スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

病院day

2008.04.09.Wed.00:00
春は病院の季節ですねー。
りりたんも4月~6月は病院デーが多くなります。

水曜日

もしかして貴重な晴れ間?と思いつつ夕方からりりたんとお散歩しながら病院へ
フェラリアの検査と簡単な血液検査をお願いしました。
まず、体温触診は問題なし。
体重は4.9キロ。ちょっと減っちゃったねー。
りりたんの場合、骨格が大きいので、5.1~5.2キロくらいがベストみたい。
そうそう!りりたん、フードを今のに変えてから胸の毛が増えてきたんです。
先生もふさふさ胸毛に気付いてくれて、喜んでくれました~

さて、いよいよ採血です
手が大きいわりには血管が細いらしい(私に似た?^^;)
りりたん、チックンもそうだけど採血もじっとしてます(気付いてないのか?汗)
採血中、じっとしてるけど心配なので、私がお尻支え係りでしたー
終わったら、先生とふたりで、えらかったね~^^とほめまくり~

5分後結果が・・フェラリア検査は(-)
去年の検査からず~っと気になっていた「血清総タンパク」下がってました><
去年が5.4(5~7)で、やや低めの数値だったの。それが4まで下がってたの。
先生とちょっと気になるねって肝機能等の詳しい血液検査をすることになりました。

今度は左手から採血。1回目の右手より採りやすいって。
りりたん、がんばりましたー。
採血2回したので、狂犬病は去年と同じ6月かなぁ。
明日、結果が出ます(ドキドキ)
チッコの検査容器をもらって、フェラリアのお薬1ヶ月分もらって
お会計して今日はおしまい。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
