スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日から療法食

2008.04.13.Sun.00:00
りりたんの病院、日曜日は正午までなの。
なので、雨降りだけどのんびりしてられません^^;
りりたんも行く~と言うので一緒におでかけ~
最初は病院ね。
お願いしていた療法食(phコントロール)を1キロお買い上げ!
先生が言ってました・・
1ヶ月早い検査だったらストラバイト結晶じゃなかったかもだけど
1ヶ月後の検査だったら膀胱炎だったかもしれないので
ちょうどいい時に検査してよかったね。って。
ほんとにそうだなぁって思いました。

病院のあとは、電気やさん行って~
フレッシュネスでランチ~。新メニューのBLTサンド、おいしかった^^
帰りに近くにオープンしたお店で買い物してから帰りました~

帰宅後、りりたんのおやつにとカッテージチーズ作りにチャレンジ!
なぜ?カッテージチーズ?

療法食ごはん食べてる間は、おやつは控えた方がいいそうです
りりたんの食後のお楽しみのガムやアキレスは少しならokもらえたよ。
りりたん、よかったね^^
おやつは、メチオニンが含まれてるものは大丈夫みたいです
前回聞いてから、早速、お友達のTちゃんに相談相談。
Tちゃんは元動物看護師さんなので、とーっても心強い相談相手なのです♪
メチオニンって、必須アミノ酸なんだって。
牛乳チーズ鶏レバーなどに含まれるらしいです
自分でもあれこれ検索しまくり~(ぷ)

そこで、Tちゃんオススメのカッテージチーズにチャレンジしてみたのです!
完成品ちょっと変だったけど^^;、りりたんが喜んでくれたのでヨシって事で(笑)
Tちゃん、いつもありがとう

晩ご飯から、療法食スタート!
りりたん、ごはんが変わったの気付いてないかのように^^;ガツガツ食べてました。
何でも食べてくれるので、ありがたいです
療法食・・・ちょっと匂いがきついですねー
ph値が下がるまでがんばろーね^^

そうそう。昨日、ph検査紙(?)が届きました。
お家でもチッコのph値がわかれば、何か参考になるかな~と思って~
あまり気にせず気楽にですね。
人間もその日の体調によって、チッコ数値って変わりますもんね!

最近おさしん撮ってないので、いつだかのりりたん^^
IMG_4271[1]
コメント
はらこさんへ
療法食も毎日モリモリ食べてるよ^m^
りりたん、好き嫌いないのが唯一のとりえかも(ぷ)

いつも優しいはらこさん^^ありがとね♪

わぁ~!!たんぽぽちゃんもこの生地のお洋服ゲットしたのね~♪
パーカーもかわいいだろうなぁ^^
次回会う時、お披露目してくださいな♪
りりたんちゃーんと療法食も食べたのね!
えらいわぁ~v-298

あゆさんの気持ちきっと届いて次回の検査にはばっちり規定の数値に戻っちゃうんじゃない♪

りりたんのお洋服と同じ生地のお洋服たんぽぽもゲットしましたよ^m^
たんぽぽはねパーカータイプにしたのe-265
クリスままさんへ
改めまして~
ビーたん4歳のお誕生日おめでとうv-384
パピービーたん、超可愛くって私もメロメロになっちゃいましたぁv-10
いつまでもその愛いらしいキャラでいてね~ビーたん♪
4歳の1年もクリスおねえちゃんと一緒に
健康で楽しい1年をお過ごしくださいねv-353

りりたん、ごはん変わったの気付いてないのかも~(そんなことはないと思いたい・・笑)
りりたんの先生も、療法食苦手な子多いって言ってました。
ホントひどくなる前に発見できてよかったです!
次の検査でお墨付きいただけるようにがんばりまーす。
クリスまま、ありがとう♪
珠ちゃんへ
横顔ショット、美しい?^m^
りりたんがとなりで嬉しい~って(ぷ)
りりたんね、こっちに来るワンコさん見てるのかも~^^

療法食もあっという間に平らげております^^;
ホント、わが家は雑食一家だ・・(笑)
ほぅほぅ。療法食はお水をたくさん飲みたくなるように味が濃いのかぁ。納得!
私が味見しても濃かったもん。
そだ!カッテージチーズ、次の日は成功したよ~ん(^^)v
最初のあれはなんだったんだ?≧m≦
ゆうちゃんへ
ゆうちゃん~今日も療法食、モリモリガツガツ食べたよ~ん
ph値、下がるの祈っててくれてありがと~♪

アンジュちゃん~あたしはごはんが変わっただけだよ^m^
チーズ、うまうまでしたー。
アンジュちゃんもママに作ってもらってね~ん。
ちびっこたちはどんどん成長中かしら♪
あゆさんビーたんにおめでとうをありがとうです~
ビーたんもあんな小さい頃あったんだよね~
ホントにあの頃は「珈琲色の茶色い弾丸」で行く先々で伝説作って母はそのたんびに青くなったり~白くなったり~ 汗
早いものでもう4歳ですよ~
こんな娘ですが、これからもクリス共々宜しくお願いしますね~

りりたん治療食ガツガツ?(ぷ)
しっかり食べてくれるみたいで何よりじゃないですか~
うちなんて「これ食べるの~」ってジトォ~ンジトォ~ンしながらで、なかなか食べなくて一苦労だったもの=3
でも、ホントひどくなる前に発見できてよかったよね。
今は何しろ治療食しっかり食べて今度の検査でお墨付きいただけることお祈りしてますね~

りりたんの横顔ショット、美しい~!
りりたんは何を見てるんだろうね~^^

療法食もガツガツ、さすがです♪
phを下げる療法食はお水をたくさん飲みたくなるように
味と匂いが濃いらしいねー。きっとおいしいんだね^^
りりたん♪
療法食もモリモリ?食べてえらいね~(^^)v
早くph値が下がるようにおばちゃんも祈ってるからね!!

りりたん、早くよくなるようにがんばってくだちゃいね!
りりたんママの手作りチーズうまうまでしゅか?あたちも食べたいでちゅ♪byアンジュ

管理者にだけ表示を許可する
