スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ホリケア病院、2回目。

2008.12.02.Tue.00:00
2週間って早いっ!!
やっと朝晩のレメディ習慣が身についてきた今日この頃(笑)
2週間ぶりのホリケア病院の日がやってきましたー!

まずは、体重測定・・5キロ。
そして、今日は前回時間内にできなかった体全体を診てもらいましたー
ダックスさんなのでヘルニアはやはり心配ですし。
りりたん、骨格はしっかりしてるみたいだけど、バランスがあんまりよくないとか?!
これまた私に似たのかしら><;
ひっぱり癖のある子に筋肉バランスを崩してる?子がいるとかで・・
まさに、リリーだわー。こっちはイヤー(行きたくない)ってわがまま言うし。
前に比べてひっぱり癖もだいぶ減ってはきたけど、今までが今までだったしね^^;
首は左側が凝ってて腰は右側が特に凝ってるみたいなの。

でね。りりたん、腰の筋肉の圧迫?コリコリ?がひどいところに鍼したのよー
初めての鍼なのに、痛がることもなく騒ぐこともなく・・
5分くらいすると気持ちいいみたいでウトウトしてたのよぉ~
私も以前、鍼灸してもらった事があるので、気持ちいいってわかるかわる(笑)
昨日、寝違えちゃった私の首にもマジでしてほしかったー!
先生になにげな~くアピールするも失敗の巻き(笑)
「お母さんの首は1週間くらいで治りますから~」だって^^;

あ・・・腰に鍼刺してる時、1箇所だけ体がピクッとなった箇所があったの><
特にコリがひどかったみたい・・
生活習慣を気をつけてねって言われました。はい。。。
あとね、りりたんのシッポ(先端)、4歳にしては相当硬いんだって・・・
まっ、緊張で硬くなっていたのもあると思うけどね
これからは、シッポマッサージも日課にしようね^^

20081204090304

写真、by携帯

そだ!鍼、左の眉付近にもしました。(つなびー見てね)
これはノド近くの筋肉が(特に左側)こってるからですって。
りりたん、これまたふつうにしてたよ~わかってないのか?!

そして、今回も首のコリがひどいらしく両耳の内側に数箇所置き鍼をしました。
ここは、やはりフロントライン(りりたんは主にプラス)の影響が大きいとかで、
レメディが処方されました。
わんちゃんによっては不純物を溜め込まずに上手く排出できる子もいるみたいです。

アレルギーの方は、持参したヨーグルトもやはりNGで、
ショ糖が含まれていたサプリもNG
りりたんの場合、甘味もカイカイの原因になるんだとか><

えっと。まとめるとりりたんの体に(今現在)合わないのは、
穀物、炭水化物、乳製品、甘味料。わかってスッキリしました!
甘味料は、はちみつもNGで、今はレメディだけにしておいてね~って言われました。
となると、ケーキもクッキーもヨーグルトもしばらくガマンだね。
好き嫌いなくなんでも食べるけど、体に合わないんじゃ仕方ないねー。
来年のお誕生日はステーキを奮発しちゃおうかしら(笑)

あと何話したかなぁ^^;
そうそう!大好きなゴムボールチェックしてもらったらやっぱりNGだった><
布系のおもちゃでたくさんあそぼーね^^

2週間後の予約して、レメディを3種類処方していただいて、今日はおしまい。
リリーさん、お疲れさまね^^
コメント
ゆりこさんへ
鍼の数、たくさんでビックリですよねー^^;
腰の他に頭や首にもしたんですよぉ!
りりたん、気持ち良さそうだったわ^^

ゆりこさんも肩と腰にしてもらいたい?^m^
アピール失敗だったけど(笑)私にもマジでしてほしかったよぉ~~

こちらこそ~先日は楽しい1日をありがとう~♪
りりーちゃんは相変わらず可愛かったぁ~
はい~またの時を楽しみにしておりま~す^^

珠ちゃんのブログにぜひ遊びに行ってみてねぇ(^O^)
minちゃんへ
2回目行ってきたよぉ~
あはは。確かにお灸は最後がアチチだよね^^;
minちゃんも肩こりなのねー
寒くなってくるとやっぱり肩こりしちゃうのかしら??

好きなもの・・ケーキやクッキーはあげなければいいだけなんだけど、
ヨーグルトはよく食べてたからまだ納得してないみたい^^;
私が食べる時にガン見してるし(汗

アッコちゃんへ
つな見てくれてありがとね~
そうなの!腰にはこんなにいっぱいしてたのよー
最初は何何?の顔してたけど、だんだん気持ちよくなってきたみたいで、
ウトウトしてたから気持ちよかったみたい^^

食べる物でダメなのをいちばん知りたかったんだけど、
いろんな事がわかってスッキリしたよ^^

リズムはレーザー鍼してきたんだね~お疲れさま~
気持ち良さそうにしてるリズムの顔が目に浮かぶぅ~^m^
いろんなことやってみて、リズムに合うのが見つかると嬉しいね!
今度たっぷりお喋りしようね~♪

ぷぷっ!アッコちゃんも先生にアピールしたのね~
どこかにワンズも飼い主も一緒にしてくれるとこないかしらね^m^

アッコちゃんのコメントでりりたんの木が大人になってのしったのよ(ぷ)
アッコちゃんの木が大人になってたのこっそり見てたよ(^^)v
リズムの木も大きくなぁ~れ♪

わお~!リンクしてくれてたんだね~ありがとう^^
私もリンクさせてもらいました~
あとね、ずっと前にブログリストを作ったんだけど(放棄したまま^^;)
そこにもリンクさせてもらってま~す(早くアップしなくっちゃー)
ナツコさんへ
鍼、私が以前やってもらったところは気持ちよかったですよ~
ナツコちゃんは痛かったのね(T_T)
自分が痛い思いを体験していたら愛するワンズには考えちゃいますねー
りりたん、けっこう気持ち良さそうにしてましたよ~
1箇所だけ、痛かったのかピクっとしてたけど。。
珠ちゃんへ
珠ちゃんとりりたん、体質が似てるね。。^^;
りりたんとぜひ語り合ってくださいまし。

アピールしてみた(ぷ)
この日はまだ首がまともにまわってなかったからね(汗
私の兄も鍼灸師だけど遠いからやってもらったことない~
珠ちゃんの弟さんのとこだったら行けるかも♪

うふふ。早速深夜に遊びに行っちゃった♪
ブログ開設おめでとー^^
ニュイ珠ちゃんの日々をますます楽しみにしてるよ~ん^^
toricoさんへ
toricoさんも肩こり?
マジであたしの首&肩にも鍼してほしかった^^;
りりたん、ウトウトしちゃって~気持ち良さそうだったのよ(ぷ)

toricoさんの前向きな気持ち、りりたんとっても嬉しいって♪
うんうん!お肉系が大丈夫で一安心です~
ヨーグルトが何で食べれなくなったのか疑問みたいだけど^^;


うぉ~~!
腰にたくさん刺してる~(@_@:)
でもこれが効くんですね!^^
確かに、ワタシも肩&腰に打って欲しいかも(*≧m≦*)プププw
そして、先日はとっても楽しい1日でした♪
ありがとぅございました(*´∀`*)ゞ
またお会いするのが楽しみです!うふ。

↓のコメントで、珠ちゃんさんのブログが!?(嬉


2回目お疲れさま~!
鍼って気持ち良いよね~お灸は最後が熱くてちょっと「あちっ!」ってなっちゃうこともあるんだけど^^;
ここの所両肩ゴリゴリなのよ~わたしも久しぶりに行きたくなって来ちゃった^m^

好きなものがダメになっちゃうのは残念だけど
あゆちゃんだったら変わりにりりたんが満足できる物をちゃんと見つけて上げられるから大丈夫だねブイッ(^。^)v
病院お疲れ様~
つな見て、りりたん気持ち良さそうに刺されてる~って思ってたんだけど、
腰にはこんなにいっぱい刺してたんだね。
鍼は気持ちいいもんね~^^

シッポの硬さも関係あるんだねぇ~
食べる物も遊ぶ物もダメなものがハッキリ分かって良かったね。
りりたんは幸せな娘だ~

リズムも昨日はレーザー(正確にはレーザー鍼)やってきたよ。
私に助けを求めて立ち上がった姿勢のままやるんだけど、
(りりたんみたいに落ち着いた体勢ではいられない)
途中から顔だけは気持ち良さそうにしてるのよ。
先生に、酸素カプセルに行ってることとか、
鍼やびわの葉温灸もやってみたいって話したら、
薬以外の方法を試してみるのは、とってもイイネって。
今度会った時、色々聞かせてね~

そそ、私も腰が痛いんですよねぇ~
リズムはいいな~
ママもやってもらいたいよ~
って先生にアピールするも失敗したわ(ぷ)
先生の前で腰を出すのは恥ずかしいけど(^^;

りりたんの木が大人の樹になってるね~♪
私のは緑だったよ。
名前をリズムに変えて2本目挑戦中~

そそ、今更ですが、あゆちゃんのブログを
私の手抜きブログにリンクさせていただきましたm(__)m
(だいぶ前に…ぷ)
病院お疲れさま~♪

鍼って気持ちがいいのですね~。
私が昔やってもらったときは、すごく痛くて・・・
こりゃ、わが子達にこの思いはさせられない!なんて思っていたのですけど、
目からウロコ~~。
もしやもしや、私がやってもらったところって・・・
ヤブだったのかしら??あはは。
首と腰が互い違いに凝ってるなんて、私と全く同じだね^^;
今度りりたんとコリについて語ろうかしら…。

>先生になにげな~くアピール

アピールしたんだ(笑)
打ってもらいたいよねぇ。
私も弟が鍼灸師なのに全然やってもらってないしー(>_<)

ところでURL見てみて^m^
私の肩にもお願いしま~す! (ぷぷ)

りりたんお疲れさま~だったけど
鍼は気持ち良かったかな?^^
来年のお誕生日はステーキになるらしいよ~
らっきぃ♪・・・って私が前向きになっても役立たずだけど(汗
でも~避けるのが比較的楽なものたちで良かったね^^

管理者にだけ表示を許可する
