スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

釜飯~温泉

2008.04.28.Mon.00:00
GWですね~暦通りの方も多いのでしょうか
皆さま楽しいGWをお過ごしくださいね~
うちのパパさん、10日連休だって。

日曜日は、ランチから飲みでしたー
鹿児島黒豚のお店で幼なじみ4家族+料理長と^^
食べて飲んで笑って喋ってのあっという間の6時間(ぷ)
料理長作の4年物の梅酒がとっても美味しかったので、
今年はみんなで梅酒作りにチャレンジしてみようかと(単純。笑)
りりたんはいいこでお留守番してたみたいです^^

月曜日の今日、前から行ってみたかったコースへGOー!!
まずはランチ~~
あちらこちらのお友達のとこで拝見してた「釜くら」さんです♪
オープン(11時半)少し前に到着したのですが、もう待ってる車がいたのよ~
オープンと同時にあっという間に店内の席も埋まってて、さすが人気なんですね^^
広いテラスの2席がワンコokですよ~
IMG_4690[1]

ふたりとも釜くらコースにしました~

スタートは、サラダと茶碗蒸しです。
ひさーしぶりに美味しい茶碗蒸し食べれて大満足^^
IMG_4702[1]

続いて、焼き物~
IMG_4706[1]

私たちのあとに、りりたんにもサービスで1本頂きました~
IMG_4712[1]

り「とーってもおいひかったよぉ~」
IMG_4714[1]

メインの釜飯登場だよ~ん。
しらすと梅の釜飯@私
IMG_4718[1]

鶏の3色釜飯@パパさん
IMG_4719[1]

ふたりともどっちも食べたかったので半分こしました^m^

ラストのデザート(くずきり)とドリンク
IMG_4721[1]

釜飯はもちろん、ぜーんぶ美味しかった~~♪
またぜひ行きたいお店です^^
お店の方もダックスと暮らしてらっしゃるとかで、
お孫ちゃんズ(ぷ)のパピたんの時のかわいいお写真をたっくさん見せてもらって
ニヤニヤしちゃいました^^

お腹いっぱいになったのでお散歩行きますよ~
何年ぶりだろう~の小田原城です!
IMG_4805[1]

なんと単焦点レンズしか持ってきてなくて・・お城撮るの難しかった><
IMG_4751[1]

りりたん、ご機嫌ちゃんだったよ^m^
IMG_4788[2]

そうそう♪
城内には、ぞうさん
IMG_4744[2]

お猿さんたちもいるんだよー^^
IMG_4773[1]


お城の周りをたっぷりお散歩したあとは~
りりたんに付き合ってもらって、箱根の日帰り湯治温泉へゴー!!
車中のりりたん(ぷ)
IMG_4725[1]

ここの温泉はりりたんをお迎えする前によく来てた温泉なんです^^
実に5年ぶり~~~
この川を眺めながらのお蕎麦、オススメですよ~
IMG_4814[1]

新緑がさわやかで気持ちいい~
IMG_4837[2]
IMG_4826[1]

温泉には、もちろん交代で入りましたよ~
お留守番組みは、りりたんとお散歩したりお昼ねしたり^^
久しぶりの温泉、とっても気持ちよかったです♪

帰りは運良く渋滞にも合わず、すいすいでした
パパさん、運転お疲れさま^^

りりたんも楽しかったみたいで~
ごはん食べたら、今日のお友達(ぷ)と一緒にぐっすり寝んねしてました^^
IMG_4848[2]
コメント
toricoさんへ
はい~お天気も良くて気持ちいい1日でした~☆
釜飯コース、噂どおりうまうまでした♪
りりたん、めっさ大興奮でしたー^^;
焼き鳥の登場でLちゃんを思い出しちゃった私^m^クスッ

そっか!タイトル・・小田原~箱根の方がいいですね~^^
toricoさんもぜひ食べに行っちゃってくださいませ~☆
焼き鳥食べてるLちゃん^m^想像してもかわいすぎっ!!

はらこさんへ
「りりたんコース」>m<ぷぷ
かなり魅力的でしょ~~^^
はらこ家も娘ちゃんがもう少し大きくなったらぜひぜひ^^

りりたん、焼き鳥登場に大騒ぎだったのよ(ぷ)
なんで自分のってわかるんだろうね~不思議!
感想ね~「たんぽぽちゃん~焼き鳥超おいひかったよ」しか言わないと思ふ^m^
アッコちゃんへ
うふふ。小田原行ってきた~
釜飯屋さん、とーっても美味しかったよ~♪
グルメなアッコ家もお気に入りになると思うわ(^^)v
りりたんも焼き鳥にえらく堪能してたわよ^m^

10連休はパパさんだけどね(ぷ)
ベランダと庭掃除してたら2日過ぎた(笑
パパさん、暦通りなのね~
3日からが楽しみねぇ♪
おぉぉ~ステキな休日~☆
お食事すっごーくおいしそう♪
りりたんもおいしかったでしょー!^m^

小田原~箱根、おいしく楽しく充実の1日
私も食べたーい!じゃなくて行きたいな~!>m<
この「りりたんコース」ツアーかなり魅力!
美味しいご飯にのんびりお散歩
最後は温泉へGOだなんて最高~v-238

りりたんも美味しい焼き鳥ゲットできて
良かったね♪

今度たんぽぽに感想を教えてあげてね^m^
わぁ~小田原に行ってきたんだねぇ~
美味しそうだし、素敵なお店~♪
りりたんも串焼き楽しんじゃったのね^^
やっぱ釜めしには串焼きだよね~
しらすと梅干しの釜めし食べたいー!

あゆ家は10連休でGWを満喫してるね~!
ウチは暦通り、今日もせっせとお仕事に行ったわ。

管理者にだけ表示を許可する
