パウワックス、手荒れのひどい><あたしのハンドクリームに決定ですぅ~

090118-1.jpg

講師のアロマセラピストの先生は、
りりたんが今使っているシャンプーを作られた先生でした。
nicoシャンプーです。

090118-2.jpg

ワンコも人も一緒に使えるとこがいいですね~
わが家はもったいなくてりりたんだけだけど(ぷ)
そのりりたんも抗菌シャンプーと交互に使ってるから長持ちしそうです。笑
あわあわでシャンプーしたあとは、ふんわりサラサラでいいカホリ~

一緒に参加したここちゃんママ、楽しい時間をありがとうでした(*^_^*)
コメント
アッコちゃんへ
んとね、手元にオイルが1種類しかないからすぐには作れないけど、
オイルをゲットしたら作れるよん。
その前によかったら私のでお試ししてみてね^^
試してみたいカモ~^^
あゆせんせーにオーダーできるのかしら?
アッコちゃんへ
そっかぁ。お嬢さまの肉球ガサガサなのね><
私の手と一緒だね^^;
冬は乾燥もあるよねー
サニーの肉球ぷにぷになのね^m^
おねえちゃん思いのサニー
リズムの肉球もお手入れしてあげそうだねぇ。

今度、「みつろう」のパウワックスも試してみる?^^
バウワックスもシャンプーもよさそうだねぇ~

ウチのお嬢さん、肉球がガサガサで困ってるのよ。
肉球クリーム塗ってるんだけどなかなか治らないの。
サニーはぷにぷになのになぁ~
サニーは自分で舐めてお手入れしてるけど、
リズムは全然舐めないの。その違いかしら?

管理者にだけ表示を許可する
