スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アニコミ体験会!

2008.10.26.Sun.00:00
お声をかけていただいて、りりたんと一緒に↓のイベントに行ってきました。
家を出てすぐ雨がパラパラ降ってきちゃったけど、
会場に着いてウロウロしてたら止んだよ~よかったぁ~

今日はカメラ忘れちゃったので携帯で撮ってみた
20081029040547.jpg

今日のメインは、アニマルコミュ二ケーション体験会です!
予約を取っていただいていたので時間になるまで、「しつけ教室」の見学してました
参加わんこさんたち、みーんないいこで先生も驚いてたくらい
お散歩中の、「オスワリ・マテ・オイデ」は愛犬との信頼アップのためにもいいみたいですね^^
リードの長さを利用して練習していたので、りりたんとやってみよう~

さて。時間になったのでアニコミ体験会へ行きましょう~
アニマルコミュ二ケーション、いま話題ですよね
りりたんは、お友達の珠ちゃんにアニコミしてもらったことがありまふ
(珠ちゃんはとってもステキなパワーをもってるんだよん^^)
今日は初めてのオーラリーディング体験です
今回は体験会ということで、第2階層の「感情」のみです
他にカラダのことや過去世もわかるみたいですぅ~不思議ですね~

アニマルコミュ二ケーターさんは、穏やかな女性の方でした。
「リリーさん、今日はよろしくお願いしますね^^」
って、目を見てご挨拶されてました。りりたんもまんざらでもなさそう?!

まず最初にリリーを見て、感情のカラーを色鉛筆で次々と描いてて。
終わったらカラーの色と最近の感情をお話してくれました。

気になるりりたんの感情は~
頭・・不満(ママに対して)
お腹・・信頼
お尻・・思いやり
足・・遊び上手
背中・・切りかえが早い

だいたいこんな感じだったかと~
というのは、資料はいただけなかったので
終わってから、パパさんと思い出しながら手帳にカキカキしました^m^
感情は、最近の感情なので次回は別の感情がわいてるかもしれませんね^^

気になりますねー。不満。しかもママに対してだしィ(笑)
これはね、なんとく想像つきます。
最近、とってもまずーい精油を経口させたんです。大変なご立腹だったの^^;
それなのに・・・
夜ごはんに、経口がイヤならごはんに入れちゃえ!って入れたら怒りマックスで><:
りりたん、はじめてごはんのお皿に向かってウーウー唸ってましたから。。。^^;
怒りながらチビチビ食べてたけど、結局残したの@@
ソファーからじーっと私をガン見してて・・
わたし「ごはんにまずいの入れてごめんね。でもねリリーのカラダのことを思って入れたんだよ」と目を見てお話したら、
なんと・・・残りを食べに行ったんです(超感動)
それでも限界だったらしく、「もうムリです」ってキッチンに言いにきて
いつものように、ガムちょうだいしてました^m^
動物は言葉がちゃんとわかるんですよね。

@アニマルコニュ二ケーターさんから見たりりたんの性格
自分を持っている。大人。芯が強い。落ち着きがある。
子ども扱いしないでほしい。切りかえが早い。
びびりじゃない(実は大物かも)

珠ちゃんの「りりたんは、自分をしっかり持ってるクールな大人」
と同じでした^^

@アドバイスとして
ママが決める前に何でも相談する
同世代の女子として接する
幼児言葉はやめる

ということは、子供っぽいママに付き合ってくれてるってことだよね(笑)
リリーさん、いつもありがとう
IMG_0496-1.jpg

ステキな体験にお声をかけていただいて感謝感謝
体験会のあと、アジリティーの見学をちょこっとしました!
飼い主さんと楽しんでるわんこさんたちがとっても可愛かった~♪

帰宅後、りりたんはお留守番で近所のハロウィン祭りに何か食べに(ぷ)
そして、秋元先生に撮っていただいた写真を入れるフレームをゲット♪
買い物して帰って~りりたんのシャンプーしました~
保湿をた~っぷりしてあげたよ^^
コメント
はなママさんへ
このイベント、はなママさんは去年参加されたのね~
回覧板が回ってくるんだ^m^
ご近所ってことですねぇ。

りりたん、ACさんとお話してきました~
お話する前はドキドキですよね~
ワクワクするお話やはな様の思って事が聞けるので楽しいと思いますよ^^
はな様もなんなぁ~く大人のイメージがします^^
りりたんはママよりよっぽど大人でした(笑)
まったく愛想なしですけど^^;会ってあげてくださいね。
私もはな様にお会いするのとっても楽しみにしてま~す♪
今頃コメントしてごめんなさーい。
町田のこのイベント、去年は参加したんだけど
今年は…見逃しちゃったぁ~
やっぱりちゃーんと回覧板チェックしなくっちゃねっ(笑)

りりたん、アニコミさんとお話してきたんですね。
うちも再来週初めてお話する予定なんだけど
今からどうなるかちょっとドキドキしてます。

やっぱり自分が思ってることとワンコの本当の気持ちが
違ってるのかなぁ~って時々思ったりして。。。
でもりりたんはママの気持ちがちゃーんと伝わるくらい
信頼関係がしっかりしてるのね。
そういうのってすごくうれしいかもー。

今度、ハジメマシテのときはりりたんには大人の女性として
接しなくっちゃねっ(笑)
アッコちゃんへ
実は大物だったらしいよ(ぷ)
お話中、ふねこいで寝そうになってたからだと思う~笑

怒りながらごはん食べるのはじめてみたよー
食いしん坊りりたんが残すって相当まずかったみたい^^;
ちゃんと目を見て話をすると理解してるみたい。
わんこってすごいね~かわいいね!
魂が通じ合ってるのかな~だったら嬉しいなぁ^^
私の一方通行だったりして(笑)
リズサニとアッコちゃんの関係は憧れよ~♪
ネコ娘さんへ
すごかったですぅ~
わたしはスピリチュアル系、意外と好きなんです^m^
ネコ娘さんと蘭丸ちゃんは深い絆で結ばれてる感じがします!
ステキな関係ですよね☆
ゆりこさんへ
那須行ってきたよ~ん。
bee+beeさん、ステキなお店でした♪
ゆりこさんたちの泊まった「オリーブ」も気になってます^m^
薄々思ってたってなんだか可笑しい^m^
ゆりこさんには、りりたんがまだ半年の頃にアドバイスいただいたんですよね(しみじみ)
いつの間にか大人になっちゃってちょっと寂しいわたし(笑)
これからも見守ってやっててくださいね^^
minちゃんへ
もうね、びっくりするくらい唸ってたよ^^;
お楽しみのごはんタイムなのにストレスかけちゃったわ。。
でもまさか、残すなんて・・りりたんなのに(ぷ)

最近のイメージそうだったのぉ?!
minちゃん今まで通りお相手してやってくださいまし。
愛想なしですが^^;、これからもよろしくね。

わんこはほんと不思議ですごい!!
言葉をちゃんと理解してるんだよね。
みんな愛しいね^^

お昼ごろは雨上がったけど足場は悪かったよ
お友達わんちゃん、わかんなかった><;
toricoさんへ
じィーンとしちゃった?ありがとう。
残りごはんを食べに行ったときは、私も感動しちゃって
ひとりでうるっときてました^^;
イメージあってるかなぁ?
小学生の時クラスにひとりはクールなコっていましたよね^m^
あたしは全然違ったけど(ぷ)

大物・・アニコミ中、緊張感なく寝ようとしてたからみたい^m^
はらこさんへ
うるっと鳥肌ちゃったぁ?^m^ありがとうね。
おいしくない精油入りのごはん、食べたいのにまずい・・
ってストレスだよね^^;
ぐふふ。女性ってイメージあるかしら?!
わたしよりはありそうだけど(ぷ)
りりたんって呼んでやってあげてちょ^m^
愛想はないけど。。^^;
りりたんてば実は大物だったのね^^

怒りを抑えてママの言う通りちゃんとご飯を食べるなんて、
りりたんは大人だー!(食いしん坊だからとは言いません^^)
ママが自分のことを思ってしてくれてるのが分かるんだね(ジーン)
あゆちゃんとりりたんは魂が通じ合ってるんだな~(ジーンジーン)
ウチはまだまだだわ~(ぷ)

私も今度りりたんに会った時は大人の雰囲気で迫ってみよう^^
すごいですねぇ
私はまったくこういうのが苦手なので…
まぁでも実のワンコの気持ちはなんとなくわかりますが
すごいなぁ
あゆさ~ん!
すっかりご無沙汰しています^^;
那須へ行って来たんですね~って、いつの話だよ!って感じですね^^;;;スミマセン(x_x)
そぅかぁ。ワタシも薄々思ってましたが
やっぱり りりたんは大物でしたか~。^^
りりたんは、きちんと自立心を持った女の子なんですね♪
そっかお皿に向かった唸ったのねぇ
りりたん・・・やっぱりオトナなのよね
最近のイメージはまさにアニコミさんの言う通り!って感じがするから私ももっとしっかりしないとりりたんに相手してもらえなくなっちゃうね^^;

あゆちゃんの言葉にごはんの残りを食べに行ったりりたん
すごいねぇ
しっかり聞いて理解してくれてる
わんてやっぱりすごいんだなぁ。

私も行けばよかった~とかなり後悔しました(涙)
ぅわー なんかジーンとしちゃった・・・(´ДÅ)
超感動(えっと、ご飯の残りを食べに行ってくれたとこ)
ちゃんと聞いてるんだねぇ・・・
りりたんのイメージも合ってると思う~

ふふ 実は大物かもって そうなの?りりたん^m^
うわー、読んでてなんだかウルっと鳥肌!
りりたんはちゃんとわかってるんですよねぇ★
おいしくない、精油が入っててもママの言葉をきちんと理解してがんばってみたんだね^^
うんうん!りりたんは確かに『女性』ってイメージがあるかも!
大人っぽい雰囲気だし^m^
でもやっぱり『りりたん』って呼び続けていいかしら♪

管理者にだけ表示を許可する
