スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院Day

2008.10.23.Thu.00:00
皮膚炎がちょっと悪化しちゃったりりたんとお散歩がてら病院へ
1ヶ月ぶりに診てもらったのですが、やっぱり悪化してるねって。。。
膿皮症もまたポツポツ出てきてたし、乾燥肌もひどくなっちゃったんだよね
痒くて自分で毛を毟ってるみたいだし・・
気が付いたらやめさせてはいるんだけど、お留守番中は見てあげれないしね
カイカイ対策にお家でつなぎ着せようかな~

今後は先生と相談して、抗菌シャンプーでシャンプーして(膿皮症退治のため)
その後、たっぷり保湿をしていくことにしました
もっと悪化するようだったらお薬出しますねって。
これから乾燥の季節だし、長期戦になりそうなので、
なるべくカラダに負担のかからないケアをしていこうと思ってます
早速、メディカルアロマで保湿ローションを作りました~

リリーは先生も言ってたけど、
皮膚が弱いために、バリヤゾーンから菌が入りやすく、乾燥肌なのかもしれません。
免疫力アップ、カラダの中からキレイを目指して頑張るぞー^^

体重、5.05キロ
あらっ、りりたん、ダイエットしたの?^m^

IMG_0490-1.jpg
コメント
はなママさんへ
はな様のカイカイは落ちついてきましたか?
カイカイしてるの見るのは辛いですよね><
痒みは人間でもストレスになるからワンコにもかなりのストレスだよね。。
なるべくココロとカラダのケアをいっしょにしてあげたいとは思ってますぅ
つなぎ、やっぱり良さそうですね~!
寝る時もパジャマ代わりに着せてみますね。
ありがとうございます^^
はな様もりりたんもカイカイが早く落ち着きますように☆
toricoさんへ
これからが乾燥のシーズンだから気長にがんばりまふ
ありがとです^^

皮膚にビタミンAとE・・乾燥肌の私にも必須です(ぷ)
ついでに私たちのごはんのおかずも増えたらいいんだけど(笑)
えーと、toricoさんはいつもケアばっちりですからっ!!
ダイエット方・・聞いておきます^m^
りりたんのカイカイ…うちもずっとそうだから
気持がよーくわかります。
痒いのって見てるだけでもつらいですよね。
うちも夏場は湿気で蒸れて痒くなるし
冬場は乾燥して痒くなるし…年中悩まされてます。
背中とかのカイカイ防止にはつなぎはいいかも。。。
うちもお留守番や寝るときはよく着せてるけど
背中だと噛んで傷にならないので治りが早い気がします。
ぜひ試してみてくださいねっ。

これから乾燥の季節だもんね~
りりたんのカイカイ早く落ち着くといいね。

ビタミンAとE 脂溶性のビタミン・・・
(どうやら油が足りないらしい自分を思い浮かべた・笑)

えーとあゆさん、それでそのケアを私にも(笑)
そしてりりたん、ダイエット方を私に(゚m゚*)プッ
珠ちゃんへ
ほうほう!!
バードッグってごぼうなんだぁ~
ごぼうは、皮膚と皮毛だけじゃなくって、肝臓、関節炎にもいいんだね!!
v-353ビバ!ごぼうv-353
今日もごぼうとにんじん(ビタミンA)のすりおろしをトッピング~したよん^^
皮膚の炎症・乾燥にはビタミンAとEがいいみたい~
かぼちゃとごまもよさげだよね^^
minちゃんへ
今日はどうもでした^^
カイカイしてるのを見るのは辛いけど、
気長に前向きに皮膚炎と付き合って行こうと思ってまふ

そうなのぉ~
りりたんたら、自分だけダイエットしてたわ(ぷ)
あたしも何とかしないとっ><;
この前の電話であゆちゃんが「皮膚にごぼうがいいらしい」
って習ったって言ってたじゃん?
うちにある本村先生の『ペットを病気にしない』に、
「肝臓、関節炎、皮膚と皮毛の治療にバードックを使用」
って書いてあって、そのバードックっていうハーブが
ごぼうだったよ~!
ごぼうってスゴイんだね!!
これから乾燥のシーズンだもんねぇ
ヒトもわんもちょっと辛いけどたっぷりあゆちゃんにたっぷり保湿してもらって乗り切るんだよ~りりたん!

あら!りりたんったらダイエット成功?宣言してからあっという間だったね~う、うらやましぃ・・・

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。