スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

検査結果

2008.04.10.Thu.00:00
木曜日

病院は午後は3時からなので、タイミングよくチッコしてくれたらいいな~と
トイレシートを裏にしてトイレの準備万端。
りりたん、なんかいつもとちがう~~~~って言いたげだったけど^^;
タイミングよくしてくれました~~!!
急いで尿を採って私だけ病院へ。

病院に着いたら先生が検査結果とにらめっこしてましたー
全体的に数値が低いのだそう。。
昨日、TP(血清総タンパク)も低くく、
ALB(アルブミン)も低かったら何かビョーキの疑いも・・・
って言われてたんだけど、ALBは平均値でした(ほっ)
先生の見解だと
「リリーちゃんママ、もしかしたら、リリーちゃん栄養失調なのかも」・・って><;
りりたん、ごめんよーーーーー
ちゃんとしっかりカロリー計算してご飯あげないといけませんね(反省)
りりたん、朝はドライフードで夜は生肉にいろいろトッピングをしてるんだけど、
量はあっても栄養がしっかり届いてなかったみたいですね。。。

TP値はご飯管理をしっかりして、数ヵ月後に再検査することになりました。

いよいよ尿検査です
りりたん、PH8のストラバイト結晶でした(T_T)

チッコをガマンしやすい子はなりやすいって聞いてたので、
チッコの様子を観察していたつもりだったんだけどねぇ><
りりたんの場合
家やお散歩の時はチッコはガマンしないでしたい時にしてる
血尿出てない
お水は家でも外でも飲みたいだけ飲む
チッコしたあとペロペロしてる様子もなかった
カフェとかでチッコをがまんしちゃうのは時々ある。

膀胱炎になる前に発見できてよかったと思って、
しっかり完治させてあげないとですね。
幸い、結晶も今のとこ少なめらしいです
先生と相談して、まずは病院食(phコントロール)を1袋試してみることにしました。
PTのこともあるし、早めにちゃんと完治させてあげたいと思ったので。
もちろん、ストラバイトに良さそうなサプリや食品も探してみようと思ってます~
1袋食べ終わったらチッコの再検査です。

りりたーん、ご飯が日曜日からちょっと変わるけど(フード取り寄せなの)
がんばろーね^^

フード、先週買ったばかり^^;
未開封で3ヶ月なので大丈夫か!
コメント
あやさんへ
あやさん、こんばんは^^

ダンディくんも病院行ってきたのね~お疲れさま!
あやさんもおおざっぱなの?^m^
あたしは超おおざっぱだよ(ぷ)
今、ドッグフード検討中なのね~
ダンディくんにぴったりのドッグフードが見つかりますように☆彡

ホント膀胱炎になる前に発見できてよかったよぉ~
うんうん。健康&元気がいちばんだよね♪

あやさん、ありがとうね^^

あゆさん、こんばんは~(^^)
春は病院デーだね☆
ダンディもこの前行ってきたよ~
私はかなりのおおざっぱっぷりなので
少し気にしてあげようかと
ドッグフードは悩み中だよ☆
りりたん、発見できてよかったよね☆
健康&元気が一番だよね!!
珠ちゃんへ
珠ちゃ~~~ん!!
今回もまたまた珠ホットラインありがとう♪
珠ホットラインにいつもいつも助けてもらってるね(感謝感謝)

やっぱり、りりたんのご飯少ないよねー
筋肉質なのに^^;
りりたんは限度を知らないから、あげたらあげただけ食べそうで怖いよ~~~

ほんと難しいね。ご飯の量と栄養バランス。
もっとお勉強しなくっちゃだわ。
これからも懲りずに^^;
いろいろ相談にのってくださいまし!

明日もカッテージチーズにレッツとら~いしてみまーす^^
minちゃんへ
minちゃん、ありがとう~
そうなのぉ。下がっててビックリよ・・
ホントあんなに美味しそうなご飯なのにね^m^
りりたんの場合、量が足りなかったのかも。
どんまつちゃんは、minちゃんがカロリー計算ちゃんとしてるから大丈夫だと思うよ~
私ってば、超アバウトだから^^;
先生いわく、TPにはチキンがいいみたい~

ストラバイト結晶、膀胱炎になる前に発見できてよかったよー。
療法食ね、さっきあげたらガツガツ食べてた(ぷ)
どこまでも食いしん坊だわ~~~

応援ありがとうね^^りりたんと頑張るワン!
はらこさんへ
はらこさん、ありがとう~
観察しててもなる時はなるんだねぇ。
次回の検査まで、平均値を目指して頑張るワン^^

ホント膀胱炎になる前に発見できてよかったよー。
1ヵ月後だったら膀胱炎になってた可能性もあるって言われたからね><

今日はね、おやつにカッテージチーズ
(ストラバイトにチーズや牛乳がいいみたいなの^^)作ってあげたよん。

応援ありがとうね♪嬉しかった^^

うん、ほんと膀胱炎になってなくてよかった。
りりたんのphが早く下がりますように!!

ごはんの量、りりたんは少ないほうだよね~。
ってニュイさんが多いのか^^;
うちはあげすぎる傾向にあるんだよねぇ…。
難しいね、ごはんの量&栄養バランスって。
りりたん去年より数値下がっちゃったのね(涙)
あんなにおいしそうなご飯なのに~栄養失調!難しいねぇ(;^-^Aフキフキ
我が家もちょっと心配になってきたかも・・・ってまつは血液検査してないんだった
でもあゆちゃんだったらきっと大丈夫!
りりたん~ますますご飯がグレードアップするかもよ♪
ストラバイト発見されちゃったけど膀胱炎になってなくて本当によかった!!!
こちらも療法食できっとよくなるはず!
りりたんだったらワガママ言わずにちゃんと食べるの間違いなしだよねブイッ(^。^)v
あゆさんりりたん検査お疲れ様でした!
そっかそっか・・・ストラバイト結晶。
きっと次回の検査までには
ばっちり数値も正常値になるはず!!

膀胱炎になる前に発見できてよかったですよね^^
りりたん美味しいものたーっくさんおねだりしちゃいな♪って言いたいけど・・・
栄養満点美味しいママのごはんをしっかり食べないとね^m^

あゆさん&りりたんがんばって^0^

管理者にだけ表示を許可する
