スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

りりたん、ホリケア病院に行く

2008.11.18.Tue.00:00
春の尿検査でのストラバイト結晶にはじまり
膿皮症が出来たり消えたり出来たり
毛が抜けちゃったり、超乾燥肌になっちゃったり
とても体調バッチリとは言えなかった、4歳春~秋のりりたん。
(元気は元気なんだけどね^^)

以前からちょっと気になっていたホリスティックの病院へ予約を入れたのが
膿皮症&乾燥肌がピークの頃でした。
予約の時、気になる症状を聞かれたので、「皮膚とアレルギーです」と返事しました

@持参する物
今食べてるごはんやおやつ、血液・尿・検査の結果、ワクチン証明書
飲んでる&塗ってる薬

皮膚もほとんどキレイになってきた本日、病院へ行ってきましたー
モノレール経由で1回乗り換えだったら楽チンでした^^
最寄り駅に着いたら、張り切って歩くリリーさん。
美味しい所に行くと思ったのかも(ぷ)
着いたら病院で一気に凹み娘に変身^^;

早めに着いたので初診表を書いたあとは、置いてあった本を読んでました
しばらくすると呼ばれてました~
最初に体重測定、4.9キロ。またちょっと減ってた。
体触っ感じはちょうどいいらしい。
歩いてみて~と言われたので歩かせたら、ビビって歩き方が変だったし、、

そして、SCIO(身体エネルギー計測装置)を使ってりりたんチェック!
先生はチェックしながら、体調のことやワクチンのこと、食べ物ことなど喋ってたら
検査結果が出てきて、、
数値の高かったのは、ダイオキシン、ゴム、電磁波、
ま、電磁波は想定内として(笑)
気になるゴム!!
そう、りりたんが毎日のようにボール遊びしている素材がまさにゴム!!
まさかまさかの没収です><
ラテックス系のおもちゃもNGと言われました
ダイオキシンは排気ガス、殺虫剤、農薬など。
過去のフロントラインの投与の多さを指摘される。

食べ物アレルギーの数値の高かったのが、
穀物、小麦粉、さつまいも、じゃがいも、バナナ、鮭、ミルク、合成甘味料、など
あと、コーヒー、タバコ(パパさん喫煙者)、花粉、など
精神的な面で、「犬アレルギー」にはちょっと笑ってしまいました^^;
幼い頃のトラウマがやっぱり残ってるのかもって。
ごめんよー・・りりたん。怖い思いさせちゃって。。。
過去のトラウマをとってあげるのは、うんと時間かかっちゃうと思うけど、
ママもがんばるからさぁ~^^

アレルギーはこんな感じで~

想定外だったのが、ハーフチョーク!!
でも実は、ちょっと前から気にはなってたんだぁ、重さ。。。
少し左側の首~肩にかけてが凝ってるらしいの・・
引っ張った時に力が入っちゃうんだろうねー
左の腰らへんもちょっと張りがあるとか。
今後、ひどくなると頚椎ヘルニアからヘルニアの心配をされてました
カラー、りりたんに良さそうなもの探してみよう!!

肩の張りの治療として、耳の内側に鍼をしました。
ちっちゃい鍼で、痛くないみたい。不思議~
これから、首&肩マッサージを念入りにしてあげよう~と。

そうそう。ワクチン!混合ワクチンについては、
「リリーさんは、4歳の大人だから毎年の摂取はしなくてもいいと思いますよ」と。
ワクチンアレルギーや今後を考えると、私も同じ考えなんですよねぇ
混合ワクチンについては、じっくりゆっくり考えて行こうと思ってます。

最後に持参したごはん&おやつ、薬チェック。
穀物類とクッキーと最近買ったガムと病院の塗り薬がNGでそれ以外はOK。
りりたん用の水(ハワイオーター)もokだった。
サーバーが電磁波が強いかもって言われたの~

@お薬ホメオパシーのレメディを3種類(ダイオキシン、ゴム、電磁波)
ダイオキシン除去のためにクロレラ。

次回の予約は2週間後。

ホリケア病院・・何回かは行く予定ではいるけどずっと通う予定はいまのとこないかな。
今回の目的はアレルギー検査だったので、あれこれわかっただけでも行ってよかったです。今後のりりたんライフに少しでも参考になればいいな~と思って^^
お会計にちょっとびっくりだったの、りりたんに気付かれたかも(笑)

帰りものんびりモノレールで帰ってたんだけど、急に小腹空いてファニーに寄り道しちゃった^m^
店長さんがクリスマスツリーの飾りつけしてましたよぉ~♪
りりたんと美味しい食べて大満足だったのでした~
りりたん、今日はお疲れさまね^^

今日は写真なし
デジカメの写真、残念な写真ばっかりだった^^;
コメント
はらこさんへ
私もいろいろわかるんだ~って目の前で見てて不思議な世界だった^^;

カラーの重さ、大丈夫なこもたくさんいると思うんだけど、
今まであんまり気にしてなかったから反省中なり><
りりたん、引っ張ったりするから余計に肩に力が入ってたみたい。。

フロントラインは、今年は気にして少なめにしてたんだけど、今までが今までだからね><
ワクチンの負担もなるべく少なくしてあげたいよね。
お勉強なんてとんでもない~
今度わんこ話、あれこれたくさんしよーね^m^


minちゃんへ
うなづきながら^m^読んでくれてありがと~
予想以上にいろいろわかって行ってよかったよぉ。
アレルギー検査がいちばんの目的だったから、
りりたんに合うもの合わないものがわかってスッキリしたよ^^
私がなんとなく思ってたのと同じだったのが不思議だった~

そうそう!ラテックスのおもちゃ、
私も前にネットでアレルギーのこと見たことあったのに、忘れてたし。。
先生も多いとは言ってたよぅ。
どんまつちゃん、最近ふつうのカラーなんだね~
りりたんはほとんどハーフチョークだったからね><
早速、昨日チェーンじゃない新しいハーフチョークに出会えてゲットしてきた^^
私・・カラー&リードは作れません(T_T)

お値段・・うちもかなり厳しいっす。。。
アレルギーの血液検査よりはお安いのかも。
レメディがお高いのよね^^;
アッコちゃんへ
ホリケア病院行ってきたよ~
私もね、いろんな事がわかるのね~って不思議だった!
食べ物とか今後の参考にはなると思う~
色んな先生に診てもらうのもいいと思うし^^

珠ちゃん日記読んで、わたしも測ってみたよ~
新しく買ったのと重さが全然違ってビックリした!
カラダになるだけ負担をかけたくないもんね。
アッコちゃんも探してみてちょ^^

ありがと~頑張るワン!
珠ちゃんへ
いろいろ相談にのってくれてありがとね^^
りりたんに合う物合わない物がわかってスッキリスッキリ♪
お会計、ほんとビックリだったわー
諭吉さんが足りてよかったよぅ(汗)
ニュイさんはレメディが少ないってことは元気ってことだね^^
りりたん、多すぎだから。。。

珠ちゃんはニュイさんの気持ちをいちばんに考えてあげて尊敬しきりです。
私も見習わないとだわ。

カラー、早速良さそうなのが見つかってほっとしてるぅ~
珠ブランドのカラー&リード、復活希望しま~す♪
toricoさんへ
わんこのアレルギーも人間と一緒なのね~と改めて思いました~
ただ、血液検査じゃないので100%じゃないと思うけどね^^;

昭和記念公園は、赤や黄色がとってもキレイだったよ~♪
toricoさんちは都会だからだよー^^
こっちと2度は違うし(ぷ)

迷子、ちょっとなりかけますた^^;
もう少しで誰かに聞くとこだったし(笑)
ふむふむ・・・なるほど・・・
色々わかるんだね!びっくり!
そっかぁカラーの重さもだよね。
体の小さいダックスちゃんだから重さも敏感だよね・・・
アレルギー反応も色々あるんだね、
それにワクチンやフロントラインも良かれと思っても
やっぱりしないですむなら回数減らしてあげたりしたいものね。。。
なんだかとってもお勉強になりました!
今度たっぷりトーキング授業もお願いします^m^
とってもうなずきながら読ませてもらっちゃった~
初めてのホリケア病院はかなり内容の濃いもの結果になったみたいだね^^
アレルギー検査に興味ありありかも~
ラテックスはアレルギー反応が出ちゃうコって多いのかしらね
以前獣医さんにも「可能性はある」って言われたことあるんだった!って今思い出したわ
ハーフチョークは難しいねぇ^^;
りりたんの為にチョイスしたものでも重さとか・・・そうだよね
最近なんとなぁくハーフチョークから普通のカラーに戻ってるわたし
でも作るのはチョークの方が簡単なんだよね(汗)

読んでるとどんまつも一度行ってみたいなぁって思うんだけど・・・お値段が厳しいかなぁ(涙)

今度お話聞かせてね~♪
あゆちゃん、りりたん、お疲れ様~
フムフムと読ませてもらったよ。
色んなことが分かるんだね。
やっぱり行ってみたいわ。

ハーフチョーク、珠ちゃんの日記読んで重さ計ったら衝撃!
首抜け事件のあとだったから、しっかりしたモノを選ぼう~ばっかりで、
軽いモノって頭が無かったわ。ウチも考えなきゃ~

考える機会をくれてありがと~

りりたんライフがより快適になりますように…
お疲れさまでーす^^
体に合う合わないがわかってスッキリで楽しいよね♪
確かにお会計にはびっくりだね~。
ニュイさんはレメディが少ない分、お会計も少なかったけど、
でも3回しか通ってないし^^;

カラー問題も困ったねぇ…。
私は自分がひどい肩こりだから、ニュイさんのハーフチョークも
軽くて丈夫を一番に選んだんだけど、正直ダサ目だし^^;
首に優しそうなカラーとかハーネスを私も一緒に探してみる!
あとは手作り…。私も協力するよ!
ふぅぅぅむ、なるほどぉぉぉ・・・
わんこのアレルギーも複雑なんだねぇ・・・
またいろいろ教えてねー!

↓キレイだねーー!!
赤や黄色、とってもキレイ☆
うちの公園の銀杏はまだ半分緑
紅葉に至ってはほとんど緑なんだよ~

昭和記念公園、私は確実に迷子になります(笑)

管理者にだけ表示を許可する
